• ベストアンサー

ヨガの捻りのポーズ、そして奇経療法

ヨガの捻りのポーズが骨盤および背骨の歪みを矯正する一番の方法と思い実践しています。Youtube を見ながら行っています。ですから一日に行う時間は長いです。  ヨガの捻りのポーズの要点や注意点など知っておられる方が居られるならばお教えください。  また、奇経療法にも興味を抱いて実践していますが、全く巧く行きません。奇経療法の要点を知っておられる方が居られればお教えください。銅線とアルミ箔を用いて奇経療法を行っています。  良きアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ヨガの一部の特別なポーズだけを行うのはどうかと思います。 食事と同じで効果があると聞くと、それだけを大量に取る方がいますね。 そんなのは外道だと分りますよね、ヨガも同じです、 バランスよく身体全体のポーズをやってこそ効果があるのです。

toshichanman
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!今後の良き参考にします。ありがとうございました。