• ベストアンサー

エクセル2010で印刷

エクセル2010で作成した表(数字記入)を範囲を指定して 印刷ができません。印刷したいところマウスで範囲指定しファイルより 印刷をクリックしてもプリンタ画面が表示されないので、選択対象が できません。以前(2000)のエクセルではできていたのですが。Windowz7 です。教えて下さい。宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Excel 2000と同じ方法で印刷するなら、下記のように操作して下さい。 1) 印刷したいセル範囲を選択して「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループにある「印刷範囲」→「印刷範囲」をクリックすると、選択したセル範囲が点線で囲まれます。 2) 「ファイル」タブから「印刷」で、選択した範囲がプレビューされます。 (2003までは「ファイル」メニュー→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」の順にクリックしていたと思います。) もう1つの方法 1) 印刷したいセル範囲を選択して「ファイル」タブ→「印刷」をクリックします。 2) 「設定」の「作業中のシートを印刷」をクリックして「選択部分を印刷」を選択しますと、選択したセル範囲がプレビューに表示されます。 「エクセル2010基本講座:印刷範囲を設定する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_range.html

tuehara
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。印刷できました。ページレイアウト機能を表示 していませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>印刷をクリックしてもプリンタ画面が表示されないので  Excel 2010 以外のソフトで作成したデータなら 正常に印刷できるの ですか?  また、印刷プレビューは機能していますか?

参考URL:
http://officetanaka.net/excel/excel2010/012.htm