肉食系男子のシャイな一面と好意の示し方について

このQ&Aのポイント
  • 男性のタイプについての質問です。肉食系だけどシャイってありえますか? 好きな人はスポーツ大好きで、リーダーシップもとれて、周りをいじるタイプです。本当は優しくて面倒見もいいですが、はっきりと自分の意見を言うので付き合いが浅い人からはちょっと怖いイメージもたれちゃうかも、な人です。
  • 私も彼は肉食だと思っていましたし、周りもそう思っていますし、本人も肉食と言っています。が、、私が軽く頼み事をすると軽く笑って黙っちゃうことがあります。普段は滅多にやりませんが、頼み事がある時はものすごーーーく軽く甘えます。何々やってくれたら嬉しいんだけどなー。笑 って感じに。あくまでも冗談っぽく明るくです。二人でも皆の前でも同じように。よくよく思い返してみると、いつも同じ反応だったことに気付きました。恐らく照れているんだなと思ったんですが、
  • 肉食系男子でシャイっているんでしょうか?もしいた場合、好意の示し方はどうなりますか?教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のタイプについての質問です。

肉食系だけどシャイってありえますか? 好きな人はスポーツ大好きで、リーダーシップもとれて、周りをいじるタイプです。本当は優しくて面倒見もいいですが、はっきりと自分の意見を言うので付き合いが浅い人からはちょっと怖いイメージもたれちゃうかも、な人です。 私も彼は肉食だと思っていましたし、周りもそう思っていますし、本人も肉食と言っています。 が、、私が軽く頼み事をすると軽く笑って黙っちゃうことがあります。 普段は滅多にやりませんが、頼み事がある時はものすごーーーく軽く甘えます。何々やってくれたら嬉しいんだけどなー。笑 って感じに。あくまでも冗談っぽく明るくです。二人でも皆の前でも同じように。 よくよく思い返してみると、いつも同じ反応だったことに気付きました。恐らく照れているんだなと思ったんですが、 肉食系男子でシャイっているんでしょうか?? もしいた場合、好意の示し方はどうなりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

私も肉食系に見られますが 実はシャイです。(自分で言うなって?w ようは職場や学校ではそういう風に自分を作ってるんです。 なので 素の部分がひょんなとこで出るから 黙っちゃったりするんだよね。 特に女性にたいしてね。 周り人がいたり、2人の時でも きちんと計算できている時は 肉食系で通せるんだよね。 こう言ったら こう返って来る(予想と違った返しだとしても) こうやってオチを付ける。瞬時に考えるんです。 >肉食系男子でシャイっているんでしょうか?? 素の部分がシャイなんだよ。 肉食系でありたい という願望?から自分を作ってると思う。 >好意の示し方はどうなりますか? 質問者様から好意を示す場合: 素直に遊びや呑み?等 質問者様からどんどん誘う。 相手からの好意のサイン: 冗談っぽくでも 呑み行こう とか 遊ぼう とか言う。 (実際に日程等決めるようなことがなくても)

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方がいたとは…!!笑 恐らく、彼はご回答者様と近いかなと感じました。 が、二人きりになると結構静かになっちゃいます。笑 それと、テンション上がってない時は避けられてる感があります、私。。苦笑 どっちも緊張してる感じ?微妙にですがなんかいつもとは違う感じがしていますが、これって大丈夫でしょうか?…もし嫌われている感じであればちょっと距離あけようかと思っているんですが。。 また、私は結構度胸がある方みたいで(自分で言うな。笑)、普段はいじられキャラですが、時々Sキャラの彼に対してSを出したりもします。以前、彼に、俺にそんなことするのはお前だけだみたいな事も言われました。私は結構誰に対してもどっちも出すんですけどね。 二人で会うことになりそうになった時は、避けられた感がありました…。病院行きたいと。苦笑 総合的にみて、これは微妙な感じですね。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koumei000
回答No.3

