• ベストアンサー

年の差カップル

現在21歳で15歳上の男性と 交際しており、3ヶ月程経ちますが、 まだ手をつないだだけです。 私は就活中ということもあり、 忙しいことは相手も分かっています。 3ヶ月経ってもまだ何もないということは 大切に思ってくれてるからこそ? 就活中の身を気を使ってのことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

世間一般的考えに流されるのはやめましょう、年の差は関係ないです。肉体関係を持ったから恋人と認められる訳でもないですよ、彼に聞くのは絶対にタブーです!!!彼を信用し付き合い出したんならもう少し彼を信用するべきです。彼は彼なりの考えがきっとあるはず!大人の男性です、きっと考えあっての行動です。あなた自身が選んだ彼を信用してあげなくてどうするんです?あなたも苦しいかも知れないけどもしかしたら彼はもっと苦しんでるかもしれないですよね、信用してるけどどうしても心配って言うならあえてこれだけは言いましょう、彼はおそらくサプライズ的なチャンス時にあなたを求めてくると思います、それはどんな時か自分で良く考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

現実の未来を見たら、 15歳年上の男性とは結婚できない現実に気づくでしょう。 あなたが30歳のときに相手は45歳 (女としての絶頂期を迎えるときに、あいては下り坂を転げ落ちている最中) あなたが40歳のときに相手は55歳 (今の40歳の女性は、若々しく美しいです、男は初老・・・) あなたが50歳のときに相手は65歳 (老後を見据えようとする時期に、相手は定年退職ですか?) あなたが60歳のときに相手は75歳 (まだまだ元気で老後を楽しみたいのに、下手すりゃお葬式の準備です) 男性が10歳以上年上で、女性が幸せになるのは、 経済力が人の倍はないといけません。 老後にその現実に気づいても後の祭りです。 FPの仕事もしていますが、歳の差婚は 上記の理由でお勧めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

13歳の差夫婦です。  文面を拝見し、主人が付き合っていた当初に言っていたことを思い出しました  感情と理性の葛藤があると言っていましたねえ。特に交際の前半は 私がまだ  大学生だったので、慎重でしたし、試験や勉強を優先にと、頻繁な連絡も  してはいませんでしたから。  人生にとって大事なときはいろいろな分野でありますしね、  それを差し置いて、なにかなんでも恋愛が一番重要という(浅墓さ?)考えでないのだと  私に対する彼の考えというか姿勢をみて、大人だなあと当時の私は思っていました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

>大切に思ってくれてるからこそ? 貴女が何も感じないのならそういう事だと思います。感じている事がすべてだと思います。 ひとつだけ言えることは、真剣じゃない相手だったらすでに手を付けていると思いますよ。 少なくとも遊びじゃない!適当に付き合おうと思っているわけでは無い!という事は言えると思います。 私は37歳ですが22歳の子と付き合ってますよ! そろそろ1年経つ頃で今でこそ手を繋いで歩いたりするのにも慣れてきましたが…当初はちょっと恥ずかしかったですね。 何が?って…知り合いに見られるのがね。自慢できる彼女であっても…やっぱり…照れます。 彼女も冗談で『パパ』って呼ぶくらいですから(笑) 手をつなぐ!外でいちゃつく!ぐらいなら貴女からリードしても良いんじゃないですか? 彼氏としてはその方がうれしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.3

相手男性の熱意の度合いが分かりません。 このバロメーターは、 (1)自然に手をつなぎたくなる。 (2)キスなり一歩ゆずって服の上からの愛撫、究極的に体の関係。 この禊(みそぎ)をしたら相手男性の熱意が分かると思っているのですか? 質問文中のこれ、「3ヶ月経ってもまだ何もないということは」、の意味は(2)にあたると解釈してよいですか。 まさか、貴女は(3)のアタックを早く望んでいるのじゃないでしょうね、、、。 これでもって男性の熱意が分かった、私と相手男性の恋愛関係は成立したということになるのですか。 貴女はこの状態に早く持っていきたいのですか? 彼は15歳年下の女子学生を狙って、自分に気持ちを引き付けるテクニックを活かして、自分の魂胆(肉体を思う存分弄ぶ)を持っていると疑う余地は全くない状態で、すっかり彼を信用してしまっていると読み取れるのです。。。 これら疑問点の整理をしてください。 学生の身分なので気楽に考えて、自分の希望を満たしたい、一度は経験したい、と考えておられる心は理解できます。が、いまこの邪心を実行する値打ちを何処に見え出せるのですか? 今後の推移、親兄弟姉妹の貴女への期待を予測、理解していますか? どうか後悔なきよう、今一度自分の心の中で反芻してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.2

もう少し親密な関係をしたい気持ちは分かります。 お付き合いされている男性の考えをそれとなく聞いてみてはどうでしょう。 タイミングを見計らっているのも考えられますが、 質問者さんがリードしてみるのも良いと思います。 イベントや何かの区切りの時に、それとなく迫ってみましょう。 晩熟(おくて)の男性は、案外それを待ってたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そうじゃないな。彼氏は36才であるからに慎重なんでは。それとも女性経験が少なくていつ触れていいのかためらっているかも。彼は、初婚なの、バツイチなの?イケメンなほう?こういうことも関係します。資料不足。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 歳の差カップルは変わり者同士が多いですか?

