• 締切済み

タバコを吸う人は愚かな人間?

タバコを吸う人間は不健康をお金で買っている愚かな人間ですか?

みんなの回答

  • Judymio
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

お金を払って自殺行為をしているようなものなので愚かというよりはかわいそうな人間だと思います

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.11

野田はおろかです。 タバコも酒も止められない、 弱い人間、だめ男。 国民は禁煙に努力しているのに、 総理がこれでは? タバコを吸う人間はに、 国政は任せられない。

回答No.10

人の迷惑を考えず吸う人は愚かというか、最低な人間。 人に迷惑にならない場所で、喫煙する方は、立派な人間。 だと思います。 でも、タバコを吸うと不健康になることは間違いないですよね。 不健康にお金を使う人はたくさんいるのに、 健康にお金を使う人は少ないのが不思議ですよね。 私は健康のためサプリメントを取り入れていますが、 毎月8,000円くらい使っています。 タバコを吸う方(1日一箱400円×30日=12,000)から 馬鹿じゃないのって、言われてます。 どっちが愚かなんでしょうね。

回答No.9

愚かな人間ではないが、 多くの人(吸わない人)にとって迷惑な人間ではある。

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.8

愚かでない。 小宮山の方がよっぽど愚かだ。 だいたいタバコの害は、 現代医学でも解明されていません。 逆に、タバコは長生きのもとかも? タバコの害について、結果がでるのは、 あと数百年後です。 歴史がすべてを解決します。 喫煙者が減った、数百年後の会話、 昔の人はタバコ吸っていたから、 長生きしたけど、今は50才まで生きれば御の字だな。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

タバコを吸う人は愚かな人間? タバコを吸う人間は不健康をお金で買っている愚かな人間ですか? 65歳♂ 【私は決して愚か者ではありません】 喫煙年数50年、病に倒れても禁煙せず、 非喫煙者から白い目で見られても屈せず、 喫煙者が肩身の狭い世の中にあっても まだ人生をやめる気はありません?。 煙と共に細々と生きている私を褒めてあげたい!。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

元喫煙者です。 タバコを吸う人間は愚かな人間ではないと思います。たとえば相対性理論で有名な物理学者のアインシュタインもタバコを吸っていましたしね。タバコを吸う・吸わないとその人物が賢い・愚かというのは一致しません。 ただこれだけタバコに対する逆風が強まってくると、タバコを吸う人は自分をコントロールできない可哀想な人たちだとは思いますね。自分がタバコをやめられないことを何とか正当化しようと頑張る惨めな人たちだとつくづく感じます。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

タバコを吸う人は旧国鉄の赤字などを返済する為に国に 税金を払っています。 喫煙者に感謝して貰いたい位ですよ。

回答No.4

タバコは個人の自由です。音楽を聞く代わりに、タバコを吸う。スポーツする代わりに、タバコを吸う。 私は喫煙者ではありませんが、彼らは愚かではありません。吸い過ぎには注意が必要ですが、喫煙も何にお金を使おうとも、その人の自由ですよ。 デメリットはたくさんありますが、決して愚かではありません。タバコや喫煙者を忌み嫌うのは良くないというのが私の意見です。 まぁマナー違反は良くないですけどね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>タバコを吸う人間は不健康をお金で買っている愚かな人間ですか?  そんな事 ありませんよ ・税金を納めてくれてます ・肺がんで早く亡くなってくれる 確率が高いので年金を受け取る期間が 禁煙者より短い方 多いです  大事にしないと~

関連するQ&A

  • 歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間

    歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間はどういうタイプが多いと思いますか? A.歩きタバコは人に迷惑が掛かるということを知らない B.歩きタバコは人に迷惑が掛かると知ってはいるが、我慢できないので吸う C.人に迷惑が掛かろうが知ったこっちゃねーよ D.その他

  • 煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

    煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • タバコを吸う人に対して

    タバコを吸わないので、タバコを吸う人と 一緒にいると煙で気分が悪くなったりします。 タバコを吸っている 彼氏であったり、友人知人などに 対して「一緒にいる時に吸わないで欲しい」と言うのは かなり言いづらいのですが 言われたらどう思いますか? 相手に悪くていつも我慢しています。 外ならまだいいですが 密室なんてかなりきついです。 吸わないとイライラしたりしてダメなのでしょうか? 健康に問題ないなら少しはマシですが 吸わない人の方が煙を吸って健康に悪いので余計に 困ってしまいます。 どうすればいいか分かりません。 どんな風に言ったらいいでしょうか。

