• 締切済み

11時(日本時間)までに回答をお願いします!!

今日、好きな人を含める友達と遊びに行きます。メンバーは俺(もちろん男)、好きな人のYK(女)、友達のNY(男)、友達CZ(女) 話すと少しややこしくなるんですが、出来る限り簡単に今の状況を説明します。 まず自分のことから ・自分は今まで2回ほどYKさんに告白してます。一度okをもらって付き合いましたが、あまり納得できない理由でふられちゃいました。←大体一年前です。 ・一年前、この質問サイトにお世話になりました。いろんな人のアドバイスをもらい努力して諦めようと決心しました。でもやっぱり数カ月経つといろんな気持ちが沸き上がって来ました(苦笑 ・結局、何かをやってないと気持ちが抑えきれないのでランニングを始めました。それでマラソンの大会にも出始め入賞できるほどの実力がつきました(でも毎回1位にはなれないw)。いつ自分で決めたのか思い出せないんですけど、1位をとったら最後に告白しようって勝手に決めてました。 ここからは友達NYとCZの説明します。 ・CZはNYのことが好きです。でもNYは振ったんですよね、 それははっきりしてるんですけど、そこからの行動がよくわからないんですよね、CZとは結構自分とも仲がいいので色々と教えてくれるんですよ、なんかNYとキスしたりしてるらしんですよ。メールも結構してるらしい? 自分たちの学校はバス通学なんですが、その二人いつもいちばんうしろの席で隣同士で座ってるんですよね、そこで手をつなぎ合ってるそうです。 この二人の関係が全くわからない、、、、 それでここでちょっと疑問があって、最近NYとYKの仲が急に良くなった気がするんです。 実をいうと今回の友達同士でのお出かけは、その二人の真偽を確かめるためにCZとプランしました。 簡単な今日の予定を NYは用事が有るとのことで後で落ち合う。 お昼ご飯をみんなで食べて映画をみてNYが来るまでの時間をつぶす NYと合流して、ボーリングとかゲーセンで遊ぶ って感じです そこで少し質問があります。今日僕が告白するのはアリですか? あと、二人(NYとYK)の関係を確かめるにはどうすればいいでしょうか? 告白するのには、NYと合流してから、CZとNYを置き去りにしてKY連れてバックレてそのショッピングモールにある滝?のところで告白しようと思ってます。 なんか色々グダグダな質問文でしたが、質問したこと以外も指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m 回答よろしくおねがいします。 ちなみに11時(日本時間)には家を出るのでそれまでにお願いします!!

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.3

あ、11時30分だ 止めておこう

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

学生さん?高校生? とりあえずKYだかYKだかわかりませんが、要点をまとめると あなたは一年前に振られた彼女が今も好きで、再告白しようか迷っていた矢先、男友達と彼女が怪しいと。 で、その男友達のことを好きな女友達と共謀して、4人で遊ぶ企画を立てて二人の仲を確かめようと思っているんですね? そしてこのタイミングで彼女に告白できるならしたい、と。 そんなまわりくどいことしないで堂々と告白したらどうですか。 あなたも、女友達さんも。 二人の仲を確かめてどうするの? もしその二人が付き合っていたら、男友達は女友達さんに思わせぶりな態度を取っていたことになりますね。 それを知ったら、あなたはどうするのですか? 自分は振られて、女友達は傷ついて、あなたは男友達のことを許せますか? 全体的に・・・。 何をしたいのかよくわかりません。 そんなことしないで、あなたは彼女を呼び出して告白、女友達は彼を呼び出してきちんと気持ちを確認、 これが一番単純明快だと思いますが。 それぞれ告白すれば、二人の関係だってはっきりすると思いますよ。 そんなわけで、今日は変なスパイ活動はせず、4人でいつもどおり遊び、後日お互いにそんなみみっちい作戦会議開かず、それぞれ好きな人にきちんと気持ちを伝えましょう。 ややこしいことすると友情も恋もなくしますよ。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ふられちゃいました >告白するのはアリですか 告白しても断られます。2回も断られるって惨めではないですか?

