• ベストアンサー

二重あご

中3女です。 受験の食べ過ぎもあり、最近デブってきました。腹周りは走ることでマシになると思うのですが、顔はどうでしょう。 もはや二重あごになってしまいましたf(^_^;) 顔周りも走ればやせますか? また顔周りを元に戻すのに何が効果的でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

顔の筋肉というものは70%程度が速筋で出来ており、一般に言われる筋トレ、つまりレジスタンストレーニングが適応される部類に該当されます。 なので 1単純に体脂肪を減少させる 2首や顔の筋トレも行う 3むくみを治す この3本柱でいけばばっちりです。 1についてはこの教えて~、もしくはグーグル辺りで「レジスタンストレーング」「減量」なんかで検索して正しい減量を勉強してください。お金があればなにか書籍を買うのもよいでしょう。間違っても「ダイエット」とかで検索したHPを見るのだけはやめましょう。プラスにならないどころかマイナスになります。 2については1で学んだ理論を使って顔や首の筋肉に負荷をかけて下さい。 例としては口を「いー」の形にして首の筋肉を徐々に突っ張らせていく→限界まで突っ張らせる→該当する部位の負荷を感じながら元に戻す(完全に元に戻さず8割戻す感覚)を10回、インタ-バル45秒程度を3セット 3はむくみは炭水化物と塩分を抜けば病気でない限り一瞬で無くなります。もし3日後にかなりしゅっとした顔になりたい!と思うことがあるのであれば3日間塩分をとにかく控えてカリウムを大量に摂取します。これは一番楽なのは650mg以上カリウムが含まれた野菜ジュースのパックを1日に3本飲みます。野○生活だとカリウムが少ないので裏面を見て選んで下さい。あとは炭水化物を控えます、脂質やたんぱく質はとるようにしてください。単純に食事を抜くと逆に顔が腫れぼったくなります(これに関して理由はよくわかりません) では頑張ってください。

arshiuu
質問者

お礼

これは助かります! ぜひ実践してみますね ありがとございます

その他の回答 (2)

noname#153685
noname#153685
回答No.2

こんばんは。 ダイエット経験者です。 私の場合、走るより早歩きの方が効きました。かなり太っていたので膝が痛くて、といぅのもありますが(汗) 顔は意外と「むくみ」が原因の場合が多いと思います。 一般的なリンパマッサージをやるだけでも効果あります。 頑張ってください!

arshiuu
質問者

お礼

とりあえずマッサージしてみますね! ありがとうございます

回答No.1

走れば痩せるというより、 痩せれば顔もほっそりしてきます。 でもそのご様子だと腹もまずいんですね(^^; 走りましょ。

arshiuu
質問者

お礼

は・・・走ります^^; ありがとうございます!