• 締切済み

IEの設定(パッシブFTPを使用~」がみつからない

オンラインのデジカメプリントサービスを利用しようと思っているのですが、どうしたも画像がアップできません。 Q&Aをみると 「(1)FTPサイト用のフォルダビューを使用する」と、 「(2)パッシブFTP(ファイアウォールおよびDSLモデム互換用)を使用する」 の2箇所にチェックを入れるように書いてありました。 私のIEには(1)はあるのですが、(2)の項目がありません。 なにか代わりに設定を変更する必要があるのでしょうか? もちろん(1)のみチェックしただけではアップできないです。 OS:win98SE ブラウザ:IE6.0です。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

同じIE6と言っても、標準構成ではなく最小構成やカスタムなどでインストールした場合には表示されないかもしれません。  もしどーしてもIEでと言うなら。  コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でIE6を削除して、IE6を再度インストールする必要があるかもしれない。  面倒なら、他のFTPクライアントツールを使うのはどうでしょうか。  例えばこれ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html  

回答No.2

これですよねん? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/118ftpmode/118ftpmode.html  もし同じ場所に無いならば。  念のため、IEの今ここを表示してる画面の上から、ヘルプ→バージョン情報→versionの部分を書き出して下され。

hiro92
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 やはり[ファイヤウォールおよび DSL モデムとの互換性を保つために PASV モードをサポートする]の項目もありませんでした。どうしたらよいのでしょう?? ちなみにIEのversionは6.0.2800.1106 更新バージョンはSP1です。

hiro92
質問者

補足

現在IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のブラウズに表示される項目の画像をアップしましたのでご覧いただけないでしょうか。 http://dgpage.hp.infoseek.co.jp/ie1.gif http://dgpage.hp.infoseek.co.jp/ie2.gif よろしくお願いいたします。

回答No.1

IE6 SP1では、IEのインターネットオプション→詳細設定タブ→「ブラウズ」の項目→パッシブFTPです。  IEのインターネットオプションはデスクトップ上のIEのアイコンをマウス右クリック→プロパティで開きます。

hiro92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指定された個所を確認したのですが、項目がありませんでした。他に考えられる事はありますか? ちなみに回線はso-net ADSL8M です。(関係ないですね?)