• ベストアンサー

テレビの見れるノートパソコン

ノートパソコンがほしいなと思っているのですが いっそのことテレビが見れるのにしようかなと思っています 富士通のFMVにしようかと思っているのですが、 今部屋にあるブラウン管のテレビについているアンテナ線をパソコンにつなぎ変えてパソコンの設定をすればテレビが見れるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>今部屋にあるブラウン管のテレビについているアンテナ線をパソコンにつなぎ変えて そうですが、分配器とケーブルを購入して、パソコンとTVの両方にアンテナ線を接続する方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

  • cukey
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

そうですね、下の回答のようにテレビと分配したほうがいいと思います。 そのほうが便利が良いですし、テレビとテレビ付ノートPCで画面の写り方も異なりますから。 富士通で検討されてるみたいですが下に比較的テレビが綺麗に写るおすすめPCを書いておきます。 参考にしてみてください NEC  TWシリーズ 東芝   コスミオシリーズ シャープ XGシリーズ それぞれ長所短所があるので下記リンク先で調べてみることをお勧めします

参考URL:
http://www.kakaku.com/

関連するQ&A

  • パソコンでテレビをみるには

    今度ノートパソコンを買い換えようと思うのですが、すこし高くてもテレビがみれるのにしたいと思ってますが、パソコンでテレビをみるにはどんな条件が必要なのでしょうか? 恥ずかしいのですがうちは8年くらい前のブラウン管テレビしかなくて 衛星放送も入りません。こんな部屋でもパソコンでテレビがみれますでしょうか?テレビアンテナもアンテナの先に器具をつけてテレビの裏にある穴へ 差し込むやりかたです。マンションのようなアンテナコンセントみたいなのはなくても写るのでしょうか? 先日ビッグカメラに行ったのですが、こんな質問は恥ずかしくてできませんでした。ここは顔を見られなくていいのでここで教えていただけたらと思いました、変に自尊心だけ強いのです。よろしくお願いします。

  • パソコンで見るテレビの映りが悪い

    先日、dell dimension3100c media center editionを購入しました。テレビも見られると事でしたので、わくわくして家まで持って帰りました。 家は未だにブラウン管テレビなので、液晶できれいな画面でテレビが見られると思ったのです。 ですが、パソコン本体にアンテナを繋ぐとテレビは見られるのですが、ブラウン管のテレビよりうつりが悪いような気がしてなりません。線が入ったりということではなく、なんとなく鮮明でない気がするのです。設定が悪いのでしょうか?それとも、こういうものなのでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • テレビが見れるノートパソコンについて

    電気屋さんでテレビが見れるノートパソコンを見ていて、店員さんに「これって持ち歩く先々、どこででもテレビ見れるんですか?」と聞いたら、「それは無理です。テレビのアンテナが引かれているところ(部屋)でやはり接続しなければなりません。」というようなことを言われてがっかりしたことがあります。それならノートの意味がない!と思いました。携帯のテレビは昔からあるのに、本当に最先端技術ってそんなもの(レベル)なんですか。それともこれはちょっと前に聞いたので、今は劇的に状況は変化してるとか…。生意気なこと書きましたが、私はとても機械に弱いのでその辺の事情と、もしアンテナ接続しなくても、どこでもテレビが見れる機種をご存知でしたら教えて下さい。

  • 古いテレビとパソコンを接続してモニター代わりに使いたいのですが方法はありますか?

    テレビをパソコンのモニター代わりに使いたいのですが、テレビがかなり年式の古いブラウン管のもので、S端子かピンコードしか接続できません。パソコンも約7年前のものです。パソコン側にはS端子はついてないです。 パソコン:富士通FMV-675NU9/L テレビ:東芝の14年前のブラウン管です これを接続する方法はありますか? また電気店にこの接続コードは売ってますか?教えて下さい。

  • テレビのアンテナを無線で

    TVアンテナ端子が別の部屋にあるけど、テレビを置きたい部屋にはない場合、普通ならなが~~いTVアンテナケーブルを引き回しますよね。 それを避けたいのですが、製品によってはパソコンでも無線でテレビが見れますよね。今は普通のブラウン管テレビを使っているのですが、最悪パソコンで観るのでもいいので、それを可能にする何かは存在するのでしょうか?できるだけお金をかけずに実現したいのですが、わかるかた教えてください

