• ベストアンサー

下剤を使用したら下痢が止まらないのですが・・

1週間ほどまともな便が出なかったので金曜の夜に下剤を2錠(用量通り)飲みました。 翌日の朝には下痢となって便が出たのですがしばらくして発熱し38.5度まであがりました。 熱は日曜の昼にはひいたのですが、下痢が今(月曜の夕方)もとまりません。 一瞬インフルエンザかなとも思ったのですが、熱も下がってしまったし、喉の痛みなども全くありません。 下剤を使用することはたまにあったのですが今までこんなに下痢が続くことがなかったので不安です。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。

• 17ok
  • お礼率85% (34/40)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 下痢止めなどを飲まないで まずは内科で見てもらってください 水で薄めたスポーツドリンクを飲んでみてください 体の水分が失われている状態ですので

17ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は治って元気です。