• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら前向きになれますか?)

どうしたら前向きになれますか?

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の既婚男性が、行き詰っている状況から前向きになる方法を求めています。
  • 過去の経験や現在の不安から、自己を責める感情があるため、アドバイスや支援が必要です。
  • 家族や経済的な不安もあり、前向きな思考が苦手だと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)
回答No.9

赤毛のアンで、好きな言葉がありますので、お伝えしたくて。 『明日はまだ失敗のない、新しい日』 過去にどんな失敗があったとしても、未来はまっさらで、これから紡いでいくのです。 私は転職を繰返し、正社員を3社経験しました。 全て自己都合で退職しています。 就活中に大病をし、今はやっとつかんだ契約社員をしています。 働きたくても働けなかったリハビリの2年間は血をはく思いで、這い上がりたくて必死でした。 何故私が前を向き、がんばることが出来たか。 支えてくれる、元気に普通に戻った私を見せたい人たちが居たからです。 私と同病の方は、何年も病に苦しむ方が多い中、私は順調に回復した方だと思います。 未来には、まだ失敗はないのです。 その明日を作るのは自分自身です。 ゆっくり休んで、明日の為に力を蓄えましょう。 病に負けず、素敵な明日を迎えられますように、お祈りしております。

mmykh
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 『明日はまだ失敗のない、新しい日』 素敵な言葉ですね。ありがとうございます。 なんとか前向きに考えていこうと思います。 私より困難な状況の人は大勢いらっしゃいますものね。 勇気が少し出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

「すべて自分の責任」と仰いますが、そうでしょうか?。 生きているうちには、いろいろな「心の動き」があります。 油断もあるし、甘えもあります。 それを「耐えきるということ」は、気構えとしてはたいしたものと思いますけど、しかし、その分確実にストレスの元になっているわけで、結局自分が蝕まれてしまうのですよね。 結果としてそれが鬱病の引き金になった可能性だってあるわけです。 「自分が今までやってきたこと」に点数をつけないことですよ。 自分が100点とおもえばそれは100点です。 そうすれば、自分自身に腹を立てないでもすみます。 本当に幸運なことだと思いますけど、家族の方もちゃんと平穏にしていただいてるわけです。 それに応えるのは、あなたが健康を取り戻し、なるべくストレスを感じることもなく社会復帰することが出来たときです。 無理は意味がありません…それこそ、今までの反省が生かされていないからです。 人生は何度も「やりなおし」がデフォルトですよ?。 新たな生活、新たな人生、です。 あなたの人生ですから、ただ一人だけでも「やりなおし」は出来るはずです。 考え方次第で、人はどうにだって変われます。 何も「手段」なんて要らないんですよ…考え方一つだけで、人は変われるんです。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 今までは割と強気な人間でした。 今回はさすがに堪えています。 他の回答者様からのご指摘のようにプライドが高いのだと思います。 今まで何度もリストラをくぐり抜けてきて表現は悪いですが中小企業にリストラされたことが我慢ならないのだとも思います。嫌な人間かもしれませんね。 tomban様が仰るように考え方を変えられたらと思います。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.7

 貴方の質問は要はこういう事ですね。  地元で堅実に働こうと外資をやめたら、その再就職の会社でリストラに あった。働く気が起きない、どうしよう?なのですね。  途中、貴方が不倫の話を出したのはご自分の慢心状態を表すためになの ですか?意図はわかりませんでしたが貴方の慢心状態がよく見えました。  で、現在それで暮らせるのでしたらいそがなくてもゆっくり休養して、 力を蓄え、その間に次のステップのための準備をなさってはどうですか。  鬱病には休養なさることが一番だと思いますので。  それと治療は少し良くなったからとやめてはいけません。一生のつもりで 信頼できる主治医に診てもらって下さい。だれに観てもらうかでぐんと違っ てきますから。  仕事は何かはあります。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 労働意欲がないのではありません。 求人に応募しても不採用通知の連続です。 不倫については現在の心境にいたる理由の一つなので触れました。 不快な思いをされたのでしたらお詫びいたします。 そろそろ余裕もなくなってきました。 ご心配いただいているように気分の波はありますね。 油断しないようにいたします。 早く仕事を見つけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.6

Start your day with hope and dreams. Everyone has problems - that's life. Wheather you look at them as obstacles or opportunities is entirely up to you. Life is full of surprise you couldn't dream of. Even if we are lost at sea and drift for a while , eventually we will come back to shore. Try. You'll be amazed at what you can do. Three things get more valuable and more beautiful with age, wine, antiques and you. The answers you've looking for are inside of you, but sometimes you need otheres to help you find them.

