• ベストアンサー

大好きなんだけど、作るのが苦手な料理って何ですか?

katabira--koの回答

回答No.15

シンマイの主夫です、料理は毎日していますが 中に愛情(妻に対する)を沢山入れて愛で包む それではお腹に入らないので、おかずとして考える 具材を入れて包むもの、餃子、シュウマイ、春巻き等作る 指が太いのでギョウザの皮に水を付けて折り返しを付けて包むが 非常に難しい、見た目が美しくない、皮と皮がついてしまう ニンニクを可也いれるので、休みの前、限定品、味は店の物よりは美味い と言われている、アメリカに居る時、作ったら、デリシャスも言われたことがある 一回に120個位、冷凍保存出来る

localtombi
質問者

お礼

>餃子、シュウマイ、春巻 中華系皮モノですね! ぎょうざは久しく作っていませんが、人によって包む時にひだをつけるかそのままパクッとするか違いがありますね。 中の具もいろいろ工夫できていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。