• 締切済み

男性の一方的な態度に困っています

20代女性です。 好きではない男性から好意をもたれていて、その人の態度に困っています。 よく、「ふたりきりで会わずに、友達を誘い複数で会うと良い」などと言われますが、みんなで集まってもその人がいるだけで嫌なのです。 クラスの飲み会に参加した時も、私の隣に座ろうと強引に割り込んできたり、私にばかり話しかけたり、こちらをじっと見てきたり、「この後はふたりで飲みにいこう」と言ってきたり、複数人でいても状況に変わりはないと感じます。 割り込みなどはとても不自然で(一度は電車の中でもありました)、周りにも彼が私に気があると気付かれているのではないかと思います。 避けたいので、冷たくあしらったりそっけない態度をとってしまったり、自分でも大人げないなと思います。でも、ちょっとでも愛想よくすればまた食らいついてくるので、正直うんざりしています。 こういった場合、みなさんならどのように切り抜けられるでしょうか。 また、彼に直接止めてもらうように言うべきでしょうか。 言ってもわかってくれるのかとか、正直どの程度聞いてもらえるかも分かりませんが。。 なにかご意見・ご批判などあればよろしくお願いいたします。

noname#150011
noname#150011

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

えっと、普通に【エア彼氏】を登場させます。 『あ、この後は彼のウチに行くので』 『このピアス、この前彼に買ってもらったの』 などの会話を織り交ぜていけばヨシ。 もちろんその人に直接ではなく、他の面々にです。 女性陣に話を通しておけば尚よろしい。 女性は同性の危機には意外と助け船を出してくれます。 今まで彼氏いないとバレてる…という時でも、 女性の協力があれば 『最近彼氏出来たんだよね』 と 自然に話を振ってもらえます。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

はっきり言ったほうがいいと思います。 でも嫌いでは本人が傷つきますから 好意をもってくれているのはうれしいけれども 正直いってあなたは好きになれそうにないので、 配慮していただけませんか? 人にはそれぞれタイプがあるし あなたにはもっと合うう方がいらっしゃると思うので 遠慮してほしいんです。 あなたは私のタイプとは違うように思います。 あなたに気持ちが向くことはないようなので 私に声をかけていただいても あなたにとって時間の無駄になりそうで、申し訳なく思います。 あなたはどう思いますか。 それでも、言い寄ってくるのであれば 本当に迷惑なんです。遠慮してください。お願いします。

回答No.2

私は下手に手を出すより、ウザくても放っておいた方がいいと思います。熱なんてその内冷めるモノだし、しつこい人は振ってからもしつこいです。 ちなみにその男性のどこが嫌いなのでしょうか?顔や性格なら、もし振る時にはストレートに嫌いな理由を言った方が良いと思います。顔は「相変わらずきもい」って言えるし、癖や性格は「そんな簡単に良くなるなら、また簡単に悪くなる」と何度でも突っ撥ねれます。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

違う彼氏を作ればいいと思います! フリー故にアタックされているのではないでしょうか? 後は、報復や嫌がらせ覚悟で手酷く、完膚なきまでに振るしかないですね。 同僚とかみんなの前で赤っ恥をかかせる方向で。 最終通告(はしてあげて下さい)後、 「お前洗ってない犬の臭いがすんだよ!」 って言えばいいです。

関連するQ&A

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 男性社員の態度

    私は今男性社員しかいない会社に派遣されていますが、仕事が増えたということでもう1人派遣社員をとりました。21歳のわかくてかわいい子です。でも素直であかるくていい人が入ったとうれしく思ってます。 ただ、男性社員が・・・ 私は今までずっと会社の飲み会には誘われませんでした。既婚だからなのか女が1人だからなのかはたまたどうでもいい存在だからなのか推測でしかわかりません。が、新人さんが入ってからは違うんです。入って三日目でもう飲み会のお誘いです。本来なら社員だけの飲み会となっているのにもかかわらずです。 その誘い方なんですが、私が参加しないと新人さんが参加できないからきてっていういい方なんです。目的は新人さんなんです。だけど1人じゃきにくいだろうから私にも参加しろというわけです。そーいう誘いかたってどうかと思いません?合コンの頭数あわせよりひどい誘い方だと思うんですが。 なんかむかついて参加しないといいましたけど、何度もしつこかったです。 きっと裏で文句や悪口言われたろうなーと思ってますけど。 こんな私の態度ってだめですかね?ダシにされてるとわかっても我慢して参加すべきなんですか?でももともと会社の飲み会って苦手なんで極力参加したくないほうなので今まで誘われないでよかったと思ってたから誘われなかったことに恨みはないけど、いきなりこういう失礼な誘い方をする社員男性もどうかと思うんですよ・・・ 私がするべきベストな態度ってどんななんでしょうね。

