男性恐怖症?

このQ&Aのポイント
  • 私は男性が近くにいるだけで真っ赤になります。
  • 男性恐怖症とは、過去のトラウマが原因と思われますが、具体的な経験はありません。
  • 男性恐怖症の症状として、熱くなり、半泣きになり、全身が震えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性恐怖症?

こんにちわ 長文ですが、回答お願いします。 私は男性が隣にいる、前にいる、近くにくる、すれ違う それだけで顔が真っ赤になってしまいます。 と、同時にちょっとだ不安や恐怖になります。 目が合う、話しかけられると 顔や体が熱くなり、半泣きになります。全身震えます。 友達と男性の話題になっただけでも真っ赤になってしまいます。 男性の私物も触れられません。 男性が触ったボールなども無理です。 どんな男性であっても、です。 意識してるわけではないとおもいます。 べつに男性が嫌いなわけでもないし、 むしろ好きかもしれません。 男性恐怖症というのは、過去にイジメられたのが原因など聞きますが、 あまりないです。 からかわれたりもしましたが、ポジティブ思考のせいか まったく気にしていません。 異常なほど赤くなります。 これも男性恐怖症なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

大丈夫です(^・^)男だって同じです。特に好きな女性がそばにいるだけで赤くなりました。声をかけられたり,何かを尋ねられたりしたら,声が出ません(●^o^●)でした。 でも年齢とともに次第に慣れてきます。就職してどうしても話をしなければならない事が多くなり慣れてきましたが,でも褒められたりすると顔が熱くなりました。 ある女性から交際を求められた時は,あがってしましい女性の言葉が聞こえなかったです。そうしたら女性はもう一度云いました。僕はうなっずきました。そうしたらその女性はいろいろと話をしました。 僕は体が熱くなって,何を聞いたかいまだに解っていません。そうして交際が始まり次第に慣れてきました。その彼女と結婚して幸せになりました。だから貴女も大丈夫です。

関連するQ&A

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • 男性恐怖症?

    私はもしかしたら男性恐怖症なのではないかと思います。 今大学生なのですが、大学で男子学生を見るとすごく恐怖と嫌悪を感じます。男子学生とは目を合わせないように、できるだけ近くを通らないように努力しています。 バイトで大学生の男性がいるのですが、その人と組むときは(レジ業務)、異常に緊張してしまい絶対に失敗してはいけないんだというプレッシャーがなぜか大きくなってしまい(女性と組むときは何も思いません)、足が震えて顔が真っ赤になってしまいます。一つのレジ業務を二人でするので距離もすごく近く、心臓もすごくドキドキします(彼に恋愛感情などは全くないです)。 バイトでも、若い男性がお客に来るとすごく緊張します。 私は小学生や中学生の頃、男子からすごく邪険にされていたので(「ブス」「きもい」「闇」などの暴言、席替えで私が隣になると席をすごく離されたり嫌悪感を顕わにされるなど)全ての男性は私のことをそういう目で見ているのだと思ってしまい、全ての男性は私を見た後に私の悪口を言って笑っているのではないかと思います。 以上のことから私は男性恐怖症なのではないかと思うのですが、こんな私にも彼氏がいるのでどうなのだろうと疑問です。彼氏は、私が心を開いて接することができる唯一の男性です。しかし、実際彼氏に見つめられたりするとすごく緊張してしまうし、目を見て話すことはできません。 私のような方いらっしゃるでしょうか。また、私のこの男性に対する恐怖心や嫌悪感はどのような症状から来るものなのでしょうか・・・。

  • 男性恐怖症(重症)

    私は男性恐怖症なんです。かなり重症です。 以前「彼氏ができません」というタイトルで質問させていただきました。 また似たような質問をしてすみません。でも、困ってるんです。 私の以前の質問を知らない方はまず下記のURLをご覧ください↓ http://OKwave.jp/qa4909871.html 上記のURLを見ていただければ、私が何故男性恐怖症になってしまったのかということと、何をされたかということがわかります。 この前質問をしたんですが、最近余計に男性恐怖症がひどくなったのでまた質問させていただきました。 小学校や中学校の頃は今ほど男性恐怖症はひどくなかったんです。 今の高校では男子に何も言われていませんし、何もされていないのでいいのですが、何故かあの頃よりも男性が怖いんです。 理由は自分でもわかりません。 目も合わせることもできない、顔も見れない、近寄ることもできません。ここまではあの質問の時と同じです。 最近は、怖そうな男子が隣の席にいるだけで体が微かに震えます。ちなみに、何もされていませんし、言われてません。外でも、向こうに男性を見かけたら違う道を通るようにしています。 正直、男性と同じ空間にいたくないです。関わることもできません。とても怖いです。考えただけで体が震えます。 あまりオドオドしていると、これから先、いじめられる可能性があるでしょうか? やっぱり私は臆病者だと思いますか?それとも、気にしすぎでしょうか?とにかく困っています。回答お願いします。