  • 煙草をふかしているだけの人

    ただの好奇心と言うか、単純に聞いてみたいだけなので 暇なときにでも回答してくださいm(_ _)m 表題の通り、煙草を吸い込まず吹かしているだけの人って、 なぜ吹かすだけなのか。 喫煙者からしてみると、非常にお金がもったいないだけのように思えて 仕方ないのと、吹かしていれば見ただけで1発で分かるので、みっともないというか、本当に無駄な行為に思えてなりません。 まぁ非喫煙者の方々してみると吹かしも、肺まで吸っているのと煙草を吸っているということにはどちらも変わらないので、非常に無意味な質問では御座いますし、タバコは趣味の範囲なので、そんなのは吸っている人間の自由だと言われそうですが・・・ まぁそこは抜きにして、喫煙者からしてみた疑問です。 何故吹かしているのか、何のために吹かしているのか。 実際に吹かしで吸われている方からの意見をいただけると分かりやすいです。 本当に下らない質問でゴメンナサイ。 この前ファミレスで、吹かして吸ってる学生集団を見かけたもので。。。 下らないですが、よろしくお願い致します!

  • 何故タバコだけ増税?

    民主党の小宮山洋子厚労相がまたタバコを増税したがってるそうです。 つい最近値上げされたばかりなのですが何故また唐突にこのようなことを言い出したのでしょうか? 健康上甚大な悪影響があるならどうしていっそのこと禁止しないのか? どうして「健康問題云々は口実で、世論の反対が少ないであろうトコロからちまちま金を搾り取りたいんです」と正直にいわないのか? どうして酒(米学会ではアルコールの依存度、健康害はタバコの毒性に匹敵するとの論文も…)、パチンコ、エセ宗教法人、在日組織からも税を巻き上げないのですか? 断っておきますが、私は愛煙家、嫌煙家、特定の人間を馬鹿にしたり刺激するつもりで質問しているのではありません。タバコは昔吸っていましたが数年前に止めました。タバコに対してはとくに悪い感情も良い感情もありません(食事中の喫煙、街中での歩きタバコはイヤです)ただ本当に不可解でわからないだけです。

  • 20歳になったら煙草を吸いたい

    いつもお世話になっています。 私は、19歳の女で今年誕生日が来たら20歳になります。 20歳になったら煙草を吸いたいと思っていて、 理由は完全に憧れというか、好奇心です。 多分ですが喫煙者さんからも、煙草が嫌いな方からも、 「煙草なんて絶対吸わない方がいい!」と言われるの覚悟の上で聞きます。 女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか? また、吸い方も教えてください。 健康に害することも知ってるし、 お金もかかるし、イメージも悪いし、 煙草吸うことがプラスになるとは思わないですが、 やっぱりどうしても吸いたいです。 教えてください。お願いします!

  • 日本のタバコ税

    日本でタバコを買うと、64%程度が税金だと聞きましたが、みなさんはどんな感想をお持ちですか? 私は低すぎると思います。理由はいくつかあります。 まず、贅沢品であること。消費税が増税されたことが貧困層への配慮が足りないとされることが多いですが、タバコ税増税なら文句は出ないと思います。出たとして喫煙者共が自分勝手にわめくだけ。 もう一つ。タバコは体に悪いから。体に悪いことを自分からしておいて、人並みに医療は受ける。そうすれば、当然健康保険で国の金を貪ることになる。タバコ税増税が叶わないのならば、喫煙する人間は国民健康保険への加入を認めないなどの措置が取られるべきだと思います。

  • 両親にタバコをやめさせたい

    タイトルの通りなのですが、特に父親が吸っているタバコの臭いがきつくて洗濯物にまで臭いがしみついてしまいます。 マンションのベランダなんて狭いのでそんなところで吸えば洗濯物がタバコ臭くなることは考えなくともわかるのに両親はスパスパ吸っています。 それに健康についての被害も心配です。 タバコを1日にたくさん吸っているのに、お金がない~とか俺は健康に気を使ってる~とか言っているのはちゃんちゃらおかしいです。 私が幼い頃からずっとそうなのですが、もういい加減やめてもらいたいです。 健康に悪いからやめてみない?少なくしてみない?と言っても逆ギレされるし、禁煙外来なるものがあるらしいよと言っても逆ギレされました。 そんな両親にタバコをやめさせるにはどうすればいいですか?

  • 歩き煙草の人が増えたと思いませんか?

    当方、非喫煙者ですが、最近どうも歩き煙草の人が増えたような気がして仕方ありません。気のせいでしょうか? そして、その原因は「健康増進法」(正式名称は違っていたかもしれません)ではないかと思うのです。つまり、建物のなかで煙草を吸えなくなった喫煙者が、外で煙草を吸うことが多くなったことが、歩き煙草の増加の原因ではないかと。だとしたら、個人的にはこの法律はない方がよかったと思います。 質問をまとめると 1)最近、歩き煙草の人が増えたと思いませんか? 2)だとしたら、その原因は何だと思いますか? 3)こういった人々を減らすには、どのような対策が有効だと思いますか? です。なお、喫煙そのものを否定しているわけではありません。あくまでマナーの悪い喫煙者を問題にしています。

専門家に質問してみよう