• 締切済み

アンドロイドAUについて教えて下さい。

アンドロイドを使っています。(DIGNO) 友達から音楽ファイルのmp3(おそらくyoutubeから抜き出したもの)が送られてきたのですが、 接続するときちんと聞けるのですが、着信音に設定すると、音が変になります。 コン・コン・コンという木魚のような音しか聞こえません。 これは変換が問題なのでしょうか? それとも入れているフォルダが変?? 原因はなんですか?教えて下さい。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

「接続するときちんと聞けるのですが」とは? 何と何を接続し、どこで聞いた音が「きちんと聞ける」のですか?

回答No.1

ここに http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index99.html mp3を着信音に設定することは可能ですが、 コーデック(形式)によっては設定できないことがあると書かれています。 もう一度mp3に別のソフトを使って編集してみてはどうでしょうか それでも駄目だった場合、Androidの着信音を変えるアプリのRingdroidというのがあるみたいですので、 それを使って変更してみてください。