• ベストアンサー

結婚式に出席した人に結婚式の写真入年賀状

って変ですかね?いとこの式にも出席しましたが、式の時の写真入り年賀状が来ました。私も今年、式を挙げたのですが、ふと考えまして。招待した親戚に送る分だけ写真入りなのですが、式には来ているので別の写真の方がいいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1031janai
回答No.1

個人的には家族が増えてる写真が1番嬉しいのですが・・・。ムリですよね? ツーショットの写真ならどれも変わらないと思いますよ。私は結婚式の写真でも変だとは思いません。

raimu0331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供もと一緒の式だったのですが、デジカメで3人のは取らなかったのでツーショットです。 なんか、某スポーツ選手カップルみたいに、はしゃぎすぎって感じがするものならどうしようかな~っておもいまして。

その他の回答 (3)

• miki12
回答No.4

どこでもそうですよ。 こんな言い方申し訳ないですけど 写真でももらっていなければ 「新郎新婦」がどんなドレスだったか、お色直しだったか 覚えていません。その程度の記憶です。 他人の結婚式なんかそんなもんです・・。 なので結婚式のハガキだったら「あーこういうのだったの」 って思い出して丁度いいですよ^-^;;

raimu0331
質問者

お礼

>どこでもそうですよ。 従姉しか結婚してないので、考えてしまいました。 人にメイクしてもらってるので、2割り増し位美人に撮れてるから(笑)写真にするならこれかな~って思いまして。でも普段の顔も親戚だからみてるんですけどね。 回答ありがとうございました。 皆様へ 普通の事だったようで、変な質問でごめんなさい。 皆様にポイントをあげたいですが、出来ないので速くに回答してくださった順にしました。 またよろしくおねがいします。

回答No.3

まずはご結婚おめでとうござます。 変じゃないと思いますよ。結構写真におさめたかったとか思ってたりするじゃないでしょうか? あと衣装は見ていても、お幸せそうなお2人の写真をもらうのは嬉しいと思いますよ。特に身内は…。 この式に自分も出席したなぁと思ってくれるんじゃないかと…。 今年、式を挙げられた方の殆どの方は式の時の写真の年賀状じゃないでしょうか?

raimu0331
質問者

お礼

>まずはご結婚おめでとうござます。 ありがとうございます。 >今年、式を挙げられた方の殆どの方は式の時の写真の年賀状じゃないでしょうか? なんか年賀状までそれで出したら、はしゃぎ過ぎって思うのかな?って思ってしまって。貰う方もそれが普通と受け止めているようなので、出そうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• azicyan
回答No.2

普通じゃないですか?

raimu0331
質問者

お礼

周りではいとこしか、まだ結婚してないので普通かどうか分らなくてこんな質問してしまいました。 回答ありがとうございました。