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 本当に問題を抱えているのは自分だけではないですよね。 まさしく海で漂流している感じを抱いてしまっています。 自分の可能性を信じて行動してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

私も日本最大手の会社でサラリーマンをやっていましたが、13年前に退職し、個人事業主として仕事してますよ。 私の場合は30歳での独立でしたから、何でもやれるパワーがありましたけどね。 mmykhさんは、外資にお勤めだったと言う事は、ようするにエリートだったんですね。 エリートの方が、独立した時に困るのは、プライドの高さなんですよね。 容易に人に頭を下げられないんですよ。 また、その高いプライドが邪魔して、仕事をえり好みしちゃうんですよ。 なまじっか貯金があるから、本当に本気で就職したいと思っていないんじゃないですか? 泥を吸ってでもお金を稼ぎたいと思ってないんじゃないですか? 私は、独立して直ぐに食えなくなったんで、元の会社の先輩に頭を下げて下請けさせてもらいましたよ。 今まで管理側で指示していたのが、指示される側になりました。 でも、そうやって食いつないでいる間に、逆に人脈が広がってきて、ブローカーとして活動し、稼ぐことが出来ましたよ。 口先だけじゃなくて、なんでも身体を動かして挑戦されたらいかがですか?

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございました。 ご指摘をいただいた通りにプライドが邪魔をしているのかもしれません。 解雇した会社の中にもそういう見方をしていた人がいたようです。 無意識にそういう行動をしていたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.4

色々あったとは思いますが、 つまるところ、就職さえ決まればとりあえずOKなのではないですか。 例え金銭的に問題なくてもぶらぶらしていると頭が腐るので、 取りあえずパートでもいいからはじめてみたらどうでしょう。 今は働くことと、給料とを分けて考えて、働くことを優先したほうが心のためには良いと思います。 そうすれば後は金の話だけですから、共働きや副業、契約社員から正社員を目指すなど、次のステップを考えることができますから。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 仰る通りですね。 もうそろそろ頭が腐り始めている感じです。 何とか前向きに考えて仕事に就こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

私は妻の立場でしかわかりませんが貴方が苦しんでる様に奥様も貴方を見てて辛いと思います 私の主人も会社が倒産しなかなか職が見つかりませんでした でも不倫など一切無く一生懸命私達を食べさせなくてはと職を探しました 契約社員で単身赴任 男としては辛いでしょう しかし主人は自覚と覚悟を持って頑張ってますよ まだまだ貴方は甘えと気持ちにどこか余裕があります 大切な家族がいらっしゃるのですから自分だけ逃げるような自覚の無い事ではだめです もっと気持ちしっかりしてください 応援してます

mmykh
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかに甘えがあるのかもしれません。 夫して親として自覚を持ちたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>どうしたら前向きになれますか? >>何かアドバイスがございましたらお願いします。 可能性は誰に中にも同じだけあります。 その可能性を引き出すだけ。 その可能性のどれを引き出すか、それは他人には分かりません。 自分で見つける、あるいは出会うしかない。 そして、 やればできる・・それだけです。 >>でも家族団らんの場でもふと孤独感に襲われます。 なあんにも分かっちゃいない・・様ですね。 人とは本来孤独なものなのです。 それを今まで感じなかっただけ・・幸せだったのか、鈍いだけだったのか・・ 自分と向き合う時が来たのかも・・ 自分と向き合う・・などと言っても直ぐには分からないでしょうが・・ 今できる事ならあります。 それは、感謝ですね。 全てに感謝・・・それも一日中感謝をします。 感謝が分からない・・ありがとう・・ですよ。 一日一万回を一ヶ月続けなさい。 30万回も感謝の言葉を言えば(口にださなくても良い)何かが変わり始めるでしょう。 その程度すらもできない様なら、未来はない・・でしょう。

mmykh
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございます。 今までが幸せだったのかもしれません。 常にありがとうということを意識しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の余裕度が分かりませんので、ある程度経済的に恵まれていると仮定して書き込みしました 不倫関係も清算し、再スタートですよね どんな会社で仕事していたか分かりませんが、資格持ってますか? 会社のお客さんで仕事教えてもらう事出来ませんか? 今の時代はコネしかありません ある出版会社は今年はコネしか採用しないと発表したそうですから リストラされて大変でしょうが、ゆっくりして見聞を広めたらどうですか?