  • 男性に対し特別に意識してしまうと恐怖になる

    30年の悩みです。主婦なので男性と二人きりになるとゆう事はあまりないのですが、ふと意識してしまうと頭や手がしびれ呼吸が苦しくなり過呼吸のようになります。わかっている時はデパスを使いますがあまり緊張が強いと効きません。何を意識しているかわからず、過呼吸の症状になったらどうしようとゆう不安が打ち消しても強くなり、こだわり不安が不安を呼ぶようです。男性のいる美容院は行かないし歯医者も薬を飲みますが、仕事上でも一緒に車に乗ることができません。恐怖症とゆうか自意識過剰になっているのかもわかりません。主人にはもちろんそういった意識はないのですが、べつに男性が嫌いな訳でもなく普通に女性と同じように付き合いたいのですがよろしくお願いします。

  • 男性恐怖症?ただ苦手? 男性の方にも聞きたいです!

    男性恐怖症なのかただ苦手なのか… とにかく自分から話しかけることができません。 日常会話でさえ、話しかけられると返事がワンテンポ遅れてしまい、緊張してしまってうまく話せず、目もあわせられない状態です。 小学校から中学の途中までは普通に話せていたのですが、 その後、いろいろあって… 自分から話しかけたら相手は嫌だと思うんじゃないかなどネガティブに考えてしまいます。 そんなことは自分の思い込みかもしれないんですが、たまに男性がこちらを向いてひそひそしてたり、自分に当てはまる噂が聞こえると あぁ、やっぱり自分の事かなと思ってしまいます。 こんな自分なので普段は女子と話してばかり…女友達に相談したらそっち系がすきなのかと思われるよ。って、言われたのですが別にそういう訳ではないんです。 治したいと思い、がんばって私から話しかけると驚いたような、あんまりいい顔をされません。 その度に落ち込みます。 もともと初めて会う人との最初がうまくいかないんです。 話題になるネタもなくて…どちらかというと聞く側なので。そいうわけで友達作りも遅れてしまいます… (興味があるのはアニメとかお笑いとか…でも、アニメの話題をだして引かれると嫌なので、普段は出してません…) 何もしゃべらないと恐い?というか無口な印象をいつも与えてしまうので(第一印象がいつもこんな感じ)笑うようにしています(><) 普通に男性と話せたらいいのですが、自分からきっかけを作らないといけないのでしょうか?? 男性の方は話しかけられたほうがいいのでしょうか?初めて話しかけられたら「何、こいつ?」とか思いますか? 長文失礼します。

  • 男性で虫恐怖症

    高校三年生です。 どうしても気持ち悪くて、質問しました。 僕は複数ある中で一番深刻な悩みがあります。 それは『虫が怖い』ということ。 情けないと家族によく言われて無理やり退治させられたりと子どもの頃に嫌いなものを押し付けられたりとそんなことばかりさせられて、結果的に今の僕は虫(主にゴキやそれらに準じる虫たち。セミもダメ。蝶などはそこまで恐怖感は抱かない。バッタは平気だがカマキリはNG)が強烈に嫌いになり、それだけならまだしも、体が異常なまでに拒否反応を起こします。 主な発作としては、全身に虫が這うかのようなゾワゾワした感覚がしばらく続き、吐き気がして、居ないのにいるかのような錯覚で虫らしき黒いものが見えたり、全身から震えが止まらなくなります。 最悪な時には貧血のように全身から寒気がして倒れそうになります。 恐らくトラウマなんでしょうけど、それを克服する方法はあるでしょうか? できれば無縁でありたいのですが、卒業すれば一人暮らしを強制させられるので、もちろんゴキなどが現れた場合には退治しなければならないわけで。 今の僕は退治するどころか見ることすら出来ないという情けない状態です。 出来るならば退治出来るくらいの度胸が欲しいのですが、努力として写真を眺めたりクワガタなどを触ろうとしてますが、やっぱり寒気が止まらなくなります。 楽な道ではないのはわかりますが、なんとかなる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中年男性恐怖症?

