• 締切済み

運命の人

juli990の回答

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.1

「運命の人」って言葉、最近よく耳にするんですが、基本的には根拠はないと思います。 例えば学校なんかで、クラスメートたちの守り立てで仲良くつきあうようになるカップルなんかは、その相手に運命を感じるかなー、と思うんです。 相手を必要として、自分を必要とされて、恋愛ってのは成り立っていくのだと思います。 もしも、そんな偶然の再会が何十回あっても、無視する人たちは無視してしまいますし、関係も一切他人のままです。 関係をよくしたければ、自分からアクションするしかないんじゃないでしょうか。縁ってものは、そうやって強く太くしていくものだって思いますよ。

noname#150194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運命の人と信じる人もいればそうでない人もいるということですね。最近私は、類は友を呼ぶということが現実的にあるんだと染々感じました。なので引き寄せ合うということもきっとあるんじゃないかと思っています。信じる者は救われるのかもしれないですよ。それに、信じる人は小さいことでも幸せを感じるんですよね。私なんかホットケーキが綺麗な焼き色に焼けた時、最高に嬉しいです(笑)

関連するQ&A

  • これは運命?

    以前、自宅に荷物を届けに来た宅配便のお兄さんが、すごくタイプでした。 お兄さんも、ドアを開けた瞬間、私が自分と同世代(お互い見た目は20歳くらい)だったからか“おっ”という顔をしていました。 荷物を受け取り、サインをするわずかな時間で、会話が弾み、帰りぎわにちょっとしたハプニングで場が和みました。 最近全くときめきがなく、久しぶりにドキドキしてしまいました。 お兄さんにまた会いたいなぁ~としばらく一人で考えていましたが、 名前も何も知らない相手だし、もう再会は無理だろうと諦めました。 その2日後、知らない番号から携帯に着信が。 知らない番号だけど、なぜか初めて見る番号という感じがしなかったので虫の知らせみたいなものを感じました。 だけど、着信には出ず放置。しかしずっと着信の相手が気になっていて… 帰宅したら掛け直そうと思っていたら、またその番号から着信があり、 出たらなんと先日のお兄さん! 実は、荷物を届けに来る前にアパートの場所がわからないということで、 会社の携帯から着信がありました。 今回はその携帯から私の連絡先を入手し、 自分の携帯から掛けてきたそうです。 彼も、私を見た時に気に入ってくれたようで、同じ気持ちでこの数日間を過ごしていたとのこと。 後から話を聞くと、更に偶然が積み重なっていました。 まず、私はこの荷物を前日に居留守を使って受け取りませんでした。 居留守を使ったときインターホン越しに、配達員の顔を見たのでお兄さんではなかったことを覚えています。 そして、いつもは私のアパートの配達担当は、中年のおじさんだそうです。(私もよくそのおじさんから荷物を受け取っていました。) しかし、たまたまその日はそのおじさんがお休みだったらしく、 今回知り合ったお兄さんが代わりに配達したみたいです。 そして、お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 もし、私が居留守を使わなかったら…、 おじさんが休みじゃなかったら…、 アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… 彼と知り合うことはありませんでした。 また、私は会社の配属で今の土地に来て、アパートも会社から命じられた場所です。 そして、彼も引っ越してきたばかりで、 最初はこの土地に来る予定ではなかったそうです。 ほかにも、アパートから車で40分くらいの距離にある私の職場へ、過去に彼も配達の仕事で来ていたことがあるそうで職場の色々な話で盛り上がりました。 あまりにも偶然が重なっていて運命を感じてしまいました(笑) 『ビビビッ』というものは感じませんでしたが、 こんな出会い方も運命でしょうかね?

  • どう思いますか?

