• 締切済み

男性の一方的な態度に困っています

20代女性です。 好きではない男性から好意をもたれていて、その人の態度に困っています。 よく、「ふたりきりで会わずに、友達を誘い複数で会うと良い」などと言われますが、みんなで集まってもその人がいるだけで嫌なのです。 クラスの飲み会に参加した時も、私の隣に座ろうと強引に割り込んできたり、私にばかり話しかけたり、こちらをじっと見てきたり、「この後はふたりで飲みにいこう」と言ってきたり、複数人でいても状況に変わりはないと感じます。 割り込みなどはとても不自然で(一度は電車の中でもありました)、周りにも彼が私に気があると気付かれているのではないかと思います。 避けたいので、冷たくあしらったりそっけない態度をとってしまったり、自分でも大人げないなと思います。でも、ちょっとでも愛想よくすればまた食らいついてくるので、正直うんざりしています。 こういった場合、みなさんならどのように切り抜けられるでしょうか。 また、彼に直接止めてもらうように言うべきでしょうか。 言ってもわかってくれるのかとか、正直どの程度聞いてもらえるかも分かりませんが。。 なにかご意見・ご批判などあればよろしくお願いいたします。

noname#150011
noname#150011

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.4

えっと、普通に【エア彼氏】を登場させます。 『あ、この後は彼のウチに行くので』 『このピアス、この前彼に買ってもらったの』 などの会話を織り交ぜていけばヨシ。 もちろんその人に直接ではなく、他の面々にです。 女性陣に話を通しておけば尚よろしい。 女性は同性の危機には意外と助け船を出してくれます。 今まで彼氏いないとバレてる…という時でも、 女性の協力があれば 『最近彼氏出来たんだよね』 と 自然に話を振ってもらえます。

• LHS07
回答No.3

はっきり言ったほうがいいと思います。 でも嫌いでは本人が傷つきますから 好意をもってくれているのはうれしいけれども 正直いってあなたは好きになれそうにないので、 配慮していただけませんか? 人にはそれぞれタイプがあるし あなたにはもっと合うう方がいらっしゃると思うので 遠慮してほしいんです。 あなたは私のタイプとは違うように思います。 あなたに気持ちが向くことはないようなので 私に声をかけていただいても あなたにとって時間の無駄になりそうで、申し訳なく思います。 あなたはどう思いますか。 それでも、言い寄ってくるのであれば 本当に迷惑なんです。遠慮してください。お願いします。

回答No.2

私は下手に手を出すより、ウザくても放っておいた方がいいと思います。熱なんてその内冷めるモノだし、しつこい人は振ってからもしつこいです。 ちなみにその男性のどこが嫌いなのでしょうか?顔や性格なら、もし振る時にはストレートに嫌いな理由を言った方が良いと思います。顔は「相変わらずきもい」って言えるし、癖や性格は「そんな簡単に良くなるなら、また簡単に悪くなる」と何度でも突っ撥ねれます。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

違う彼氏を作ればいいと思います! フリー故にアタックされているのではないでしょうか? 後は、報復や嫌がらせ覚悟で手酷く、完膚なきまでに振るしかないですね。 同僚とかみんなの前で赤っ恥をかかせる方向で。 最終通告(はしてあげて下さい)後、 「お前洗ってない犬の臭いがすんだよ!」 って言えばいいです。