• ベストアンサー

20歳になったら煙草を吸いたい

いつもお世話になっています。 私は、19歳の女で今年誕生日が来たら20歳になります。 20歳になったら煙草を吸いたいと思っていて、 理由は完全に憧れというか、好奇心です。 多分ですが喫煙者さんからも、煙草が嫌いな方からも、 「煙草なんて絶対吸わない方がいい!」と言われるの覚悟の上で聞きます。 女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか? また、吸い方も教えてください。 健康に害することも知ってるし、 お金もかかるし、イメージも悪いし、 煙草吸うことがプラスになるとは思わないですが、 やっぱりどうしても吸いたいです。 教えてください。お願いします!

noname#76678
noname#76678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rphnn150
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

*銘柄 コンビニでバイトしていたとき、No. 1さんがおっしゃっているような銘柄が良く売れていました。例えば「バージニアスリム」。 タバコの箱の色が「ピンク」などの銘柄は、間違いなく女性に支持されている銘柄。「ピンク」系の箱が目安になる。 スタイルにこだわるなら、タバコケース、携帯灰皿、ライターも女性っぽいのを。雑貨屋等にあるかと。 *吸い方 (1)タバコを口にくわえる (2)くわえたまま息を吐きながら、タバコの先端に火をつける。ライターの火は先端の方が高温なので、火がつきやすい。 (3)タバコに火がついたら、ゆっくり吸ってみる(初心者のうちは、浅い呼吸で煙を吸うのが無難)。 (4)そして、はく。 (5) (3)と(4)を繰り返す。 [注意(1)] 女性向けのはきつくないでしょうが、タバコを吸うと衣服・髪に臭いがつきます。いわゆる親父臭です。 [注意(2)] 昨今は禁煙が常識になっています。喫煙が許されているか慎重にチェックして、トライしてください。 [注意(3)] 部屋で吸うと、部屋の壁がタバコのヤニで黄ばんできます。部屋全体に臭いがつきます。部屋で吸うなら換気扇の近くで。 *余談 ・コンビニでタバコを買うとき、注文方法は以下2通り。 (1) 銘柄で指定する。「バージニアスリム下さい」 (2) 番号で指定する。「何番のタバコ下さい」 (1)で注文したとき、もし「Boxにしますか?ソフトにしますか?」と聞かれたら、 Boxが無難です。Boxとソフトは箱の型さの違い。Boxはしっかりな箱。ソフトはクシャクシャな箱。

noname#76678
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 吸い方も詳しくあってとても参考になります^^ 確かにコンビニや自販機などでピンクのものを良く目にしますね。 やっぱり女性に人気なのですね。 なるほど、注文方法まで… 本当何から何までありがとうございます!! こんな子供みたいな私の質問に答えてくださって感謝します。

その他の回答 (3)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

そうですね、誰しも最初は好奇心ですもんね。 だめと言われれば尚更興味を引きます。 でも、閑だから吸うのだけはやめましょう 数時間と場所を決めましょう。 一回に1本以上吸ってはいけません。 それ以外で吸いたいと思ったら絶対にやめること、既に中毒の一歩手前です。 毎年必ず健康検診を受けること。 冷え性の症状があったらすぐに辞める事。煙草は抹消血管を収縮させるので、最悪壊死や壊疽を起こして手足を切断する事になります。 銘柄はどれも大差ないです。 普通にするか、メンソールにするかくらいです。 他の味つきはお勧めしません。 最近出た、花の柄のパッケージなどはどうでしょう。 私は喫煙者でしたが、禁煙など簡単に出来る事を証明するために禁煙しました。 上記の約束を護っていたので、即日禁煙できました。 親や祖父は私以上の喫煙者、でも、家族に障害はありません。 父や祖父の死因は喫煙に関係ないし、肺もきれいでした。 だから、圧力団体の影響を受けた研究など信じませんし、世の中の常識の多くは嘘だと思っています。 でも弊害が多いことも事実で、条件によっては命さえ失います。 個人的嗜好ですが、喫煙しない女性の方が好きです。 吸う必要がなければ吸わない方がイイに決まっています。 だから私以外の家族は皆、非喫煙者です。 まぁ、吸ってみて咳き込んだら無理せずやめましょう。 (私は咳き込まなかったんですよね)

回答No.2

私は嫌煙者ですが…。 http://joker69.gooside.com/ こちらのサイトに40銘柄ほどのレビューが載っているので参考になれば。 もちろん下に記したようなことが守れないなら吸わないこと! ・各条例・ルールに従い喫煙すること(路上喫煙禁止の条例を掲げているところは多いです) ・携帯灰皿利用(ポイ捨て禁止) ・人の多いところでは吸わない。特に、タバコをもつ手は子どもの目の高さにあるので、最悪失明させてしまうことも…。 ・ファミレスとかで、喫煙席でも同席者が吸っていないようなら「タバコ、よろしいですか?」と聞く(たった一言であっても周囲への配慮は必要)

noname#76678
質問者

お礼

こちらのホームページはとてもよく参考になりました。 回答も含め、ありがとうございます! そうですね。吸うからにはルールは守ります。 だから、ほんとは好奇心で今すぐに吸ってみようかなーなんて、 そういう気持ちはあるんですが、真面目に20歳まで待ってますw 本当、ありがとうございました。

noname#111563
noname#111563
回答No.1

>女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか? 女性に特に多いのが ・ピアニッシモ系 ・バージニアスリム系 の2点で、他にも女性らしいパッケージのものが、 好まれる傾向にあります。 理由は、 ・箱が可愛い(コスメティックのようなパッケージのものも) ・匂いが柔らかい(あくまで喫煙者視点) ・通常20本入りの煙草ですが、 最近では10本入りの煙草も売られており、 スリムで見た目が煙草と分からず、とにかくお洒落 ・普通の煙草より細く、長い ・これらはメンソールといって、スースーする ・1ミリなので、軽い。(発ガン率の傾向は調べてください) 参考にURLを貼っておきます。私は今はこれですね~。 最後に、おせっかいですがヒトコト。 好奇心で吸うのはもう止められないようなので止めません。 しかし喫煙歴5年の私すら、乳がん検査が既に怖いです。 もし乳がんになって、おっぱいを失うことになったら? 他の病気になったら? そう思って禁煙と喫煙をくり返している日々です。 もし貴方が喫煙者として日々を送るようになったら、 検査はかかさず行ったほうがいいですよ。 いつ病気になって五体満足でいられなくなってもおかしくないんですから…