    4年前に出会った男性のことなんですが、付き合ってもおかしくないぐらい仲良しでした。相手の親友、他からも付き合えばいいとにと言われたのですが、まだ付き合ってはいません、私から直接好きとは言ってないんですが、人伝で気持ちは知っています。それから、相手の親友から連絡してとしつこと頼まれたので連絡をしたんですが、連絡をするなと言われ…今は連絡してないのですが、でも2、3年前ぐらいから不思議なことが起きるようになり、毎月何度かばったり車で見掛けることがあるんです。前はお互いすれ違うことが多かったんですが、最近は行く方向が一緒です。今月も11、12日と続けて見掛けました。11日は行く方向が一緒で4車線ある所で最初私の真後ろにいたのですが、車線を変えて私の隣に来て、視線を感じたんですが、私ははっきりとは見てないです。それから私の前の車の前にまた車線変更していました。相手は私を目撃するたび、私に気付いて欲しいのか、不可解な行動をとり、視線を感じます。 相手の性格としては、シャイで自分から話しかけるタイプではないです。でもやるときはやる人ではあります。相手とは一回り離れています。(相手35、私23) 今までいろんなことがあり、ギクシャクしている感じです。 それで前に、もういいです。と話しをしたんですが、相手は驚き、連絡は!しないでくれと言われ…。 私も結構相手に迷惑をかけたりしているし、直接気持ちを伝えなかったことも悪かったと思うのですが、これからどう対応していけばいいのかわからずにいます。多分今後も見掛けることはあるんじゃないかと思います。縁があって見掛けるのか知らないですが…もちろん見掛けない時は全く見掛けません。偶然的に見掛けるんです。この町を離れるしか会わない方法はないぐらいです。同じ町に住んでいる友人には滅多に会わないのに本当に不思議です。相手は、3つほど離れた町に住んでいます。 長文で滅茶苦茶な文ですいません。全く恋愛経験がないので悩んでいます。

  • 本気で好きな人にはいつも振られる

    私は好きでもない人には可愛いねとか付き合ってとかよく言われるんですが、本当に好きになった人に告白すると毎回振られます。 なぜなんでしょうか? 告白したのは今までに4回くらいです。 あと、すぐ態度に出ちゃうらしくて、相手も私が好きなのを知ってるみたいなんです。 それって男性からしたらどーなんですか? 好意を持たれると嬉しいですか?

  • いい人だけど恋愛対象にならないって、なぜ?

    20代男性です。女性の方に質問なんですが、 僕は、とても好意をよせる4つ年上の女性がいます。その方と何度か食事に行ったことがあるくらいの仲です。 あるとき、相手の気持ちが知りたくて、僕の友達に、相手の女性が、僕のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、 「え~!?○○くん(僕の名前)は、いい人やけど友達よ!好きとか、そういうのじゃないよ!」 と言われたそうです。 これって、恋愛対象になってないってことですよね?もうダメなんでしょうか? もしかしたら、僕の友達(相手は僕の友達と顔見知り程度の仲)に本当のこと言うのが恥ずかしかったから、あんな回答したとかじゃないのでしょうか? 実際のところどうなんでしょう?・・・ すみませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 (参考までに、相手はB型だったと思います。)

  • 「縁」がなさそうな人と付き合えた人!

    これまで付き合う・結婚した相手には、付き合う前に「運命を感じる」というような出来事はありましたか?今回は「運命など感じた事なかった」方に伺いたいのですが・・ やはり世の中には「縁」というものはあるとは思うんですが、恋愛はタイミングが大事だと思っております。今までの経験上、片思いの時、会うと思っていない時間・場所で「偶然」に会えた~とか、そういう偶然?!みたいなものがあった人とはお付き合いできてきましたが、想いを寄せている時「今日会えますように・・」とか思っていても会えない人とは、結局付き合う事はありませんでした。。 たまたま・・かもしれませんが^^; そこで!今まで全然「縁」を感じない相手とお付き合いできた方、結婚された方いましたら、是非エピソードを聞かせていただきたいのです! 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • 30代の男性に質問です。

