• 締切済み

スポーツバーに一人でいきたいのですが

サッカーの観戦に一人でスポーツバーに行こうと思っています。 場所としては、ネット検索でひっかかるところを考えています。 今までバーにすら行ったことがないのですが、システムや過ごしかたなどを教えてください。 また、気をつけるべきこともありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

Hubを紹介した者です。 欧州ですか…。実はHubには結構言ってた方なんですが、何分サッカーに詳しくないんでよく分からないんです。すみません。 ですが、私の記憶上、外人のゲームも見た気がします…。 見るだけでしたら、イギリスのBBC「iplayer」で見れますよ?*これも不確定ですが(笑)

回答No.3

Hubっていうブリティッシュ風の店があります。 スポーツバーではないですが、テレビもあり、日本代表戦などの試合に合わせて、スポーツ観戦できます。 残念ながら、そういった日のHubは混雑します。逆に言えば、混雑しないわけないですね。 運が良ければ、マシな外人と仲良くできたりします。 とりあえず、行ってみてください。

dazoffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HUBのHPを見てみましたが魅力的ですね。 近いうちにいこうと思います。

dazoffy
質問者

補足

欧州サッカーを見たいのですが、スポーツイベントの日程の放映店舗に近くの店舗がありません。 常に放送されているわけではないのでしょうか。

• mm_myOK
回答No.2

私が時々行くところは、チームのホームタウンにあるお店なので、アウェイ(遠い)の試合時にはとても混雑します。 そしてほとんどがホームチームのサポータなのでかなり盛り上がります。 そういう場合は予約しないとまず良い席には座れません。 多分3000円くらいかかってしまいます。 立ち見で飲み物だけでよければまあ500円くらいで済みます。 (都心のスポーツバーに行った時は相手チームのサポータもいて、かなり微妙な雰囲気でした。 応援するチームが負けてしまったので。。。) 普通は先に飲み物や食べるものを注文して受け取ってから観戦することになりますので、 どういう試合をどんな風に見たいかで変わってくると思います。 代表戦などもかなり混むと思います。

dazoffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかのチームのファンというわけではないので、まったり見たいです。 費用もあまりかからないようで安心しました。

• RosaCanina
回答No.1

お店それぞれでルールやシステムは微妙に異なりますので、 初めて来たことを店員さんに告げて、分からないことをしっかりと尋ねましょう。 知ったかぶりをするのは、一目瞭然で分かってしまって、見ていて痛々しいです。 そして、行く以前の問題として、 有名なスポーツバーでは、例えば、サッカー日本代表戦の中継日の場合は、 予約申し込みをするチケット制になっており、当日いきなり出向いても入れない店もありますので、 事前に、そのお店の公式サイトを確認しておきましょう。

dazoffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いをするのは恥ずかしいので、初めにいろいろ聞こうとは思ってました。 チケット制とかあるんですね。予約なしでも行けるところを探します。