  • テレビを買うかパソコンを買うか・・・

    家電オンチです。よろしくお願いします。 家族と同居しており、茶の間には地デジ対応のテレビがあり、光回線も入っていますが、私はテレビは自室の14インチのブラウン管のものしか使用できません。 その自室のテレビは室内アンテナがないとまともに映りません。 昨年から新しいテレビを買おうかと思っていたのですが、しかしパソコンも古くて不便なので(ウインドウズme)だったら地デジチューナー内臓のパソコンを買ってそれでテレビも見るようにするのが得策かとも思いました。 どのような買い方がいいか、商品選びの参考にしようと思って他の人に意見を聞いてみたところ、 「テレビを見たいならちゃんとテレビを買って見たほうがいい」 「ヴィスタは絶対買わない方がいい。でもウインドウズ7も不具合が出るので買わないほうがいい」 などなど色んな話が出て、ますますどれを買うべきか分からなくなり、今になってしまいました。 本当は、1月3日までに新しいテレビかパソコンを用意しておきたかったのですが・・・ テレビだと、もう無理ですよね?(室内アンテナがないと映らないような部屋でテレビを見るにはアンテナの工事とか必要じゃないでしょうか?) 間に合わせようと思ったらパソコンを買うしかないのでしょうけど・・・ 皆さんならどうしますか?? ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの動画などをブラウン管のテレビで閲覧するには・・

    ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 私はノートパソコンで「パソコンテレビ GyaO [ギャオ]」をよく見るのでが、 ノートパソコンで見るには画面が狭く感じます。 そこで質問なのですが、 一般のブラウン管のテレビでパソコンの映像を見る方法ってないでしょうか? ※1 閲覧はGyaO[ギャオ]に限ってというわけではありません。 ※2 ブラウン管のテレビには、モニターとして利用するような機能はついていません。   subピンなどが付いていないということです。 また見る方法があるとしましたら、その接続に必要な機器なども教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートPCとテレビを接続させたいのですが…

    ACER Aspire3000ノートパソコンを、もう使っていない旧型ブラウン管 テレビに繋いでグループ研修的なことをしたいと考えています。 ノートパソコン自体の説明書などを紛失してしまって方法がわからず 悩んでいます。 プレゼン的なものを作ってブラウン管テレビに繋いで、見ながら進めたい ので、音声は無いですし、みんなで画像さえ見れればそんなに高度な 質は求めていません。 モニターで見るには、少し小さいので出来ることなら、テレビにつなぎたい です。 ただ説明書がないので、そのような事が出来るのか、また出来るなら方法 などをお教えいただきたく。書き込みました、宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンとテレビをつなぐケーブル

    ノートパソコンの画面を、テレビ画面に出力したいと思います。 ノートパソコンとテレビをつなぐケーブルは、どういうのを購入すると良いですか? ノートパソコンには丸い映像出力端子がついていて、テレビやビデオに出力できるタイプのようです。 (この場合、ケーブルを差し込むだけで、パソコンの画面をテレビで見ることができるのですよね?) テレビは、シャープのブラウン管テレビ(25C-BL500)、またはシャープの14型テレビデオ VT-14G2です。ケーブルの両端の差込口の形状が分かる写真が掲載されているURLや、商品の型番などを教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの映像をテレビにて映したい!

    今、使っているノートパソコンの映像をテレビに接続して映るようにしたいんです。 簡単にいうと、ノートパソコンとテレビの画面をモニターにして利用したいんです。 接続したいパソコンとテレビを記載します。 ノートパソコン SHARP mebius PC-WT70 テレビ ブラウン管ですが・・・笑 SONY SONY KV-25DA65というものを使っています。 ちなみにこのテレビの仕様ですが http://www.alles.or.jp/~angel/sony_tv/kv25da65.html に記載されております。 パソコンの方にはD-SUB15ピンがあるので 変換アダプターを買えばどうにか接続できるんじゃないかと頭の中では考えておりますが 実際、このテレビで見れるのか教えて頂きたいのと 変換アダプタさえあれば、見れる!ってことであれば どういったものを購入して、どうやって接続すればいいのか教えて頂きたいんです。 いろいろ検索してみたものの、わからなかったので宜しくお願い致します。