mmykh
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 残念ながら資格は持っておりません。 コネも無いです。 本当に再スタートですね。 なんとか仕事を見つけたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    結婚して20年 子どもは三人います。 旦那は単身赴任ですが 普通に仲良くすごしていました。 2ヶ月位前から連絡が少なくなりおかしいな~と思ってました。 でも帰って来れば普通だったんです。 でもやっぱり浮気相手がいました。 相手は赴任先ではなく地元の女性でした。 話をしたところ 自分が悪い、間違っているのはわかっている 自分でもどおしていいかわからない もう少し考えたい、時間が欲しい と言われました。 私達どうなりますか? 旦那は不倫相手を選びますか?

  • 結婚と同時に単身赴任!

    もともと転勤を望まないため、地元企業に入社したのですが、結婚を決めたと同時に1000km離れた他県へ異動なりました。 結婚するので猶予をと会社に相談したのですが、「結婚したきゃすれば」との答え。企業の冷たさを感じました。 当社には自分のようなケースの人は今までいなかったそうです。 「何のために結婚するんだろう?」というのと同時に、会社への失望感から地元への再就職も考えています。 彼女は公務員のため、単身赴任でこのまま残るべきか、年収が下がっても地元へ帰るべきか。 また、彼女も自分も30代後半です。彼女の年齢のことを考えると、すぐにでも子供をと思ってます。 単身赴任中の妊娠って女性側における負担はかなりなものになるのでしょうか? 経験者の方や、家族のあり方などについて、良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ★二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

     二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 私と家族は10年程度、別居生活(単身赴任のため)しています。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 理由は、妻と子供、妻のご両親から「子供のことを考えて離婚しないでほしい」と頼まれたし私自身もそう思ったこと、また、妻(家族)とは別居しており、実質的に一緒に生活していないので、私としては特に困らないこと、仮に離婚して、妻が自宅を出て行っても、子供だけでは日常生活に支障がありますし、私の単身赴任先に子供を呼んでも転校の問題などがあったからでした。  その不倫騒動から二年が経ち、最近私に思いを寄せる女性が現れました。どうせ、妻には未練はありませんし、子供が社会人になって家を出て行った後、妻と二人で残りの人生を過ごすのには抵抗があります。 今、二年前の妻の不倫を理由に離婚できるでしょうか? また、妻と離婚した後は、別の女性と結婚したいと思いますが、発生する問題などあるでしょうか? (その女性は40歳未婚、早く子供が欲しいとのことで、今すぐにでも妻と別れるのを望んでいます) よろしくお願いします。

  • 海外赴任話が浮上してますが・・・問題あり。

    こんばんは、今日主人の海外赴任(香港)の話が浮上してるようです。 でも強制ではないので断ることも可能です。 うちには持病がある犬がいるので私としては家族と離れて暮らすのは嫌なので辞退してほしいのですが海外赴任をすれば赴任後には出世が決まっています。 はっきりした期間は分かりませんが行ってた人と入れ替わりで行くので5年くらいだと思います。 しかも今の住まいは私の地元ではなく旦主人の地元へ2年前にきたばかり・・・。 見知らぬ土地で旦那なしで5年も子供と二人は辛いです。 でも旦那の出世がかかってると思うと辞退させるのは妻としてどうなのかな。。と思ったり、、でも5年間も慣れない土地に子供と二人は辛いな。。とも思っています。 子供は幼稚園年少の4歳です。 海外赴任の話はまた5年後にはあると思います。 旦那も家族(愛犬も含め)が大切と言ってくれています。 主人はこの海外赴任は私の意見に任せると言ってます。 今の問題は 愛犬が持病もちで機内でのストレスに耐えられるか。 それだけなのです。 私の中に単身で行かせるという選択肢がないので行くなら家族で行くか、それとも辞退か。です。 でも主人のせっかくの出世のチャンスを私が奪ってしまうなんて最低な妻だと思ってます。 もう考えすぎて食欲がありません。。。 でも単身では行って欲しくない。行くにしても犬が心配。。 もし行くと決断して飛行機で輸送中に万が一愛犬にもしもの事があったらついて行った事に後悔します。きっと立ち直れないくらいに。 もうどうしたらいいでしょうか。。。