  • 友達の態度が変わってきた

    私は、新高1です。最近一緒にいる友達の態度が変わってきました。私は、隣のクラスの人と話した事すらないのにお互い嫌っている雰囲気の奴がいます。そいつと一緒にいる子が同じ部でなにか私の悪口を吹き込まれたのでしょうか。最近、廊下をその子と一緒に歩いていて廊下で隣のクラスの人と会うと、その子が無言になったり反応が薄くなります。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??もしこういう系の理由でそんな態度をされたらとても気持ちが嫌になります。でも何かに誘ってきてくれたりメールもしてくれます。私の高校は、町内の高校で中学校からそのままのメンバーで高校に進学してきたという人が多いです。その中でも私は他校から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他校から来たため、隣のクラスの人とは話した事すらないしなじみもありません。話した事すらないのに、なぜか隣のクラスにそういう人がいるせいか隣のクラスの人の事を嫌と思ってしまいます。そう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか一緒にいる子がそういう態度をとってくるのでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか。もうどうしていいかわかりません。これから一緒にいても楽しくないだろうし、いい気持ちもしません。もうどうしていいかわかりません。中学校の時も、こういう経験をしているのでもう同じ経験はしたくありません…。どうすればいいでしょうか。

  • 職場の男性の誘い方

    今年から入った職場に気になる男性がいます。 学校関係です。 仕事上の接点は少ないですが、複数人で一緒に飲みに行くことはあります。 帰りの電車でも一駅くらいは2人きりになることはあります。 でも… 職場に私情を持ち込むことに抵抗感があることと、恋愛下手なことがあり、アプローチの仕方が分かりません。 誘ってもらえるのがベストですが、同じ職場だとセクハラ疑惑が起こってもいけないので向こうからは難しいかな、と思ってます。 とりあえず、飲み会があればほぼ参加するようにしてます。 その人がライブでギターを弾くときに、一度同僚と見に行ったりしたこともあります。 メアドは知りません。 年齢は私がアラサー相手はアラフォー、婚姻歴なしです。 飲み会での話ぶりでは恐らく相手は彼女いないかと思います。 なにかさりげなく、爽やかに好意をアピールするような方法はないでしょうか(T_T) 飲み会の帰りに、もう一軒…と誘えたらいいですが、たった一駅の間に話を持っていくのは難しいし、口実が… もう、少しくらいは好意が伝わってるかもしれませんが、向こうもチャラチャラしてないのでよく分かりません。

  • これからの周りへの態度について。

    ご閲覧ありがとうございます。 これからどのように周りに振る舞えば良いかわからなくなってしまいました。 その原因がこちらです。 先日彼氏と共通の元職場での飲み会がありました。 そこでの出来事ですが、私はあまり飲み会が好きではなくもともと積極的に参加する方ではないのですが、どうしても参加しなければならない飲み会でした。 そこで、私はその職場とは別の仕事後で疲れや眠気もありあまり積極的にお話をしたりという感じではなく受身で話を聞いておりました。 飲み会後彼氏から、もう少し愛想をよくしてほしいという内容のことを言われてしまいました。 理由としては、彼女の陰口などを聞きたくないからというものでした。 私としては元職場でこれからの付き合いはほぼないので、どう思われようと気にしないと思いつつ参加だった為、多少いつもより無愛想なところはあったという自覚はありますが、この先このような状況があったときにどう対処すれば良いのでしょうか。 話がまとまっていなくて申し訳ありません。 ご質問としては、大切な人の悪口などを聞きたくないから愛想よく、上手く人付き合いをしてほしいという彼氏の主張をどう受け止めれば良いのかわからなく困っています。 私自身陰口を叩かれようが気にしないと思って生きてきたのですが、彼氏がそれを気にすると言っており、これから私はもっと愛想の良い人間なる、陰口などを気にして言われないように気を使いながら生きていく人間になれば良いのでしょうか? 彼氏の為に自分が変わるべきなのでしょうか?

  • 3人の男性への態度。

    職場の女性の男性社員に対しての態度です。 それぞれにどういう印象を持ってると思いますか? A・・以前は好意あり。今はなし。彼女から積極的に話しかけることはあまりなし。でも話はじめると止まらず楽しそう。良く笑う。周りがその人を悪く言っても一緒にノッたりするが、ある男性(B)が悪く言うとAをかばう発言をします。 趣味、好みはあいます。 B・・何でも相談してる。積極的に話しかけて、接点をもとうとする。話してるときは楽しそう。でも愛想笑いっぽいときもある。わからないこと、困ったことはほぼBに聞く。 C・・元々嫌い。今も時々嫌い発言や悪口を言ったりもする。でも以前は全く話さなかったのが今は話す。話すときは楽しそう。彼女から話しかけることもあるが、積極的ではない。 彼女はそれぞれの男性にどういう印象なんでしょうか?好意を持ってるとしたらどの男性が一番可能性あるでしょうか?

