• 締切済み

生活保護同士の結婚

生活保護同士の結婚について 教えて下さい 僕は 東京 彼女は 神奈川県 結婚をして神奈川県に行こうかと考えています 引越費用は 生活保護から出るのでしょうか? 生活保護の支給は どのくらいになるのでしょうか? 彼女には 子供(小学生)1人います 大人2人子供1人 経験のある方 分かる方 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 役所にお聞きされた方が良いと思います。 役所によっても基準が違うみたいですしね。

okasan777
質問者

お礼

はい 精神の病気で 上手く話せないかもしれないので ちょっと知識を知っておいた方がいいかなと思って質問しました 回答ありがとうございました

noname#153414
noname#153414
回答No.1

簡単に結婚できるお二人とは言えないと痛感致しますし、 もし結婚に踏み切られたら、結婚同居時で、生活保護はお二人ともに完全になくまりますので、お二人で収入を得てしっかりと生活されるしかなくなると思われます。 無論、引越費用等なども全く出ません。 ※※結婚が出来るのなら、生活保護支給はお二人ともに全く必要ないと判断されるだけ。 お子さんがいようと全く無関係です。

okasan777
質問者

お礼

ありがとうございました 病気があり仕事が出来なく僕は 生活保護を受けてます 彼女も母子家庭と病気があります 無理かなと思ってたんですが… 回答ありがとうございました