• 締切済み

スポーツ始めたいけどタバコをいつやめるべきか

お世話になっております ここ4年近くスポーツやってなかったのですが、健康増進の為、ジム通いを始めたいと思います。 しかし私は喫煙者で、スポーツをしなくなってからタバコを始めました。 喫煙者がスポーツするのは危険なイメージがあるので、そろそろ辞めるべきと思ってます。 しかし、禁煙法が定まらないので、タバコを断つのに少し時間かかりそうです。 スポーツしたい感情をすぐに行動に移したいのですが、やはりタバコきちんと辞めないうちに体動かすのはよくないのでしょうか? それともやはり、タバコをきちんと辞められて、初めて体を動かしたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

すぐにタバコはやめるべきです。スポーツとか禁煙法とかの問題じゃありません。タバコを吸うスポーツ選手なんて沢山います。関係ありません。それより、タバコのメリット3つすぐに言えますか?タバコのデメリットはすぐに10以上言えますよね。「健康増進」を考えるなら悩む内容ではありません。

rize_buk6
質問者

お礼

健康増進が目的ならばスポーツのタイミングと禁煙のタイミングを考えるべきじゃなく、真っ先に禁煙すべきだな、と理解しました。 回答ありがとうございます

noname#108517
noname#108517
回答No.1

即止めるべき。 人に聞かないとわからないか?

rize_buk6
質問者

お礼

わからなかったのは、スポーツを始めるにあたって、禁煙してからスポーツ始めなきゃやはり危険か、もしくは、タバコまだ辞めてなくても、スポーツするのは悪くないか、という点でした。 質問の意図が見えにくかったかもしれませんね。 だから、人に聞こうと思ったんです!!!