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 男性が好意のある女性にとる態度について

    こんばんは。23歳女です。 好意のある女性に対する男性の態度について意見を貰いたく投稿いたしました。 同じような質問を見たのですが、ほとんどの男性は好きな女性(片思い)には優しく接したり、気の無い女性のようにガツガツ?話せないなどがありました。 しかし、私の好きな人はそういった態度が皆無に等しいです。 付き合いが長いのもありますが、かなり本音で話せる仲ですし一緒にいて良い意味で楽だしあまり気も使いません。こういうのを「友達以上恋人未満」というのでしょうか。彼は職場の先輩(5歳上)なのですが、私が好意を持ったのは最近です。 今までも2人で食事に行ったりしていたのですが、つい最近昼から一緒に出掛けようと彼に誘われ、1日一緒に過ごすのは初めてで戸惑ったのですが、私自身いざその日になって彼と一緒に過ごすと緊張どころかすごくリラックス出来て楽しい時間を過ごせました。 皆といるといじったり、意地悪してきますが、2人になるとそんな事はありませんし他愛も無い事を話す感じです。かなり仕事で疲れてる時でも、「飯行こっか」と誘ってくれますし必ず家までおくってくれます。職場の飲み会でも隣に座ってきますしボディタッチもあります。仕事中目もよく合います。他の男性従業員との話をするとその内容を聞きたがります。そして最近弱音?を私に言うようになりました。私としては嬉しいのですが、男性的にはどうなのでしょうか?好きな人に相談したり弱音を吐いたりしますか? そして地味にショックなのが「(私の事を)かわいい後輩やから」とか「(自分の事を)頼りになる先輩やろ?」など言われます。それを言われる度に「私は恋愛対象にならないんだな」と思い自分の気持ちを素直に言えません。 恋愛関係になる関係では無いのかなと不安になり投稿いたしました。 彼は私に好意があると思いますか? 本当の事は彼にしか分からないのは重々承知ですが、貴重なご意見お待ちしています!

  • 男性の態度について

    はじめまして。 男性の態度,行動についてお聞きいたいです。 先日友人6人での飲み会がありました。 その中に1度だけしか会ったことがない男性もいました。 その彼は遅れてきたのですが、私の前に座っていた人をどけてわざわざ私の前に座ってきました。そして彼の隣に座っていた人がお手洗いに立ったときに『こっちにおいで』と隣に呼ばれました。 この時点ではあまり気にしていなかったのですが… 2次会でカラオケにいきました。 その際やはり私の隣は彼でした。 また気にせずみんなで盛り上がっていました。 その日私はとても疲れていて途中で寝てしまいました。 起きたら彼の膝枕で寝てました。 状況が把握できず、彼がお手洗いに立ったときに友達になぜこうなったのか聞いてみたら、 彼が寝てる私の肩を抱き寄せて膝枕になる状態にしたとのことでした。 それにずっと頭を撫でていたと… 彼の見た目はチャラ男で女性に大変モテます。趣味でバンドをしてます。自分でもチャラ男キャラと言ってました。 私は友達に明るくノリがとても良いと言われますが、軽い女呼ばわりはされたことないです。 彼とは連絡先を交換しているのですが、 特に連絡を取り合うこともありません。 しかしその出来事があり 気づいたら彼の事を考えています。 彼は明らかに女性慣れしているので、 好きになってしまったら遊ばれてしまうのではと不安な気持ちもあります。 やはり彼はチャラ男でしょうか? もし私が好きになっても可能性はありますか? 情報がとても少ないですが、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 急に変わった彼の態度・・・

    女子大生です。 バイト先で知り合った男の子のことを好きになりました。 彼とは8月くらいから2人で遊びに行く仲でした。一緒にドライブに連れて行ってくれたり、夜景を見に行ったりしました。でもそのときは私は彼のことを友達としか思ってなかったのでアプローチしたりとかはまったくしませんでした。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたし、少なからず私に好意をもってくれてるんだろうなということはうすうす感じました。 でも、最近彼の態度が冷たい?んです。 10月になってから、1回二人で遊びに行ったきり、彼からのメールがこなくなりました。最後にあったときは普通に楽しくご飯を食べたし、帰りの電車の中では「また飲みにいこう」と誘われました。 でも、それ以来彼からの連絡はありません。そうしているうちに私は彼のことが好きになってしまってたんだということに気づきました。それから私から積極的にメールを送ったりしたんですが、いまいち彼の反応が冷たくて。。。「この前言ってた飲み、いついく?」といっても話をそらされてしまったし。そしていつもメールは私から始めて私で終わってしまいます。 こんなに態度が変わってしまったのはなぜなんでしょうか?私の予想ではほかに好きな人ができたか彼女ができたのかなと思ったんですが。。。明らかに態度が変わるのって変ですよね?どうでしょう?みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。