    歳の差カップル(夫婦も含んで)同世代に相手にされていない人同士の組み合わせが多いんでしょうか? 私はよく一回りくらい上の男性(40歳前後)に交際を申し込まれるのですが、何となく皆さん年齢の割に責任感が欠けていて、言動や恋愛に対する価値観が幼稚じゃない…?と感じる人ばかりでした。 例えば、 ◆仕事よりも家族よりも恋愛を優先 「この日に絶対デートをしたいから仕事を休んでよ!」と言ってくる。 ◆恋愛は常にオープン 職場で交際宣言をしたがったり、わざと職場の人達がよく利用されるお店でデートしたがる。 ◆頻繁に連絡を取り合い、週に何度も逢わないと嫌 早朝から夜中までメール&LINE&電話でずっと連絡してきたり、週に3日も4日も逢おうとしてくる。 ◆社内でイチャイチャしたりいやらしい事をしたい オフィスの休憩室で「おいで♪イチャイチャしよう♪」と手招きしたり、「ホテル行くの嫌なら会社の中でHしよぉ~」と誘ってくる。 ◆記念日が大好き 誕生日,クリスマス,バレンタインデー,ホワイトデー,月毎の交際記念日,初めてメールした日,初めてデートした日,初めてキスした日,初めてHした日etc. … ◆デートは朝から夜中まで 仕事が終わった後に一睡もしないで一晩中ゲームセンターで遊んだり、子供を放ったらかしで恋人とディズニーランドで何泊もして耳をつけてはしゃぐ。 ◆異性の友達との付き合いは必ず報連相 男友達とLINEやメールをする際は必ず事前連絡が必要、許可が無ければ会うのは絶対に禁止。物を貰った際も必ず報告。呑み会等に参加する際も必ず途中と終了時に連絡。 ◆愛情表現大好き 一日に何回も「好き」「愛してる」「綺麗だね」「可愛いね」と言い合わなければ嫌。 「●●(自分の名前)君の事、好き~?」と聞いてくる。 人前でもずっと手を繋ぐ(お店の席からレジまでの通路などでも)。 ◆自分の要望が通らないと、駄々をこねたり泣く 愛情表現を拒むと「やだやだやだ~!」と手足をバタバタさせる。 男友達とLINEをやり取りをしているのを知ると、「俺の気持ち考えてよ!」と泣き叫ぶ。 ◆【恋人が居る=リア充】と言う考え 友達らしい友達がおらず、人付き合いが無い。 友達が居ても恋人が居なければ何の意味も無い、恋人が居れば何も要らないと考えている。 ◆【恋愛=結婚】という考え 恋愛感情が無くなれば則離婚したい。 家族愛や夫婦愛で結婚生活を続けている夫婦を馬鹿にしている。 子供が出来てしまうと奥さんが自分を最優先してくれなくなるから要らない。 ただし、結婚まで持っていけるなら、最悪出来ちゃった婚でも構わない。 また、結婚式は二人だけの想い出を作りたいから二人きりでしか挙げたくない。 ◆周りの目を気にしない 交際もしくは結婚を家族から反対されれば、縁を切ればいいと考えている。 駆け落ちしても構わない。 ◆好きになった相手に決まった相手が居ても気にせずアタックする 相手に恋人や配偶者が居ても、好きになったら必ず告白をして手に入れなければ気が済まない。 その決まった相手が自分の友達や兄弟であっても、関係なくアタックする。 歳の差カップルの男性ってここまで精神年齢の低い人が多いんでしょうか? 私に告白してきた男性達は口を揃えて「おばさんとは話す気にもならない」「一回り下の彼女を作って周りを驚かせたい」と言っていましたが、単に負け惜しみで同世代の女性に相手にされていないだけなんじゃ…?と思う事が多々ありました。 もしそうだとしたら、そういう同世代に相手にされていない男性はどういう基準で下の世代の女性を標的に選ぶんでしょうか? (例えば容姿が悪い,頭が悪そうetc. ) やはり同世代の男性に相手にされてなさそうな女性をわざと標的に選んでいるんでしょうか? ※芸能人など特殊な人ではなく、一般人の場合でお願いします。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 歳の差カップル

    僕は今年30歳になりますが現在気になる人がいます。相手は43歳の人で来年大学生と高校生になる子供がいる人です。結婚はしてない人で現在彼氏もいないみたいです。知り合ったのは5年くらい前ですが友達付き合いはしてました。彼女はいつも僕くらいの年齢の人と付き合ってきたみたいです。最近になってよくデートします。手はつなぐ程度です。13歳差なんですが今の世の中付き合うのは普通でしょうか?メリット、デメリットありそうですか?

