• 締切済み

運命の人

juli990の回答

• juli990
回答No.1

「運命の人」って言葉、最近よく耳にするんですが、基本的には根拠はないと思います。 例えば学校なんかで、クラスメートたちの守り立てで仲良くつきあうようになるカップルなんかは、その相手に運命を感じるかなー、と思うんです。 相手を必要として、自分を必要とされて、恋愛ってのは成り立っていくのだと思います。 もしも、そんな偶然の再会が何十回あっても、無視する人たちは無視してしまいますし、関係も一切他人のままです。 関係をよくしたければ、自分からアクションするしかないんじゃないでしょうか。縁ってものは、そうやって強く太くしていくものだって思いますよ。

noname#150194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運命の人と信じる人もいればそうでない人もいるということですね。最近私は、類は友を呼ぶということが現実的にあるんだと染々感じました。なので引き寄せ合うということもきっとあるんじゃないかと思っています。信じる者は救われるのかもしれないですよ。それに、信じる人は小さいことでも幸せを感じるんですよね。私なんかホットケーキが綺麗な焼き色に焼けた時、最高に嬉しいです(笑)