    女性に「○○さんに会うと幸せ」と言うのは好意があるということなのでしょうか? 好意がなくても言えますか? (二人で会うように仕向けていたこともありました。) 真面目な顔で「○○さんのこと見てたよ」と言われたのですが、(確かに見つめられていたり、目が合うことがありました。)好意があるということだったのでしょうか? 3年前一目惚れした男性がいたのですが、多少仲がいいかんじで、第三者から「付き合えばいいのに」と言われていたのですが、事情があり、ケンカもして、連絡先も消してしまったので諦めることにしました。 でも諦めかけていた時、道端で(車同士)すれ違うことがあったり、真後ろにいたり、そういうことが月に1、2回ありました。今年に入ってからも1度見掛けました。(何回か相手も気付いていました。)何か縁があるのかなと思ったりもしているのですが、男性もそういう縁ってあると思いますか?今度その男性に会いに行こうと思うのですが、迷惑だと思われますか?

  • 好きな人からのリクエスト

    先日、3年程前からずっと秘かに好意を寄せていた男性から突然、手編みのものをリクエストされてしまいました。 割と仲の良い人ではありますが、毎日顔を会わせられる訳でも、まめに連絡を取っている訳でもなく、最近では偶然に会えた時にはラッキーというような状況です。 なので、頼まれた時は凄く嬉しかった反面、とても驚きました。 もちろん頼まれたからには心を込めて作りたいと思いますが、色々と考えているうちに、このことをどのように捉えて良いものかと、少し戸惑ってしまいました。 どういうつもりで私に? ただ友人として頼んだだけ? 男性は恋愛の対象ではない女性にでも手作りのものを普通にリクエストしたりできるのでしょうか? だとしたら彼はただ、その“品物”が欲しいだけであって私は単なる“道具”にしかすぎないのでしょうか?(言葉は悪いですが…) また、同じような経験のある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 付き合ってないのに焼きもちを焼かせようとする男性は何を考えてるの?

    付き合ってないのに焼きもちを焼かせようとする男性は何を考えてるの? お互い好意はあるのですが事情で付き合えない相手がいます。 お互い決まった人がいるからです。 先日彼が私とパートナーの仲の良い様子を目撃して以来 彼も自分の相手との仲の良さをアピールしてくるようになりました。 好きなので辛いです。 でも彼は一体どういてそういうことをするのでしょうか? 私に意地悪したくなるとは言ってましたが・・・・ 仲の良さをアピールするってことは、もう私のこと好きではなくなった もうおしまいにしようという意志表示ですか?

  • 縁って…

    半年前に大好きなヒトと別れてしまいました。 自分の気持ちを素直に伝えるコトも出来ず…。 もう、相手の連絡先も分からないですし、共通の友達も居ません…。 彼に逢いたい…って思って会社の近くまで行ったり…でも偶然を装える場所ではないですし、家もかなり離れてるので偶然に逢うってコトも無いと思うので、もう彼に逢う事すらできないんだ…と思うと、毎日泣いてばかりです…。 縁があれば…とか言いますよね?? ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 今は、もう縁に頼るしかないと言うか…もう、私の出来るコトは何もありません。 縁ってホントにあると思いますか? 私には彼しか居ないって思ってます。 「何年も経って復活した…」とか「偶然にでも逢えた」とか良かったら、エピソード等あったら聞かせて欲しいです。

  • 運命の出会いでしょうか? 胸が苦しい・・・

    今、ある男性に想いを寄せています。相手は現在27歳位です。前の職場で知り合った人です。始めは向こうから好意を寄せてくれたのですが、自分に自信がなくて、わざと気のないふりをしてしまいました。そのうちに嫌われていると思わせてしまったようで、避けられるようになりました。でも、本当は私も胸が痛くなるほどに大好きだったのです。ただ、私は32歳なのです。。 しかし、多分相手は私のほうが年下だと思っています。 じっくり話した事がないので、彼の趣味・嗜好はわからないのですが、何故か彼の近くにいると、話さなくても考えている事がわかる感じで、しっくり落ち着くのです。 私は、あまり恋愛した事がないのですが、そういう感じって大事ですか? ただ、ここ3か月位顔も見ていないせいか、気持ちは薄れてきています。(アドレスも知らないので、話す事もありません。)もう、このまま思い出の中にしまおうとも考えています。 どうすればよいか、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。(*_*)