• 締切済み

ドラマ「Rookies」の最終回

ドラマRookiesを録画で見ました。最終回が長かったらしく、途中でぶつぶつ切れている(切られている)様でした。それなりに話はつながったのですが、一所だけシーンがいくつか抜けてしまったのではないかと思われる節があります。 確か6回か7回のニコガク攻撃の回だったと思うのですが、6番打者から始まるとの事で「アニヤのフルスウィングに賭けるのならこの回だ」とミコシバ君の台詞がありました。そして打者が一人二人と塁に出ます。録画がここで一度切れました、そして次のシーンはカワトウ先生がベンチに入って選手を励ますと言うものに移りました。後から見ると結局この回は無点だったと言うことになっていました。 シーンが抜けてしまっていたのでしょうか、それともそういう話の流れだったのでしょうか。確か、最終攻撃回にも似たようなシーンがありました。録画、編集の際にごちゃまぜになってしまったのでしょうか。 ずっと気になっています。ご覧になった方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

はい、この回は無得点で終わりました。 わき腹の痛みをこらえてアニヤ君は打席に立ちましたが、フルスウィングで打った球はファウルとなり、その後に打った球はライナーとなり、ゲッツゥをとられてスリーアウトとなりました。 カワトウ先生がベンチに入ったのは8回の相手側の攻撃の途中です(ノーアウト、1,2塁)それまでアニヤ君の変わりにピッチャーを務めていたイマオカ君が打ち込まれ、アニヤ君が変わったもののわき腹の痛みも酷くなり、これ以上投げるのは無理だとみなが思い、これで自分たちの夢も終わりだと弱気になり始めた時、カワトウ先生の姿がベンチに・・・というシーンになります。最終回はCMを除いて1時間40分近くありました。これをもし1時間以内に収めるならばかなりシーンをカットされていただろうと推測されます。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと編集の際にカット(多分間違えてだと思いますが)されてしまったのでしょう。ちなみに私の見たものでは最終回が3回に分かれていました。最終回「前半」がCM入れて1時間弱、最終回「後半」がCMいり1時間弱で2回に分かれてました。もともとの放映では後半は時間延長で一回だったのを、こちらの放映時間の関係で2回に分けなければならなかったという感じを強く受けました。問題のシーンはちょうど後半1と後半2に分けられたところでした。