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 北海道の紅葉について

    5月から単身赴任で北海道に来た者です。 妻が子供を連れて9月に遊びに来る予定で、紅葉を見たいと言っております。 9月中旬以降~9月末まで辺りに紅葉が見頃になる所はどこでしょうか? 地元の皆様の良きアドバイスをお願いします。

  • 不倫した妻の気持ちが戻ることはあるのか。

    単身赴任中に妻の不倫が発覚し、今後続けるかどうかを迷っている者です。 私41歳、妻38歳、子供は4歳と2歳。 結婚してちょうど今10年になります。 2年前に単身赴任を始め、それから妻の様子がおかしくなってきました。 単身赴任中も毎週末は家に帰っていましたが、妻も、初めて経験する、働きながら子供二人を養い、仕事家事育児一切をする生活、に疲れきったものだと思います。 そして単身赴任を始めてから半年ほどして、妻本人から「あなたを愛せなくなった。」と告白されました。 どうしたらまた前のように夫を愛せるようになるのか、そのときは自分の感情にかなり悩んでいたようです。 ただそれからも段々妻の態度がそっけなくなり、笑顔を見せなくなり、そして単身赴任半年以降セックスレスに陥りました。 それまではずっと夫婦でくっついて寝ていたのですが、セックスレスになって以降、私の帰っている週末も子供たちと9時には子供部屋で寝てしまう毎日で、ほとんど夫婦の会話やスキンシップも無くなっていきました。 レスそのものよりも、妻の様子のあまりの変わりぶり、そして私がいるときの不機嫌さに、このままでは家族がだめになると思い、職場に頼み、元の勤務地に戻してもらいました。 それが、単身赴任から1年半、今から半年前のことです。 ようやく一緒に生活し始めて、これで生活も楽になり元に戻るかと楽観していましたが、事態は悪いほうに。 今年の4月のある日、何気なく見た妻の携帯から不倫が発覚しました。相手は職場の同僚で、10年来私も知っている男(妻帯者、子供なし)でした。 問い詰めましたが、携帯を目の前にしても不倫を認めず、私はその場で、妻の目の前で、妻の両親に電話し、明日以降妻を引き取ってくれるようにお願いしました。 その日の晩は不倫を認めない妻とはまったく話しにならず。 翌日、義両親に約束したとおり、飛行機のチケットを取って(かなり遠方です)妻のみ実家に帰らせました。 それから私と子供たちとの生活が3ヶ月。 妻は実家に帰ってすぐに不倫を認め、謝り、帰りたい、との電話を寄越しましたがそのときは到底許す気になれず、妻が体調を崩して入院したこともあり、3ヶ月という期間になりました。 妻不在の間、不倫相手の奥さんにも連絡を取り、事実を伝え、結果先方は離婚ということになっています。 妻には5月末には戻ってきてもいいことを伝えていましたが、病気の治療が終わってすぐの7月、ようやく戻ってきました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、相談はここからなんです。 妻が戻ってきて、また4人で暮らし始め、私は妻が改めて謝罪し、夫婦・家族をやり直すつもりになっていると思っていました。 しかし、妻からの謝罪はなく、のうのうと家族で暮らし始め、私に対しての態度も、少しマシにはなったものの、相変わらず距離を置いています。 不倫の関係は終わっています。 彼に連絡を取っていないことは、最近の妻の行動からも確信しています。 ただ、妻は日記に「彼とは一生保っていける強い絆で結ばれている」「彼とまた笑って話せる日がきっと来る」といったことを綴っていました。 今でも彼を想い、ただ子供たちのこともあるので戻ってきたという感じです。 恋愛関係の一番いい時に無理やり引き裂かれた、という思いもあるのでしょう。 いいように遊ばれてた、という私に、私達はそんな関係じゃなかった、と食って掛かって来たこともありました。 なお、不倫は、妻が彼に夫婦の不仲を相談したのが始まりで、彼には常に、頑張って家族の元に戻れ、と励まされ続けていました。 そして実家にいる間に、ライフコーチングの本を読み漁り、「私が幸せになることで子供たちも幸せになる」と信じ、今は自分の興味ある業界(過去の職歴とは無関係)への就職を狙って、履歴書送付を繰り返しています。 そして、最近それが実現しそうな勢いです。 妻は、まず自分が自立して、やりたいことを実現し、自分らしく生きる。その姿を見せることで子供たちを幸せにできる、と妄信しています。 おそらく経済的に自立した際には、子供を連れて家を出ることも考えているのかと思います。 一方で今は無職の専業主婦。 子供と生活するためには今夫と住むことはやむをえない、夫への気持ちは戻らないと思う、と言ったようなことも友人に話していた、とその友人(共通の友人だったので)から聞きました。 私は今ようやく不倫という事実を受け入れ、それを夫婦・家族の問題として捉えることができるようになってきています。 発覚直後の狂乱状態からは抜け出たと思っています。 なので、今の自分の気持ちとしては、妻とやり直したい、これからずっと4人家族を続けていきたい、もう一度温かい家庭を築きたい、と思っています。 ただ一方で、妻のほうが上述の感じで、 ・ 私は不倫はもうやめた。今はもうやましいことはない。 ・ これから私は自分らしく生きる。 ・ 最終的には経済的にも自立する。 ・ 夫への気持ちはもう戻らない。 ・ 彼を思い続けていればきっとまたいつか会える。 ・ 彼は私のソウルメイト、私達はともに成長できる関係。 ・ 彼に会えなくてもいい。彼はずっと私の心の中にいる。 のように思っていることが、言動・友人からの情報・妻の日記から分かってきました。 当然ながら、戻ってきてからもセックスレスは継続中です。 戻ってきてしばらくは夫婦のベッドで寝ることもありましたが、最近妻はまた子供たちと一緒に子供部屋で寝るようになっています。 一方で、4人家族の生活はそれなりに平穏で、私の弁当も作ってくれますし、家事育児もこなしています。 そして朝晩の私からのキスは受けてくれます。 夫婦の会話も晩御飯時に限りますが、その日にあったことなどを話してくれます。 ただ、不倫や夫婦・家族やり直し、の話になると露骨に拒絶間を表します。 7月に戻ってきてから2ヶ月。 私的にはまだ妻は不倫にラリってる状態のように思えるのですが、このまま家族での生活を続けていて、また以前のような仲の良い家族・夫婦に戻れる日が来るのか不安です。 いったん失った夫への愛情というのは、こういった平穏な生活を過ごしているうちに元に戻るものでしょうか。 私は、妻は精神の病気に掛かっている状態、私がやり直す強い意志を持ち続けないと、戻るものも戻らない、と考えています。 なので戻る可能性があるのならそれに賭けたい。 ただ常に不安はあります。戻らないのではないか。 家事育児に関しては私は以前からかなり協力的ですが、今は逆に私が家事育児を妻より速く手際よくこなしてしまうことが、妻の不満になっているようです。 自分の気持ちを保つために、女性の側からの意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 中年の性生活について

