• ベストアンサー

門扉埋め込み式のポストがこわれました

門扉に埋め込んであるポストの受けが取れてしまいました。 写真は門扉の裏側です(ポストの受け側が外れてしまった部分の写真です)。 せっかく、ポストに手紙が届いても、門扉の裏側から下に落ちてしまいます。 なんとか、解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

日曜大工大好きおっちゃんです。 写真がアップ過ぎて、全体が見えません。 紐の通っている穴同士をボルトでつなげればいいのですか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 蓋を紛失しておりまして、、、

その他の回答 (2)

回答No.2

写真からは門扉のようには見えません。コンクリートブロックの塀では? もし門扉だとすれば下に見える板は郵便受け本体でしょうか? それなら本体を新品に取り替える必要があります。 門扉に取り付けられたものならメーカーに修理を依頼しましょう。 ブロック塀なら建築業者に依頼することが可能です。 その板がポストの裏蓋ならポストのメーカーから取り寄せてご自分で交換可能です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ご指摘通り、塀です。 まさに、ポストの裏蓋です。 ところが、メーカーもわからないので、どうしようもないのです。

• koujikuu
回答No.1

ポストが直るまで、雨のかからない所へ仮ポストを置けばいいと思います 今のポストに張り紙をしておけばそちらに入れてくれると思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 その直し方がわからなくて、、、