• ベストアンサー

ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259023
noname#259023
回答No.11

やっぱりどこでもドアですかね(笑) 行きたい場所へどこへでも行けますから(笑)

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

タケコプター 今日は通勤往復ともにJRが遅延 そこまでうるさくないので、遅れが分かった段階ですぐ電話しました ホームは人でウジャウジャ、駅員さんのアナウンスがやんややんや 「JRがヘンです!!」と言うのがやっとでした でも返ってきた言葉が「落ち着いて、急いで来てくださいね」って(笑) マテマテ!! これ以上、急げません...

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

もしもボックス。「もしも僕がドラえもんの四次元ポケットを持っていたら」  最強w

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

翻訳こんにゃく!! なんと動物とも会話が出来るようになるのですq(^-^q)♪ 早速うちの猫達が普段なんと言っているのか聞いてみるか♪ いや……まてよ……… にゃー!!『ケチケチしないで魚の身の部分をよこさんかい!!見ろ!この吸い込まれるような、つぶらな瞳を!! (≡☆・☆≡)』 だったらどうしよう……(笑)

rikimatu
質問者

お礼

翻訳こんにゃくも欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは タイムマシーン。 机の引き出しのタイムマシーン。 過去と未来を行ったり来たり~~~♪ あっと言う間に知らない世界~♪ 暗記パン。近じか試験が行われるので、、、(^^ゞ

rikimatu
質問者

お礼

今は覚えることはあまりないから暗記パンはいいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.6

もしもボックスでしょうか。なんかいろいろ面白い使い方ができそうです。

rikimatu
質問者

お礼

もしもボックスも欲しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は服が好きなので着せかえカメラがほしいです! いろいろな服が着られて楽しそうだし、一瞬で着替えられたら朝の仕度が楽になるー( ´ ∀ ` )

rikimatu
質問者

お礼

確かに楽です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どこでもドアもいいですが、ひとつ選ぶならタイムマシンですかね。色んな時代に行って見たいですw

rikimatu
質問者

お礼

タイムマシンも良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.3

四次元ポケットが欲しいです。 つまり、ドラえもんのひみつの道具が 全てがほしいということです。

rikimatu
質問者

お礼

確かに欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.2

四次元ポケットがあれば万能ですね

rikimatu
質問者

お礼

確かに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

どこでもドア、私も欲しいですヽ(=´▽`=)ノ

rikimatu
質問者

お礼

時間がないとか、あったら便利ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもんの恐ろしいひみつ道具募集。

    ドラえもんの恐ろしいひみつ道具を募集します。 <理由>小説を書くために。 <条件>恐ろしい秘密道具に限ります。名前と用途も書いてください。 <注意>同じものを書かないように注意してもらえるとうれしいです。集計がたいへんになるので。

  • まるでドラえもんのひみつ道具みたい!

    先日子供とドラえもんを見ていたら、「トレーサーバッジ」という回でした。発信器のバッジを友達に配って付けてもらうと、みんなの居場所がタブレット型端末の地図上で一目瞭然になるというひみつ道具。・・・そんなのもうGPSで実現できてんじゃん!しかもタブレット端末の操作なぜかダイヤル式だし!(笑)・・・確かに藤子F先生の原作エピソードだけど、技術的に追いついてしまったひみつ道具の話をいつまでも焼き直していたら、ドラえもんがサザエさん化してしまい、藤子Fイズムというか、子供が初めて触れるSFとしての価値が無くなってしまうんじゃないかと危惧しています。藤子F先生は存命中はテレビゲームなど常に新しいものを取り入れていました。 それはまあいいとして、本題です。技術革新によって昔は考えられなかったものが今、色々現実になっていると思います。まるでドラえもんのひみつ道具みたいだなぁと思うものって何がありますか? ・・・私がそう思うのはゲーム「マインクラフト」。今息子がハマっているのですが、今の子供達は遊ぶ約束をして空き地に集まるのではなく、こういった仮想空間に集まって、音声会話をしながら建物を造ったり冒険したりして遊ぶのです。これにVRヘッドセットでも組み合わさったら、完全にひみつ道具じゃないですか? https://minecraft.net/ja-jp/

  • ドラえもんの秘密道具、ひとつだけ手に入るなら?

    こんばんは。 突然ですが、ドラえもんの秘密道具がもしひとつだけ手に入るとしたら何がいいですか? あ、四次元ポケット以外でお願いしますm(_ _)m 私は、どこでもドア、ほんやくこんにゃく、スモールライトと悩んだ末に、「ポータブル国会」です!その理由はズバリ、自分の都合のよい世界にするため(笑 悪用してなにかしっぺ返しがきそうですが…。 ご意見お待ちしております!

  • ドラえもんの秘密道具を再現したい!!!

    はじめまして☆中学3年生のharuruです! 10月に文化祭があります。 そこで、私たちは、ドラえもんについての展示をすることになりました。 屋内で展示するのですが、何かおもしろい企画はないでしょうか。 それと、ドラえもんの秘密道具を再現して体験できたらおもしろいかも!と思いました。 現実に再現できる道具はありますかね? おもしろいのがいいです☆☆☆ あるならやる方法も教えて下さい!!! 体験できるのがいいです。 (例えば、タケコプターだったら、浮くとか・・・)