• ベストアンサー

ひととしての個体のなりたちです

・生物は( )からなっている。ひとの体は多数の( )からなる多細胞生物である。 ・発達した多細胞生物では、同じような形や動きを持った細胞が集まって( )を形成し、 いくつかの( )が集まって( )をつくっている。 多数の( )が集まって一連の動きをするものを器官系という。 このような組織や器官が集まって( )(生物)のからだができている。 ( )にはいる答えがわかりません(;_;) 回答おねがいします(;_:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

・生物は(動物と植物)からなっている。  ひとの体は多数の(細胞)からなる多細胞生物である。 ・発達した多細胞生物では、  同じような形や動きを持った細胞が集まって(組織)を形成し、  いくつかの(組織)が集まって(器官)をつくっている。  多数の(器官)が集まって一連の動きをするものを器官系という。  このような組織や器官が集まって( )(生物)のからだができている。 最後の( )がわかりませんでした・・・

saki5021
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとに助かりました(;_:)