    タイトル通り中年男性が怖いです 特に50代以上の中年男性が怖いです 私は学生なので飲食のバイトをしていますが、お客の中年男性が世間話などを話しかけてくると緊張してヘラヘラ笑うことしか出来なくなります 私はいつも年上の先輩や知らない人にでも緊張はしないので、このようになるのは中年男性だけです また、近寄ってきたり、電車等で隣に座ってくるだけで怖いと感じてしまいます 嫌悪感も同時に感じ、夢に出て悪夢になってしまう程です また、バイト先などで個室等でずっと笑えない下ネタで盛り上がっている中年男性をよく見て、若い女はそのように見られているのかと思うと嫌悪感がすごいです 恐らく怖いと思うようになったきっかけは ・バイト先で無理な要求をしてきてダメと伝えたら突然キレてきたこと ・なんどか痴漢にあったが全て中年男性がしてきたこと ・バイト先でセクハラまがいなことを中年男性に言われること ・私や若者の常識と少し違うこと などがあると思います 怖いと感じた時泣きはしないんですが胸に耐えられない異常なほどの不快感を覚えます 恋愛にガツガツしている男性を見ると中年男性に重なってしまい若い男性にも不快感を覚えるため人間関係に支障がでています 私は同い年の彼氏がいるため、男性恐怖症ではないとは思いますが、 悪夢として夢に出てくるほど怖い、嫌だと思ったのは初めてです どうしたらこの恐怖感が和らぐでしょうか? また、これは男性恐怖症というものなんでしょうか? 拙い文章失礼しました、読んで頂きありがとうございます

  • 【男性恐怖症】

    現在高校2年生の女です。 いきなり話を切り出しますが、私の父に外人の知り合いが最近でき、 自分の家にたまに来たりするようになりました。 その外人はウチの父の仕事にちょっとばかり関係したりもしていて、 仕事のことで家に来たりもしました。 あと夕飯を食べにくることも。 その外人は日本語カタコトですが喋れています。年は27歳ぐらいだと思います。 私とその人はいつも会ったら挨拶する程度です。 ある日その人がまた自分の家に来たときに、 その人にいきなり私にこっそり紙を渡してきました。 その人が帰った後その手紙(?)を読むと、 「◯◯(←私の名前)へ。~(省略)~ 好きです。」 って告白の手紙だったんです。 実は私は「男性恐怖症」なんです。 全ての男性に対してだめというわけでなく、私と同い年の男性は全然平気で、 詳しく言うと、19才~49才くらいまでの男性に対して恐怖心を抱くんです。 話しかけられただけで、見るだけで、見られただけで怖いんです。 その時点ではだた「怖い」、「嫌だ」と思う(感じる)だけですみます。 …話に戻りますが、その外人から告白の手紙をもらった時、 「キモチワルイ」、と「怖い」、という強い想いがわきあがってきて、 その瞬間、恐怖みたいなもので涙が止まりませんでした。 その瞬間から手や体の震えが止まらなかったり、 その日の夜は深夜2時過ぎまで布団に入ったままずっと眠れませんでした。 次の日の朝も食事が手につかず、その人の顔ばかりうかんできたり ホントに怖い想気持ちでいっぱいいっぱいでした。 1週間ぐらいしてようやくその人のことが忘れられました。 ……なのに 今日家にその外人から電話がかかってきて「明日会いたいんですけども、会えますか。」って言われて、 「会えません。」って言ってすぐ切りました。 また、告白された時のようなループの繰り返しが始まって、 今も手の震えと食欲が全く有りません。 その人がまた家にきたら、どうしよう。という不安と恐怖心でいても立ってもいられません。 その人にもう一生会いたくないんです。 とにかくキモチワルイんです。(顔とかではなくて…。) もうどうしたらいいのか分かりません。 むぼうなのかもしれませんが、どうしたらもうその人と会えなくなるんでしょうか。 とっても長くなってしまって申し訳有りません。 教えて下さい。アドバイスなどでもなんでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 女性恐怖症なのでしょうか?

    私は年上の女性を異常に怖がります。 姉もいますが怖いです。 軽く震えたりちびりそうになったりします。声を掛ける際にも恐怖があります。 同い年の女性だと逆に会話もしなくなります。 10歳以上年下の女性は怖がったりしませんが、嫌い?なのか顔を背けます。 逆に男性(同性)は怒られても平然としており殴られても何ともない顔をします。 よく男性は女性や女子をかわいいとかキレイとかいいますが、私にはそんな考えはなく恐ろしいしかありません。 重症ですか?

  • 対人恐怖症??

    人見知りはありません。 バカ正直でペラペラ話してしまう。 騙されやすい 1.2人で話す分にはいいが、大勢の人がいる場所に行くことがつらい 自動車学校に通うのがつらい(締め切ったところで知らない異性が隣にいて叱られたり教わったりするところ。焦って顔が赤くなり、手が汗ばむ頭の中は思考停止) 人の視線が気になり、したを向いて歩いてしまいます。 人見知りじゃないけど対人恐怖症の方もあるのでしょうか。。