転職の不安と苦悩 - どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えているけれど、やりたいことが特にないため躊躇している。
  • 現在の仕事を辞めて転職することを検討しているが、辞めた後の苦労や不安があり、どうすべきか迷っている。
  • 現在の仕事には不満があり、将来の展望が見えずに困っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職やめたいしかしこの先不安どうすればいい?

今の仕事辞めたいなと思うんですが、やりたいこと特にないので、辞めても結局同じかなと思います。 事務職で働いてまして、また事務職希望です。 因みに、働きながらだと転職先で1週間とか長期研修があると色々不便だし、仕事側も迷惑をかけると思うので、辞めてから転職しようと考えています。 でも、辞めたら辞めたで色々苦しくなると思うし、辞めなから辛いしでどうするべきか分からなくて困ってます。 皆さんんならどうしますか?また、アドバイスお願いします。  ++今の問題点+++ 1 仕事貰う時に仕事を探すのか待っててねと上司の人に言われます。しかし、その待つ時間が非常に長い。 2 上司の人がいない時でも貰える代理の人が決まりました。しかし、その人達がいなかったり、言ったとしても「ない」と言われたらと思うと非常に不安。以前大きな失敗があり、信頼なくし、もらえないかも。 3 上司に仕事貰う時仕事ないと言われ、待つことが仕事と言われたことがトラウマ化。 4 誰かが覗きに来て、仕事の様子見に来る。その時、仕事が終わって何もなかったりしたら発狂すると思う。 5 この仕事が終わったら、次の仕事貰らえないのではと不安になり、手が付けられなくなる。 6 このまま働き続けるというイメージがつかめない。 7 総務課で仕事貰っていますが、貰う人が決まってます。見てるといない時あるので、その時が不安。 8 3日前に仕事が終わって、終わりそうなので、次の仕事欲しいのに、今の仕事に集中してもらいたいからと上司が言って、3日前に次の仕事が貰えない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154650
noname#154650
回答No.1

方法1 仕事のない時にだけする、優先順位の低い別仕事を持っておくといいでしょう。 上司にもらっとくとか、自分で設定するとか。 方法2 仕事でパソコンを使うのなら、パソコンの勉強をするのはどうでしょう? 出来れば将来性を考えた内容、かつ今の仕事にも使えるものを。