男性恐怖症?

このQ&Aのポイント
  • 私は男性が近くにいるだけで真っ赤になります。
  • 男性恐怖症とは、過去のトラウマが原因と思われますが、具体的な経験はありません。
  • 男性恐怖症の症状として、熱くなり、半泣きになり、全身が震えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性恐怖症?

こんにちわ 長文ですが、回答お願いします。 私は男性が隣にいる、前にいる、近くにくる、すれ違う それだけで顔が真っ赤になってしまいます。 と、同時にちょっとだ不安や恐怖になります。 目が合う、話しかけられると 顔や体が熱くなり、半泣きになります。全身震えます。 友達と男性の話題になっただけでも真っ赤になってしまいます。 男性の私物も触れられません。 男性が触ったボールなども無理です。 どんな男性であっても、です。 意識してるわけではないとおもいます。 べつに男性が嫌いなわけでもないし、 むしろ好きかもしれません。 男性恐怖症というのは、過去にイジメられたのが原因など聞きますが、 あまりないです。 からかわれたりもしましたが、ポジティブ思考のせいか まったく気にしていません。 異常なほど赤くなります。 これも男性恐怖症なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

大丈夫です(^・^)男だって同じです。特に好きな女性がそばにいるだけで赤くなりました。声をかけられたり,何かを尋ねられたりしたら,声が出ません(●^o^●)でした。 でも年齢とともに次第に慣れてきます。就職してどうしても話をしなければならない事が多くなり慣れてきましたが,でも褒められたりすると顔が熱くなりました。 ある女性から交際を求められた時は,あがってしましい女性の言葉が聞こえなかったです。そうしたら女性はもう一度云いました。僕はうなっずきました。そうしたらその女性はいろいろと話をしました。 僕は体が熱くなって,何を聞いたかいまだに解っていません。そうして交際が始まり次第に慣れてきました。その彼女と結婚して幸せになりました。だから貴女も大丈夫です。