• ベストアンサー

エ・アロールの最終回について

『北の国から』を見ていたら、『エ・アロール』最終回を録画するのを忘れてしまいました・・・毎回録画して見ていたので最終回が気になります。ご覧になった方ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

下記のURLは公式HPです。その続きを・・・ 岡本杏子(吉行和子)が率先してクリスマスツリーを飾り付けていると、立木重雄(緒方拳)を始め徐々に入居者達も手伝い始める。岡本「このツリーは10年後にものすごく大きくなるんですって。」野村義夫(津川雅彦)が立木に「毎年大事な仕事になりそうですね。」・・・病気の立木は困惑顔。ツリーが完成し、院長(豊川悦司)を呼び見せると、いたく感動。立木は手術を決意し、院長は結婚を決意。 手術室に運ばれる立木の手を握る院長。立木「夢はかなった。君らは僕の家族だ。エアロールは僕の家だ。」 最後は結婚式のシーン。親代わりの立木にエスコートされバージンロードを歩く園山麻子(木村佳乃)。「やっぱりおまえには麻子さんはもったいない。」と駄々をこねる立木。「私だって我慢してるのよ。」と岡本。 院長室には来栖の自画像が飾られていた・・・。 こんな感じでしょうか?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/et-alors/story_top.html
arinko3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。

arinko3
質問者

補足

ひとつ質問ですが、麻子さんはお仕事をやめちゃったのですか?それとも海外の仕事だけを断って今までの仕事を続けたのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

麻子は勤めていた出版社を辞め、引き抜かれた出版社での仕事で海外に行くことを承諾します。 また、来栖もそのことを納得済みで結婚しました。ですから最初は別居結婚っていうことになるのかしら? でもその後、海外に行ったというシーンは特にはありませんでした。

arinko3
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ha01to17
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

海外に旅立つようなシーンはありませんでしたが、 「今の会社を辞めて海外に行くことになった」と入居者の方達に お話していましたよ。来栖さんにもその話をしたところ、 プロポーズされていました。 「海外に行くからご飯作ってあげたりできない。新婚早々別居?」 「それでもいい」というような会話があったので、海外に行く ことにしたんだと思います。

arinko3
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ビックマネーの最終回

    ココで、最終回の内容など、聞くのは、どうなのか?とも思いましたが、 やっぱり気になるので、教えて下さい。 私は、毎週毎週→楽しみにしていました。 仕事で帰りが遅いもので、毎回ビデオに録画して見ていましたが、 最終回に、録画予約を忘れてしまいました。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えて下さい!! また、再放送の予定などを知るには、テレビ局に連絡をするしかないのですか? よろしくお願いいたします。

  • !!見忘れた・・人間の証明の最終回の内容を教えてください!!

    最終回まで毎回見ていたのですが、最終回に限ってビデオの録画を忘れて最終回を見逃してしまいました。。。 かなりショックです。 どなたか親切な方!内容を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • ハケンの品格最終回

    ハケンの品格の最終回、録画していたのですが最後の部分が途切れてしまいました・・・ 最後、大前春子がクルクルパーマに電話しようとしていたところで終わってしまったのですが、その後どうなったのでしょうか? ご覧になった方、教えて頂けますか?

  • ドラマ「Rookies」の最終回

    ドラマRookiesを録画で見ました。最終回が長かったらしく、途中でぶつぶつ切れている(切られている)様でした。それなりに話はつながったのですが、一所だけシーンがいくつか抜けてしまったのではないかと思われる節があります。 確か6回か7回のニコガク攻撃の回だったと思うのですが、6番打者から始まるとの事で「アニヤのフルスウィングに賭けるのならこの回だ」とミコシバ君の台詞がありました。そして打者が一人二人と塁に出ます。録画がここで一度切れました、そして次のシーンはカワトウ先生がベンチに入って選手を励ますと言うものに移りました。後から見ると結局この回は無点だったと言うことになっていました。 シーンが抜けてしまっていたのでしょうか、それともそういう話の流れだったのでしょうか。確か、最終攻撃回にも似たようなシーンがありました。録画、編集の際にごちゃまぜになってしまったのでしょうか。 ずっと気になっています。ご覧になった方、宜しくお願いします。

  • 「眠れぬ夜を抱いて」の最終回を見た方へ

    先月まで放送されていた「眠れぬ夜を抱いて」を毎週欠かさず見ていました。 が、最終回をビデオに録画して見ずに他の番組を上書き録画してしまったんです。 どうしても最終回が気になるので、見た方、どうかストーリーを教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • 離婚弁護士II 最終回ご覧になった方

    事もあろう事か離婚弁護士IIの最終回のみ見忘れていました。(録画忘れです…) 大まかなあらすじで結構ですのでご覧になった方教えて下さい。 三神と貴子はハッピーエンド?で終わったのですか。 セクハラ裁判の結末は…? 気になります。

  • めだか最終回

    めだかの最終回を見逃してしまいました。 公式ホームページでのあらすじは確認しましたが、 もう少し詳しくしりたいです。 ご覧になったかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ウソコイ」最終回の再放送

    「ウソコイ」の最終回が、テロ事件で中断されて  しまいましたが、その再放送を見逃してしまい  ました。(泣)  どなたか、ご覧になられた方、最終回当日に  放送されなかった最後の15~20分?のあら  すじを教えていただけませんか?  最後がどうなったか、とっても気になってます。  よろしくお願いします。