参考URL:
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2962.php
noname#76678
質問者

お礼

すごく詳しく、理由まで書いてくださって本当にありがとうございます。 URLも参考にさせて頂きます。 確かに、そういう病気になる確率があるというのは分かってて、 でもその確率の中に自分は入らないだろうっていう、 すごく軽く見ている自分もいたりしました だからbunbun83さんの意見はとても貴重で、 本当ありがたいです。。

関連するQ&A

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • スポーツ始めたいけどタバコをいつやめるべきか

    お世話になっております ここ4年近くスポーツやってなかったのですが、健康増進の為、ジム通いを始めたいと思います。 しかし私は喫煙者で、スポーツをしなくなってからタバコを始めました。 喫煙者がスポーツするのは危険なイメージがあるので、そろそろ辞めるべきと思ってます。 しかし、禁煙法が定まらないので、タバコを断つのに少し時間かかりそうです。 スポーツしたい感情をすぐに行動に移したいのですが、やはりタバコきちんと辞めないうちに体動かすのはよくないのでしょうか? それともやはり、タバコをきちんと辞められて、初めて体を動かしたほうがよいのでしょうか。

  • タバコ遍歴について

    この前の雨トークが面白かったのですが、タバコを吸わないとよく分からない事があります。 どうしてセブンスターはタバコの王様という位置づけなんですか? マイルドセブンはどうして改名したんですか? そもそもタバコって銘柄で味が違うんですか? コンビニで働いていたとき、明らかに売れていない銘柄があったのですが、売れないから生産中止とかにならないんですか? あとアイコスとタバコの味の違いってどんな感じですか? やっぱりアイコスの方が1本で長時間吸えるということなんでしょうか? 個人的には絶対喫煙はしないのですが、喫煙者の話を聞くのはなぜか好きです。 お暇な時に暇つぶしで回答いただけたら幸いです。

  • 初めての煙草

    最近になって煙草を吸ってみたいなぁと思うようになったのですが 今まで吸った事がないので煙草の事がよくわかりません。 そこで喫煙者の方に質問なんですが 何かオススメの銘柄とかはありますか?

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

  • タバコの煙、好きですか? 嫌いですか?

    タバコを吸う方、吸わない方、双方にお尋ねします。 あなたは紙巻きタバコの煙を、好きですか? 嫌いですか? (パイプなど、紙巻きタバコの煙以外は除外でお願いします) *銘柄によるという回答は、好きの立場と解釈させていただきます。 *タバコをおいしいとは思えず禁煙したいのだが、やめようと思ってもやめられなくなっているという場合は、嫌いの立場と解釈させていただきます。 *自身がタバコを吸われる場合、自分が吸う煙は好きだが、他人の吐き出した煙は嫌いということもあると思います。その場合はそのようにお答え願います。 *タバコは吸わないが、タバコの煙が流れてきても特に何も思うことはないという方はそのようにお答え願います。 タバコの有害性や喫煙マナー等とは切り離して、純粋にタバコの煙が好きか嫌いかでお答え願います。

  • 彼にタバコを吸うのをやめてもらいたい

    20代後半♀です。 すごく悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、タバコが嫌いです。今まで一度も吸ったことはないです。 友達にも、家族にも喫煙者がいて、正直煙だらけの状況で辛いこともありますが、しょうがないと思って諦めています。 (何度か「身体に悪いしやめた方がいい」とは言ってますし、私がタバコ嫌いなのはみんな知ってます。) 私は喉が弱く、煙の中にいると、喉が痛くなったりします。 なので、最近付き合い始めた彼にはタバコをやめてもらいたいのですが、彼はカナリのヘビースモーカーで。。。 喫煙者とは絶対に付き合わない!!!と今まで 思ってたのですが、好きになってしまい、今はハッキリ言って我慢しています。 彼もなるべく私といるときは吸わないようにしてくれてますが、 今のところやめるつもりはないようです。 ハッキリと、「やめてほしい」と言うのは私のワガママでしょうか。 お互いに我慢して付き合ってると、きっと何かでぶつかるようになるのでは、、、と思ってしまいます。 まだ友達に戻れる状態な気もするので、別れた方がいいでしょうか? 彼のことは好きですが、タバコはどうしても好きになれません。 同じような状況で、うまく行ったカップルの方いましたら、アドバイスお願いします。

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 吸っている煙草の銘柄のもつイメージ

    自分は煙草を吸ったことがないのですが、 まわりにヘビースモーカーの方が多いので そのサマになる喫煙姿を見るたび 「カッコい~」と思います。 (ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに  好きで吸ってるんだな~と。) そこでお聞きしたいのが、 「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、 あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。

  • シーシャ(水タバコ)は、タバコみたいに臭いですか?

    ちょっと興味を持っている飲み屋さんが、シーシャ(水タバコ)が吸える店なのですが、普通のタバコのように臭うのでしょうか? 私は普通のタバコは嫌いで、喫煙可の飲食店には絶対に行かないのですが、シーシャも似たようなものでしょうか?