• 締切済み

めだか最終回

めだかの最終回を見逃してしまいました。 公式ホームページでのあらすじは確認しましたが、 もう少し詳しくしりたいです。 ご覧になったかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • boko
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

  • yuu15
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

大学受験以外で一人だけ進路が決まっていなかった小山田を心配して、面接を受けた会社にめだか先生が電話をすると、ほぼ決まりだけどまだ本人には言わないようにと言われたのに、ゆう子と喧嘩していた小山田につい、内定したと言ってしまい、大喜びしていたのに、翌日不採用の連絡が来て、小山田はめだかに激怒して、それを止めたゆう子にも結婚はなかったことにしようという。 そこで、めだかがその会社に連絡するとコネで入る人ができてしまったのでと言われたけど、めだかは会社にまで行ってもう一度受けさせてくれと言う、採用担当の人は無下に断っていると、その必死の姿を見た社長(または重役)が、面接をしてくれることになった、再試験をうけた小山田。初めの面接の時は、とって付けたようなことを言ってたのが、今度は自分の言葉でちゃんと言い、ゆう子の息子との会話で出てきた、「チョコボールのミント味は子供にはちょっと・・」といった話をすると、その社長が「いい人材を見逃すところだった」みたいなことを言って、結局採用になる。 そして、桜木も合格。試験の時はバカにしてた全日制の生徒とも、実は同じ目標を持っていたことがわかり、仲直り。 卒業式の日、親の借金でいなくなった子(名前がわからない)もきて、みんなで記念撮影。 新学期、新しい先生が、まるで初めのころのめだか先生みたいにおどおどしているのを、先輩らしく指導してあげて終り。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 公式サイトの内容の確認はしていませんが 下記のサイトでもある程度詳しくあらすじが掲載されていると思いますので よければ参考にして下さい。 http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0410meda http://drama.chu.jp/04_10/medaka.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0410meda,http://drama.chu.jp/04_10/medaka.html
  • spiral-
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

こんばんは。ホームページのあらすじと重複していたらすいません。 確か、桜木君は大学合格。 椎名先生は、本の学校へ戻り、新しい先生が入ってきて、その時に新しい先生に桜木君に英語教えていた先生(教頭でしたっけ?)が、めだかの事を「この学校に欠かせない先生」と間接的に言って、そして、めだかが新しいクラスに入って終了でした。 お役にたてれば。

関連するQ&A

  • 『さくら心中』最終回

    見逃してしまいました! ご覧になった方、最終回のあらすじを簡単で良いので教えていただけませんか? 公式サイトやコメントを見たところ、主人公が亡くなったらしいのはわかりましたが、何故亡くなったのでしょう??? 調べてみましたがそれ以上の内容がわかりませんでした。(調べ方が悪いのかもしれませんが…) 別件で質問を投稿したばかりで恐縮なのですが、(ご回答いただきありがとうございました!) お時間がある時にでもご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • STAND UPの最終回のあらすじ

    STAND UPの最終回を見逃してしまいました。 すごく悔しい・・・。 詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか? 公式HPは見たのですが、あまりよくわかり ませんでした。 ぜひぜひ、宜しくお願いします!

  • 韓国ドラマ『グッキ』の最終回までのあらすじを教えてください

    公式ホームページのあらすじが、更新されず 残念な思いをしています。 もしよければ、最終話まで、教えていただきたいのですが・・・

  • 「ヤクソク」の最終回

    今まで時間があるときには1時半からの昼ドラ、「ヤクソク」を見てたんですけど、今日の最終回は見れませんでした。。。ソンジェは生き延びたのか!?とか、昭彦さんの心境変化とか気になったので、最終回のあらすじを教えてください!!公式HPを見たけど全然細かくなくてわからなかったので。。。よろしくお願いします。

  • 「ワンだー・エディ」最終回のあらすじ

    NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。 ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。 ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか? どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか? とても気になっているので、教えていただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m

  • 先週のフジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回

    先週のことになりますが、フジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回のあらすじを教えてください。 録画失敗していたんですが、最終回とは思ってませんでした。公式ホームページのあらすじにある、(1)息子の死がわかったあたりの状況(ばあさんが部屋に入れまいしているあたりまで見られました)と、あらすじに書かれてない(2)山口紗弥加の男のマンションに踏み込んで逃げられたところから先とをお願いしたい。 1週間前のことなのであらすじ程度でもいいのでよろしくお願いします。

  • 「おとなの夏休み」最終回のストーリーを教えてください

    大好きだった「おとなの夏休み」最終回の日に台風の影響かTVが映りませんでした(悲)。このドラマのホームページにてあらすじが更新されるのを待っていましたが、更新される気配が無いので、どなたか最終回のあらすじを時間がある時で構いませんので教えてください。

  • サプリ最終回

    サプリの最終回を見逃してしまいました・・・。 どなたか観た方、軽くあらすじ、結末をお教え下さいませ。

  • 新マチベン最終回のあらすじを教えて下さい

    旅行先でたまたま「新マチベン」の5回目を見ましたが、我が家にはテレビがないので、最終回が見られず、気になって仕方ありません。 ホームページで途中までのあらすじは見ましたが、 http://www.nhk.or.jp/dodra/new_machiben/html_mb2_story06.html その続きを教えていただけますでしょうか。 あと、ホームページであらすじを読んでしまった為に、第3回、第4回の続きも知りたくなりました。勝手な質問で大変恐縮ですが、簡単に一言でも良いですので教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • だめんず・うぉ~か~最終回見逃しました。

    だめんず・うぉ~か~ 最終回見逃しました。 あらすじ 教えてくださ~い。