• ベストアンサー

「ねだり」

皆さん、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。 今日インターネットで、「これは、あなたの彼に対するないモノねだりを表します。」という文を読みました。ちょっと理解できません。「ないモノねだりを表す」というのはどういう意味でしょうか。「モノ」というカタカナは「もの」の強調でしょうか。そのほかに、この文はどのように区切って読むべきかも分かりません。教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

たぶん仰るとおり「モノ」は物のことでしょう。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CA%A4%A4%A4%E2%A4%CE%A4%CD%A4%C0%A4%EA&kind=jn&mode=0

awayuki_ch
質問者

お礼

PAPA0427さん、早速のご返事どうもありがとうございました。「ないものねだり」は1つの単語ですね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ないもの=無いもの を ねだる 人間は欲望の塊です これがほしいあれがほしい 無いものが欲しい!! 「これは、あなたの彼に対する、」・・・ここでいったん深呼吸・・・つづけて 「無いものねだり」と続けて読み、以下 ・・「を、あらわします。」 と発音してください。

awayuki_ch
質問者

お礼

melodygomaさん、早速のご返事どうもありがとうございました。意味も区切って読むことも良く分かりました。助かりました。