  • 逆、歳の差カップル

    逆、歳の差カップル 姉の紹介で6つ上の女性と交際しています(29歳) お互いに社会人です。 私はいわゆる一般職で正直薄給です。 彼女は外資系の仕事で結構稼いでいます。 最初に交際した時は私が大学生(20歳)の頃でした。 そのときからの流れから現在でこんな感じです。 ・大学時 食事=彼女8、俺2 遊び=彼女持ち ホテル=彼女持ち(安いモーテルでいいと言って安いホテル利用) ・社会人以降 食事=彼女7、俺3 遊び=場合によって彼女がいっぺんに払い、後から渡す3割程度 ホテル=割勘 で、彼女は姉と友達ということなのですが、姉から「◎◎(彼女)最近、自分が大切にされてない気がするとか思ってるみたいよ?」っと言われ具体的に何かわからなかったので聞くと「ホテル代とか払いたくないし、社会人になったら割勘かたまには奢って欲しい」と聞きました。 年収的には彼女は外資系で450万以上 私は一般職(医療事務)で年収なんて290万ぐらいです。 これぐらい差があっても、そうするべきなのでしょうか? だって男性と女性で29歳男と23歳女が交際してたらこれぐらい普通ですよね? 彼女と今度話し合うつもりですが、どうするのがベストでしょうか? ちなみに私だって歳や収入が同じ彼女だったら割勘しますし6歳年下の17歳女子と交際してたら毎回全部奢ります。 よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛について

    私は現在19歳の大学生でカナダに留学しています。 法律上は男性です。 そして日本に居る25歳の女性と交際しています。 交際を始めたのは18歳の時ですがその時は既に高校を卒業して大学に入学しておりました。 この交際に関して私の親が交際相手を訴える事は可能でしょうか? 親の采配だけでそんな事が可能でしょうか? 私(19歳)と恋人(25歳)はお互い交際を続けたいと考えておりますが、それを法律によって引き裂く事が親に可能でしょうか?

  • 40歳近くある年の差

    私は現在20代、相手は50代の男性で、付き合って一年半です。 互いに好きあっていることがわかり、私から告白し交際が始まった形です。 今まで付き合った誰よりも大切にしてくれていて、私は結婚も視野に入れていました。 しかし先日、相手から別れを切り出されました。 結婚したとして、私が40代になる頃には相手が80近くであり、早い時期から私に迷惑(介護だとか)をかけることになるからだというのです。 もっと年の近い男を見つけて幸せになれと言われました。 私はそんなこと全く気にしていないと伝えても、相手は納得してくれません。 相手が私のためを思って言ってくれているのはわかります。 相手の判断は一般的に見ればしっかりした判断だとも思います。 ですが、私は相手のことが本当に大好きで別れたくないんです。 どうすれば私の気持ちが伝わるでしょうか。

  • 年の差14歳でもいっていいのでしょうか。

    私が男性で30代後半です。 相手の女性が20代中盤の女性です。 好きであれば、交際成立を意図した行動を行ってもいいのでしょうか。 年が14歳離れてます。 法律という意味じゃなくて、実際の結婚生活も可能なんでしょうか。

  • 年の差カップルや年の差夫婦について

    25歳上の男性との結婚を考えています。 彼は58歳(バツイチ)、私は33歳です。 付き合いも長くとても大切な人です。 ただ、先の事を考えるとどうしても踏ん切りがつきません。 彼は貯金もなく、また安定した仕事では有りません。 お金だけで考えるとNOです。 ただ、多分この先、私を こんなに好きになってくれる人も出て来ないとも思います。 もし、私が結婚を断ったとして 独りで病気になったり、生活に困ったりする姿を見るのは 本当に嫌なのです。(綺麗事ではなく) その反面、これから起こるであろう様々な事を受け止めれるか 私は自信が有りません。 結局は自分が可愛いのかもしれません。 年の差(男性が上)の結婚をされた方はどうやって 決意されたのでしょうか? 確かに石田純一さんのようにお金が有る方との年の差婚なら 悩む必要は無いのかもです。 お金で解決できる事や気持ちのゆとりも出来るし、 少なくとも女性が大黒柱になる決意まではせずに済むから 愛に向かって突き進む事が出来る気がします。 お金は私が稼がないと行けない可能性が高い、 病気や介護は私が看る可能性が高い、 私が未亡人になる可能性が高い…とか そんな事を考えると難しいかなと思ってしまいます。 ちなみに彼と結婚するなら子供は諦めます。 ただ、上記に書いたように 私が人生を共にしなかった場合。。。の事を考えると 何とも複雑な気分になります。 愛さえ有れば何とかなるものなのでしょうか? 色々、頭デッカチに考え過ぎなのでしょうか? 勝手ばかり言いましたが 本当に悩んでいますのでお力を貸して下さい。

  • 年の差15歳!!(^^;

     今私は18歳。最近15歳とし上の33歳の男性が気になります。ちなみに独身です。そこで、30代前半の男性の方、何歳くらいとし下の人までなら恋愛の対象になりますか? また、女性の方で年上の方とつきあった経験のある方、どのようにアピールしたら良いのでしょう? つきあった結果上手くいきましたか?問題等ありましたか?なんだか相手には可愛い妹(もしくは娘…笑)にしか思われてないような気がして… やはり15も離れていると恋愛関係に発展するのは難しいでしょうか?