現在、心理学者に憧れながら理工学部に通っている大学生です。 > 肉食系男子でシャイっているんでしょうか??  結論から言うとあるということになりますね。そもそも、「肉食系男子」の定義とは……何て言ってるときりが無いし嫌われるので止めます。  心理学的に言うと、皆さんが言うところの”性格”とは、その人の行動パターンを端的に表しているだけのものです。例えば「自分勝手な性格」だから、「自分勝手な行動」をするのではなく、「自分勝手な行動」をするから「自分勝手な性格」とみなされるわけです(<=違いが判りにくいですよね。ええ、それは分かっています)。とにかく、普通にいう性格は 「型にはめる」 形で言い表そうとしているので必ず言い表せない部分があります(ちなみに「草食系」「肉食系」なんていう2分割方式の分類は色眼鏡にもなりやすいので著者は大嫌いです)。  普段は冷静でも気の短い人もいるでしょうし、会社ではリーダーシップをバリバリ発揮しているのに家では妻の尻にしかれ、なんて人もいるでしょう。状況・行動の対象によっても行動の傾向が変わることは全く珍しくありません。要は何事も型に当てはめてはいけません。 > もしいた場合、好意の示し方はどうなりますか?  つまり、いわゆるシャイな人が行為を示す方法と言うことになりますが、これも型に当てはめてはいけません。例を挙げるならはっきりとは行為に示さないで、「ひょっとしてあれがサインだったのかな」と思うような方法だったりする事もあると思います。  とりあえず過敏にならない程度にアンテナを張っておくことをお勧めします。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 心理学的に言うと、まず行動に心理が出る,といったことでしょうかね。 ただ、ご回答を読むと、何でもありえるといわれている感じがしました。苦笑 実際、私も自分の中に色んな自分がいるので、何でもありえるはそうだと思います。 が、それだと解決出来ません~;苦笑 でも、心理学、とっても興味深かったです。 ひとまず、よく観察してみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

ごめんなさい。貴女の質問文で2つ意味がつかめないので よければ補足してもらえませんか。 1.「頼み事がある時はものすごーーーく軽く甘えます。」  これは彼が貴女に頼み事をするとき、そうだということですか? 2.「もしいた場合、好意の示し方はどうなりますか?」  貴女が彼にどう好意をしめしたらいいのかという意味?  それとも彼がどう好意を示すだろうかという意味? ひとまず、仮定でお答えします。捉え違いはご指摘ください。 0.まず何より、スポーツマンなのだから肉食系は間違いなしです。 1.「軽く甘える」のは好意の表れ、示し方の1つですね。 2.肉食系でシャイはいる?  シャイをどう捉えるかですが、ま、単純に女性扱いと考えて  慣れていなければシャイに見えると思います。慣れればすぐ  大胆になります。 3.貴女がどう好意を示したら良いのか、純情に告白なされば良いです。   彼はすでに好意を示しています。ただ、彼の好意の程度はわかりま  せん、何せ肉食系だから他にも関心をもつ女性いるだろうし、  当たって砕けろ、早い物勝ちです。 ※、ただ年寄りの老婆心ながら  貴女が彼の魅力に惹かれている。恋愛が成立したら、貴女は彼に嫌われ  まいと彼に服従、彼の言いなりになる。あまりにも言いなりだと都合の  良い女扱いで、彼はすぐ飽きる。別の彼女と仲良くなるパターン。   恋愛は2人が横に並んで立ち、人生の道を一緒に歩むもの。   どうか、うまく成立し、幸せな恋愛でありますように。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.「頼み事がある時はものすごーーーく軽く甘えます。」  これは彼が貴女に頼み事をするとき、そうだということですか? A:いいえ、私が彼に頼み事をする時です。基本的に滅多に頼み事しませんが、する時は、質問にも書いた通り「何々してくれると助かるんだけどなー。笑」って感じで遠まわしに頼みます。 2.「もしいた場合、好意の示し方はどうなりますか?」  貴女が彼にどう好意をしめしたらいいのかという意味?  それとも彼がどう好意を示すだろうかという意味? A:彼がどう好意を示すだろうかという意味です。 彼にとって私は妹みたいだそうです。といっても、彼は男兄弟なので、実際には妹はいませんが。 また、彼は女友達非常に多いです。自分から色々企画して色んな人に声をかけるので、、それを見ていると女性の扱いになれていないとは考えづらくて。。。 だけど、照れてる感じ(あれは照れてるんだ!といった確証は持てませんが)があって不思議なんです。 どうもありがとうございました。