• 締切済み

耳が不自由な女子の物語。

次のような小説を探しています。 ・耳が不自由または声が出せない女子が主人公 ・女子の年齢は20歳以上 ・耳が不自由(声が出ない)な分、目がすごい力を持っている(天才的な目を持つ) 上記のような小説を探しています。 ご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.3

ドラマのノベライズ版でもよろしければ 「星の金貨」上下巻と 「続・星の金貨」上下巻はどうですか? ただすごい目を持っている、とかはないです。 純粋さと一生懸命さを武器に(?)という感じです。 たぶんベースは童話の星の金貨にプラスして 人魚姫も入っていて、耳と声が不自由な彼女をなぞらえているのだと思います 声が届かない、っていうのと 約束して再開した恋人が記憶喪失で自分に気づいてもらえない。っていう部分で。

noname#152321
質問者

お礼

ファンタジーな感じでありです。 回答ありがとうございます!

• hazar
回答No.2

14歳なので、だめでしょうか …。 ですが、学校での いびられ方などは 日本では 高校生以上かと 思われるほど …。 特異では ありますが、聴力を失い、 父が狂死し、母子家庭は 破産に追い込ま れるなど、凄まじい逆境を乗り越え、 決して 人を恨んだりすることなく、 思考力・判断力・行動力に 優れた、 美しい女性に 成長していきます。 南極を舞台に、実在の探検家の物語も 重ねつつ、ファンタジーの中で 極限の 状況下での 魂の輝きと力を描く、 ジェラルディン・マコックラン 『ホワイトダークネス』 も いかがでしょうか …。

質問者

お礼

回答大変嬉しいのですが、少し読むのが辛くなりそうですね。 ミステリーなどは大歓迎なのですが、もう少し普通っぽい感じがいいです。

• sayapama
回答No.1

天才的な目まではいきませんが、鋭い観察力は持っています。 恋愛小説ですが、とても読みやすいですよ。 有川浩 作  レインツリーの国  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9B%BD-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%89%E5%B7%9D-%E6%B5%A9/dp/4101276315/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1330906981&sr=8-2

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても好きです! 是非読みます!