• ベストアンサー

この場合転職は出来ますか。

大学校(防衛や海保ではありません。)を辞め、愛知県の公立学校の事務職員になりたいと思っています。 現在二十歳、高校卒は平成22年 ある大学校に去年高卒で入り間もなく一年でですが、辞めた場合、24年度中もしくは来年度に愛知県学校事務職員の高校卒程度の採用試験を受け、学校事務職員になることは可能でしょうか。 職種は違いますが同じ公務員なので一度辞めたということで、面接で落ちたりと採用可能性がないのではと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

24年度中もしくは来年度に愛知県学校事務職員の高校卒程度の採用試験を受け、学校事務職員になることは可能です。 一度辞めたということで、面接で落ちたりと採用可能性がないということはありません。

001210
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中退となれば例え履歴書に書かなくても学校事務職の面接試験官になんらかの形で伝わりますか。もちろん、あちらが知っていて、中退について質問されても、自分の答えは考えてありますが。 それとも、同じ自治体ではない・所掌の省庁も違う転職なので、知る由も無いですか。 このように大学校を中退という経歴は社会から見ればやはり後ろ指をさされるものですよね。