• ベストアンサー

ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。  やっぱり「どこでもドア」ですね。

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私もどこでもドアで行ったことのない国とか・・ 親戚の家に遊びに行けたら幸せだなと思っています。 でも、車や飛行機で行けますけどね・・(笑)

その他の回答 (12)

• sirousagi1
回答No.12

タイムマシン アイテムに加えてほしいのは、 日本銀行の公認する「金のなる木」

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 タイムマシンは過去の自分や未来の自分に逢いたい時に 使える道具ですね☆私は過去に失敗したことがあるので、もう1度やり直せたらいいなと思っています。 金のなる木は夢ですね。億万長者になれそうですね・・(笑)

• 192455631
回答No.11

「ねむらなくてもつかれないくすり」

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私はいつも疲れる身体なのでそういう薬があったら 買うかもしれません・・(笑)

回答No.10

どこでもドアとタイムマシンがほしいです

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私もその2つが一押しです☆

回答No.9

定番ですが、 ふえるミラー タイムマシン ですかね

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 増えるミラーがあったら物を壊す前に増やしておけば、 謝らなくて済むから便利ですよね・・☆

回答No.8

何か一つ・・・と言われれば 当然「どこでもドア」ですね。 あとは「スモールライト」です。

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やっぱりどこでもドアが欲しい人が多いですね。 お金がかからなくていいからでしょうか? スモールライトで小さな穴に入って冒険がしたいですね・・。

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんばんは。 一番はどこでもドアです。 5位に入ってる、お医者さんカバンも捨てがたいですね。 13位に入ってる、グルメテーブルかけ、これはいいかも。 18位に入ってる、透視めがね、色んな意味で(笑) これが一番かも。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/doraemon_item/

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 WhiskyCokeさん、ファン登録をありがとうございます。 これからも仲良くしてくださいね☆ どこでもドアは人気ですね。 お医者さんかばんはどんな病気でも治してくれるからお金がない人にとっては有難い道具ですよね・・。グルメテーブルかけは、料理を作ってくれるんですよね・・(笑)作るのが難しい料理でも、言えば出てくるからこれは主婦の味方ですよね・・(笑)

noname#163969
noname#163969
回答No.6

定番なら タケコプター タイムマシン どこでもドア もしもボックス タイムふろしき スモールライト しぶいトコロなら… 隠れマント タチバガン 通り抜けフープ 何かとあったらいい物ってドラえもんの道具にはいろいろありますね

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。 ドラえもんがいたら便利なんですけどね・・(笑) でも道具に頼ると努力しなくなるから私は要らないかも・・?

回答No.5

こんばんは。 ◆どこでもドア ◆翻訳コンニャク ◆4次元ポケットそのもの(笑)

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 翻訳こんにゃくは私も欲しいです。 外国語が話せるから羨ましい~(笑) 4次元ポケットはあると便利ですけど・・。 整理が大変らしいですね・・。

• AVENGER
回答No.4

タイムマシン、どこでもドアなんかもいいですが、独裁スイッチが欲しいです。

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 独裁スイッチは人を消していく道具でしょう? 私にはそんなこと、出来ません・・(笑) だって、大切な人が多いからです。

• skip-man
回答No.3

「そのうそほんとう」だったかな。 個人の欲望から世界平和まで,何でも応用が利きそう。

starome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そのウソほんとうは、嘘がいくらでもつけるんですね。 でも、嘘ばかりだとつまんなくないですか? 本当のことが分からなくなるかもしれませんよ・・。