関連するQ&A

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • 仲は悪くないと思ったんですが…

    仲は悪くないと思ったんですが… 今年の8月に女の子(18歳)に告白しました。 結果は「yesかnoなら…noかなぁ~…」と、答えを頂きました。 しかし、その後も特に気まずくなるようなこともなく、二人で遊んだり食事したりと友人として仲良くやっていたつもりなのですが… 10月辺りから、何となく二人きりでいる事を避けられ始めたような気がしました。 今日も、自分を含めた男二人とそのコの三人で遊ぶ約束をしてました。 けど、友達が理由あって1時間程遅れるとのことで、先に合流した自分たちはファミレスで待つことにしたのですが… 会話をしながらも、友達が中々来ないので「遅い遅い」と言っていました。 他にも帰りに三人で夕飯を食べようって話の時に、友達が「帰ろうかな」って言ったら「私もみんなで行かないなら帰る」と言っていました。 その二人が付きあっているというワケでもなく、理由が分かりません…。 自分は人の気持ちを察するのが下手な人間なので、その女の子がどう考えてるかも分かりません…。 これは自分の考えすぎなのでしょうか?それとも嫌われたのか? 駄文な上説明不足で申し訳ありませんが、回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 回答お願いします!

    私は、都内の私立中学校に通う中学1年生の女子です。 ある、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。今日、思い切って、このクラスで付き合うなら誰がいい?っと聞いてみました。すると、「○○(私の名前)しか勝たん!付き合うなら○○(私の名前)だよ!」と言ってくれました。その子とは、同じ学級委員ということもあり、とても仲が良いです。 みなさんは、同じ女の友達から、告白されたらどうしますか?気持ちが悪いと思いますか?友達をやめようと思いますか? また、告白するなら、どのような文面で送るのが良いのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。返信お待ちしております。

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • 男性の方回答お願いします。

    春休みに入って暇だから家に来るか?と男友達に誘われて男友達の家(実家)で2人っきりで遊びました。 行きと帰りに男友達に言われて自転車に二人乗りしました。(違反なのはわかっています)その時に体にちゃんと捕まらないと危ないからと手で誘導されて抱きつきました。 帰りに私が寒いというと男友達が自分が着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。 ちなみに男友達は元彼です。元彼と言っても付き合ってたのはたったの8日(何にもなかったですよ)で気が合わないと思うからと一方的にフられました。付き合ってる時は私と私の女友達で彼の家に遊びに行きました。付き合ってた頃より友達に戻ってからの方が恋人みたいなことしてる気がします。 質問1、女友達と二人乗りしますか? 質問2、女友達が寒がったら自分のパーカー脱いで相手の頭に被せますか? 質問3、男友達がこういうことしたのは親切心ですか?それとも何か考えてした行動なんですか? 質問4、気が合わないと思う人を自分の家に呼んで2人っきりで長時間過ごせますか? 乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 元カノの事

    元カノの話しなのですが以前付き合ってた頃同棲してまして俺と付き合ってるのに俺以外の男と頻繁に2人で飲みに行って帰って来なかったり連絡もまったく無かったりで… 多分女友達とかと合流して泊まってきたのかなぁって思って最初は彼女を信じてたので何も言いませんでしたが頻繁すぎるので『いくら男友達だからと言って2人で頻繁に飲みに行って帰って来ないっておかしいだろ?女友達も合流して一緒だったとかならいいけど…』と言ったら『ごめん…でも私を信じて。あんたが好きなのは本当だから』とごまかしてるような事を言われるのでずっとモヤモヤしていました。 別れを言い出したり自分も女友達と遊んだりすると泣きながら嫌だと言われたり女友達と遊ぶなんて浮気だとか言われます。 最終的には疲れ果てて別れを無理やり言い出したのですがみなさんが俺の立場だったらどうしますか?

  • 振られることが分かっている友人からの告白の相談

    こんにちは。いつもお世話になっております。 女友達が私の男友達に告白しようとしています。 現状の要点は以下の通りです。 ・私たちは3人で飲みに行ったりするような仲 ・女友達はおそらく男友達が好き(彼女から直接は聞いていないが言動や彼女のブログなどから推測) ・男友達には彼女がいるがそのことを女友達は知らない ・男友達も女友達の気持ちに気が付いている ・男友達は女友達からの告白に対して好きな人がいるからと断るつもり そんな状況下で、明日女友達と2人で飲みに行くことになりました。 (男友達は飲みに行くことを知りません。) 何でも相談したいことがあるとのことです。 おそらく、以下ようなことを言われそうです。 ・男友達に好きな人がいるのか ・男友達が女友達のことをどう思っているのか ・男友達に告白しようと思うのだが 私はどういう対応をすべきでしょうか? 彼女は男友達のことを1年以上は想っていて、かなりの覚悟で告白するのだと思います。 やはり黙って告白をさせた方がいいでしょうか? そうなると、私は男友達に彼女がいることなどは伏せることになります。 それは彼女を騙すことになり心苦しくもありますが・・・。 どうかアドバイス下さい。

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 男性と女性へ相談

    例えば自分に好きな人がいたとしても、仲がいい男友達、女友達と二人で遊びますか?