• 締切済み

スポーツバーに一人でいきたいのですが

サッカーの観戦に一人でスポーツバーに行こうと思っています。 場所としては、ネット検索でひっかかるところを考えています。 今までバーにすら行ったことがないのですが、システムや過ごしかたなどを教えてください。 また、気をつけるべきこともありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

Hubを紹介した者です。 欧州ですか…。実はHubには結構言ってた方なんですが、何分サッカーに詳しくないんでよく分からないんです。すみません。 ですが、私の記憶上、外人のゲームも見た気がします…。 見るだけでしたら、イギリスのBBC「iplayer」で見れますよ?*これも不確定ですが(笑)

回答No.3

Hubっていうブリティッシュ風の店があります。 スポーツバーではないですが、テレビもあり、日本代表戦などの試合に合わせて、スポーツ観戦できます。 残念ながら、そういった日のHubは混雑します。逆に言えば、混雑しないわけないですね。 運が良ければ、マシな外人と仲良くできたりします。 とりあえず、行ってみてください。

dazoffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HUBのHPを見てみましたが魅力的ですね。 近いうちにいこうと思います。

dazoffy
質問者

補足

欧州サッカーを見たいのですが、スポーツイベントの日程の放映店舗に近くの店舗がありません。 常に放送されているわけではないのでしょうか。

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

私が時々行くところは、チームのホームタウンにあるお店なので、アウェイ(遠い)の試合時にはとても混雑します。 そしてほとんどがホームチームのサポータなのでかなり盛り上がります。 そういう場合は予約しないとまず良い席には座れません。 多分3000円くらいかかってしまいます。 立ち見で飲み物だけでよければまあ500円くらいで済みます。 (都心のスポーツバーに行った時は相手チームのサポータもいて、かなり微妙な雰囲気でした。 応援するチームが負けてしまったので。。。) 普通は先に飲み物や食べるものを注文して受け取ってから観戦することになりますので、 どういう試合をどんな風に見たいかで変わってくると思います。 代表戦などもかなり混むと思います。

dazoffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかのチームのファンというわけではないので、まったり見たいです。 費用もあまりかからないようで安心しました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

お店それぞれでルールやシステムは微妙に異なりますので、 初めて来たことを店員さんに告げて、分からないことをしっかりと尋ねましょう。 知ったかぶりをするのは、一目瞭然で分かってしまって、見ていて痛々しいです。 そして、行く以前の問題として、 有名なスポーツバーでは、例えば、サッカー日本代表戦の中継日の場合は、 予約申し込みをするチケット制になっており、当日いきなり出向いても入れない店もありますので、 事前に、そのお店の公式サイトを確認しておきましょう。

dazoffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いをするのは恥ずかしいので、初めにいろいろ聞こうとは思ってました。 チケット制とかあるんですね。予約なしでも行けるところを探します。

関連するQ&A

  • 五輪サッカーを観戦できる都内のスポーツバー

    タイトル通り、もうすぐ始まる五輪サッカーを観戦できるバーかカフェを探しています。できれば、都内の駅から近いところがいいです。 過去ログやネットでも探しましたが、意外に閉店しているところや、閉鎖されたHPが多く、ここがいいかな、というところまでたどりつけていません。 できれば、大きいスクリーンで、みんなで楽しく観戦できる雰囲気のいい場所がいいです。 ちなみに私は、サッカーは大好きだけど、スポーツバーなどで観戦したことはありません。女性2人で行くつもりですが、予約などは必要でしょうか? よくスポーツバーで観戦される方、ぜひオススメの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 新宿でスポーツバーを探しています。

    今日の夜、サッカー観戦仲間と新宿で飲みます。 オリンピックでも見ながら飲もうかと思うのですが、 検索したら、結構高いんで、安くてそれなりのお店、 どなたか教えてくれませんでしょうか? 完全に「スポーツバー」でなくても結構です。

  • 6/15コートジボワール戦を観れるスポーツバー

    6/15のワールドカップ、コートジボワール戦をスポーツバーで観戦したいと思っています。 総武線、東京メトロ東西線、京葉線沿いありましたら、紹介してください。オススメがあれば他の路線でも構いません。 行ったことがなく、1人で行きたいと思っているのですがスポーツバー(サッカー)はどのような感じなのでしょうか? サッカーについてはJリーグを毎節チェックしているので、話には付いて行けます。

  • 六本木のスポーツバー

    今日はキリンカップサッカー2006「日本×ブルガリア」ですね。会社が19:00で終わりなので、観戦できるスポーツバーってどこかありますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • スポーツカフェ、スポーツバー

    サッカー観戦をスポーツバーなどで一度してみたくて、探しています。 できたら池袋などがいいです。 でも都内なら、ここおすすめ!みたいのがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツバー?

    最近、サッカーにハマっています。 サッカー観戦が楽しめるバーとか、都内でオススメありませんか?

  • スポーツバーなど

    都内、横浜などにある海外サッカーを観れるスポーツバーを探してます。いい店あったら教えてください! と同時にフライデーズのような敷居の低いレストラン&バーみたいな店も探してます!こちらもオススメがあれば教えてください!

  • 広島のスポーツバー

    広島市内(中心部)でサッカー観戦できるスポーツバーを教えてください。 ビッグフラッグというお店があるのは知っているのですが、このお店の所在地も教えてほしいです。

  • 京都市内でスポーツバー

    京都市内でたくさんの人と大きな画面でサッカーや大リーグの試合が観戦できるスポーツバーはありますか。

  • 大阪・神戸のスポーツバーを探しています!

    今年のWカップで、C・ロナウドのファンになり、 プレミアリーグなどを観戦出来るスポーツバーを探しています。 ネットで色々お店の検索をしましたが、スケジュールも余り載っていないし、 周りに興味が有る人が居ないので、一人で行くだろう事もあり、 入りやすい所が有れば、教えて頂けたらと思って質問しました。 又は、こんな調べ方をしたら良いよ、とかアドバイスが有れば教えてください! よろしくおねがいします!m(_ _)m

専門家に質問してみよう