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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新車なのにドアの色が違っている・・・(VW))

新車なのにドアの色が違っている・・・(VW)

pmf50の回答

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.6

不具合についてですが (1)は確かに酷いと思いますただ微妙な色違いは    輸入車には有り得ます・・・    うちでも極まれに塗り合わせする場合がありますが    このレベルを見たのは初めてです・・・    対応はディーラーは販売店ですので輸入されて来た物を    ユーザーに引き渡す等の窓口ですのでメーカーの日本代理店    にクレームするしか無いですね。    70万で取替えは残念ながら妥当な事です。    走行不能や安全に順ずる不具合の場合は無償交換になるでしょうが    色違いは走行に支障は有りませんし無償塗装で解決しますので。    (2)ですが外車は新車でも不具合はあります・・・     ベンツ等でも新車で雨漏りや室内浸水は有ります     ただそれは交渉次第で交換してくれます。(ディーラーによります)     ディーラーもメーカーの暖簾を借りてる販売店で経営者はそれぞれ     違いますので対応もまちまちです。  (3)については40キロ程度は有り得ます。    海外の工場は広大な敷地ですし(移動は従業員が自走しますので)    港でも動かしますし輸入車は(スーパーカー等は多いです)    デリバリーマイルが100キロレベルも多々あります。 あとはメーカーとディーラー双方と話し合い妥協点を模索するしかありません。 それが輸入車を購入する時のリスクのひとつですので100%質問者様が満足する 対応は極めて難しいかと思います・・・

kent_japan
質問者

お礼

こちらに落ち度があるといえるほどものは無いと考えています。検品が不十分であったといわれればその通りとなるのでしょうが、70万の追加費用を負担しなければならないような落ち度ではありません。業界の商慣習はしりませんが・・・。 ヴァリアントにまったく不具合がない状態で、納車後2週間で違う車に乗り換えしようとした場合、 「新車の代金」マイナス「ヴァリアントの下取り価格」イコール「追加費用(今回であれば70万)」 となりますが、とどのつまり、「顧客の都合で新車に乗り換えするので機械的に下取り価格との差額を追加費用として請求しよう」というそれだけの対応に見えてしまいます。 輸入車にはなにかとありうるのだとすれば、やはり選択肢からはずすべきですね。それしか対抗手段はありません。 いろいろと詳しく回答頂きありがとうございます。

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