• ベストアンサー

宛名の無い借用書・法的に無効か

私は、宛名の無い借用書を持っています。貸付金、貸付日、弁済日、債務者の署名・押印は書かれています。親しい間柄だったので宛名は書かないでしまいました。そこで、昨日、返済を求めたところ、宛名の無い借用書は無効だと主張し、返済を断られました。これは法的に無効な借用書になってしまうのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

原則有効ニャ。  借用証の所持人が債権者と推定されますニャ。