• ベストアンサー

ノートPCとテレビを接続させたいのですが…

ACER Aspire3000ノートパソコンを、もう使っていない旧型ブラウン管 テレビに繋いでグループ研修的なことをしたいと考えています。 ノートパソコン自体の説明書などを紛失してしまって方法がわからず 悩んでいます。 プレゼン的なものを作ってブラウン管テレビに繋いで、見ながら進めたい ので、音声は無いですし、みんなで画像さえ見れればそんなに高度な 質は求めていません。 モニターで見るには、少し小さいので出来ることなら、テレビにつなぎたい です。 ただ説明書がないので、そのような事が出来るのか、また出来るなら方法 などをお教えいただきたく。書き込みました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.1

PC側の出力は、「D-Sub 15ピン」だと思いますので、 TV側の外部(AUX)入力端子がどうれかによりますね。 一般的にはこういう変換ケーブルで接続しますが http://www.amazon.co.jp/COMON-VGA%E2%87%94%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-8m/dp/B0041JLW2G TV側の入力端子をよくご確認くださいね。

kasijyu
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございました。  このような形の接続ケーブルがあるのは知らなかったので  試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

テレビにはどの様な入力インタフェースがあるのですか? もし、ビデオ入力もない場合は接続自体ができないと思われますが。

kasijyu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 入力インターフェースというのは、赤白黄色の差込口のことですよね? No.1の方に教えていただいた線で試してみます。 ありがとうございました。