• 締切済み

何度やっても音声デバイスが認識されません

恐れ入ります、 東芝のノートパソコン、Satellite K31 216C/Wを使用しております。OSはWindows XP Professionalを入れております。 突然、音が出なくなってしまいました。 マイクロソフト社のFix itを実行したり、音声デバイスを再インストールしても完全には修復できません。 と申しますのも、Fix itをしたらその直後は、音が出るようになるのですが、そこから再起動したりパソコンを終了したら、また音が出なくなってしまいます。 これはどこの設定に問題があるのでしょうか。 恐れ入りますがご教授お願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メーカへ送付して、故障かどうかを調べてもらったら如何ですか? それができない場合は、サウンドデバイスを増設して対応します。

関連するQ&A

  • スカイプで音声ディバイスに問題ありと出ます

    私は海外在住のため、日本にいる父をスカイプを、と思い、父のパソコンにダウンロードしてもらいましたが、音声テストの時点で、「音声ディバイスに問題があります」と出て、テストの相手の声も聞こえずテストが終了してしまうそうです。父は全く初心者で、どうしていいのかわからないらしいです。わかっているのは、1年前に購入したビスタ搭載のNECのパソコンを使っているということです。インターネットなどで、曲を聞くときは音声が出ますし、スカイプの呼び出し音も聞こえます。が、CDを聴こうとすると音が出ないそうです。何かこれと関連しているのでしょうか?何しろ父は超初心者で、何を言っているのかもよくわらず・・・。何かなおす可能性があれば、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • デバイスが認識されません。

    OSをXPホームからプロフェッショナルに変えたらデバイスが認識されなくなりました。 画面のスクロールが滑らかに動かず、音も出ませんでした。VIAのHPで自力で音は出るようになりましたが、画面はそのままです。デバイスマネージャを見るとビデオコントローラ(VGA互換)のところに『?』が表示されています。 パソコンはSOTEC PV7280CB、チップセットはVIA UniChrome KM400+VT8237です。何処のページの何をDLすればいいのか教えてください。

  • オーディオデバイスを教えて下さい

    宜しくお願いします DynaBook Satellite 1850 をsp3にしましたら、従来からのヤマハのデバイスは不具合が発生するとのでWindowsupdateからデバイスが入手できる旨の説明がありましたが更新ファイルは有りませんと出ます、 ヤマハのホームページ、東芝のホームページへ行っても良くわかりません、音が出なくて困ってます、教えて下さい

  • Satellite 2690 のディスプレイ用のディバイス

    東芝ノートパソコン Satellite 2690 C50/DC8 にWindows2000をいれたのですが、ディスプレイが正しく動きません。そのディバイスを入手する方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 音声が聞こえません。

    パソコンが故障したため修理に出したところ、中身が全て空になって帰ってきました...。色々とインストールして、何とか元の状態に近づいてきたのですが、音声が聞こえません。オーディオデバイスが削除されてしまったからだと思います。機種は,TOSHIBA dynabook satellite J12です。どうしたら音声が聞こえるようになるでしょうか?どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • PCの音声が大きくなりません

    東芝 dynabook Satellite A11 240C/4 (Windows XP Professional SP3)を使っておりますが、音量を最大にしても小さい音しか鳴りません。 最初はちゃんと出ていましたが、ある時から出なくなりました。 解決策がお判りの方にご教授いただけば助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • CDドライブ、USBデバイスを認識しない

    よろしくお願いいたします。 使っているPCでUSBデバイスとCD(DVD)が認識されない状態になりました。 ちなみに、これらのデバイスやディスクは他のパソコンでは問題無く動作します。 USBデバイス(正確には外付けHDD)ですが、コンピュータの管理→ディスクの管理を見るとストレージは認識されているようですが、ドライブ文字が割り当てられていない状態でした。 以前であれば、Microsoftが配信していた「Fix It」というツールで直していたのですが、今回確認しようとしたら、実行やツールのダウンロードもできなくなっていました。 また、デバイスマネージャーから、デバイス(光学ドライブ、USBポート)のドライブを再インストールしましたが、改善はされていませんでした。 当方の作業環境ですが… DELL Precision T1700 Xeon E3-1240 メモリ8GB Windows 7 64bit デバイスマネージャーで確認しましたら 光学ドライブは「HL-DT-ST DVD+-RW GTA0N SCSI CdRom Device」 USBコントローラーは 「Generic USB Hub」 「Intel 8 Series/C220 Series USB Enhanced Host Controller」 「USB Root Hub」 「インテル USB3.0 eXtensible ホスト・コントローラー」 「インテル USB3.0 ルートハブ」 となっておりました。 どなたか改善方法、あるいは、該当するFix Itがダウンロードできるサイトをご存知であれば教えていただければ幸いです。 ちなみに「Fix it center」というツールがダウンロードできましたが、こちらから必要なツールはダウンロードできませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音声デバイスなしと表示され、音声が出ません。

    音声デバイスなしと表示され、音声が出ません。 メーカー名:ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:VAIO PCG-GRT55E/B トラブル現象: スピーカーから音声がでない。 HDを交換しXPを入れなおしましたが、PCのスピーカーから音が出なくなりました。 インターネットは問題ないのですが、音声のみが出ません。 コントロールパネルから、「音声デバイスなし」の表記が出ました。 音声のドライバ、ソフトが見つからないようです。 HD破損のため、バックアップもリカバリーディスクもありません。 自分のできる限りは尽くしたのですが、だめでした。 子供が使っている古いPCですが、スピーカーから音が出る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デバイスを消したいのですが・・・

    ノートパソコンを起動して、Windowsのデスクトップ画面になると、必ず右下に出てくる文があります。 どうすれば画面を出てこれなくなりますでしょうか? --------------------------------------- Web Caste 620M 新しいデバイスはネットワークで利用できるようになりました。 詳細については、ここをクリックしてください。 --------------------------------------- 使用しているパソコンは 東芝 dynabook Satellite J32 WindowsXP HomeEdition です。

  • 音がおかしい・・・サウンドデバイスの修復?

    ご質問いたします。 パソコンの音声がおかしくなり(低音が歪んだような汚い音) 困っております。 調べてみたら「サウンドデバイスの修復」というのがありますが、これを試してみても大丈夫でしょうか? 通常、音が出ない場合にこれを試している例が目立つようですが・・・。 他にいい方法がある場合も含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。