    現在私は45歳、単身赴任で週末に自宅に帰るようになって10年が経ちます。近頃夜の性生活が妻に断られます。やれ子供(長男高2)がまだ起きているやら、疲れたとか、終いにはSEXをするために帰ってくるんだったら帰ってきていらん。妻は43歳です。同じ年代の方で性生活はどのようはのでしょうか。私が異常なのでしょうか?妻が不倫するようなことはないと思うのですが・・・。また、性生活を楽しめることがあれば教えてください。

  • やり直すには?

    結婚7年目です 私は42歳単身赴任をして3年程度、妻は29歳、3歳の女の子が一人、 半年前から妻が不倫をしていることが発覚しました、相手は24歳社会人、妻の職場の元バイトです。 単身赴任ということもあり、コミニケーションが少なく、特に妻に言わせると私の対応に不満があったようです、よく怒鳴るなど、 本音を言うとやりなしたいですが、妻が他の男と肉体関係にあることが許せません、別れても、やり直してもこのことが気になり、何か揉め事が起きたときにこのことを言ったり、考えるとうまくやっていけるのか不安です。 かといって離婚すると確実に後悔すると思います。 一度できた溝は深くやり直せるか不安です。 やり直すことを決めましたが、やり直すにはには私自身がどう行動すればいいのかわかってるのですが、なかなか行動に移せません 単身赴任をやめる、妻への思いやりとかの具体的行動などのアドバイスをいただけると幸いです よろしくお願いします。