• 締切済み

病院 保険証

先ほどの質問と全くタイプの違う質問です。お願いします。 ここ最近、病院に行くことがなく、とぼけてしまっているのですが、保険証は初診のさいに見せるだけでよかったでしょうか?

noname#149973
noname#149973

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

月が変わる時の初めての日に提示を求められます。

• sodenosita
回答No.1

初診に見せてください。 通院するようなら,月1回(その月の最初の受診の日)に見せてください。 最近ではコピー不可としている病院が通常ですので,原本が必要です。