• ベストアンサー

親子ツーショット写真のタイトル

大した質問じゃないのですが、0歳児赤ちゃんのサークルで文集を作ります。 それぞれの親子の写真を載せるページを担当したのですが、いいタイトルが思いつきません。 みなさんのアイデアをいただいてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

ページのタイトルでしょうか? ○ほんわか写真館 とかそういう感じでよければ ○ふぁみふぉと ○すまいるスマイル(あかちゃんのまーるいイメージの「すまいる」とお母さんの大人の「スマイル」) ○笑顔Times まさか写真のタイトルじゃないですよね?

kz9
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな感じのものです!

kz9
質問者

補足

大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルの英訳お願いします

    卒園アルバムで現在の写真と赤ちゃんの写真を並べるページがあります。 タイトルをつけるなら Now & Baby でよいものでしょうか?? あまりにも低レベルな質問でしたら恐縮ですが宜しくお願いいたします。

  • 恋人とのツーショット写真

    こんばんは(*^^*)23歳の女です。 恋人と長年付き合っている方、2人の写真ってずっと撮っていますか? 例えば旅行や、どこか遊びに行った時など… 私も彼氏も、もともと写真を撮るよりその場を楽しみたい方なので、年数を重ねるごとに2人の写真が減っています(^_^;) 記念日にアルバムを作ろうと思ったら、最近の写真は2人で食べたケーキや景色、彼氏の横顔など、そんな写真ばかりで作れませんでした。。 考えてみたら、旅行に行ったときの写真もなく…! 写真を撮ろうという意識すらなかったようです(>_<) そのときは写真を撮らなくても2人で楽しめば満足ですが、やっぱり思い出がないって寂しいですね(^_^;) もっと意識的に撮らないといけないものなのかなぁ…と感じたのですが、皆さんはどうなのか気になって質問しました(*^^*)

  • ホームページのタイトルってどのようにつけますか?

    ホームページを作ろうとしているのですが、どのようにタイトルをつけたらいいか迷っています。 皆さんはどのようにして自分のページのタイトルを決めるのか参考のアイディアをください。 ちなみに、個人ページです。

  • 卒業文集のネタについて

    こんにちわ。小学6年生の者ですが、質問です。 私は卒業などの係で卒業文集係になったのですがネタが思いつかず困っています。何かいいアイデア、例などはありませんか? 一応文集に載せることになったのはこちら。 ・みんなの作文 ・みんなのプロフィール ・ランキング、みんなの面白いエピソード3個   です。 そして文集の規格はB5で自由のページはけっこうあるようです。先生は、自由のページには必ずみんなが入っているようにする。誰かが恥ずかしい思いをするものは書かない。と言われています。 回答お願いいたします!!

  • 卒業文集につぃて!

    今、学校で文集を書いています。 私は文集委員なので、クラスのページの内容やデザインなどを 考えなくてはいけないのですが、中々いいアイデアが浮かびません。 もしよろしければ「こんなページ作ってみたら?」というような意見等、教えて下さい。 今のところ、ありきたりではありますが、何らかのランキングを書くつもりです。 その他、全員の写真を切り張りしたりと考えてはいるものの、肝心の内容(残り2ページ)が本当に真白なのです。 理想は、将来(?)この文集を見たときに何度読んでも飽きないもの。 また、最後なので他にはそうそうないめずらしく、面白いもの。 です。理想が高くてスミマセン。 この先ずっと残していくものなので、できる限りすばらしいモノを作りたいんです! そのために、みなさんの意見を参考にしていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

    アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル カテゴリ変えて再度質問です。 転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。 ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。 何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。 ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^; 3頁ほど余るので、その所にも何か貼りたいのですが、そのアイデアもいい考えがありましたら回答いただけたら有難いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タイで友達になった親子への贈り物

    東南アジアを1人旅し、タイ人の親子と友達になりました。 40くらいのお父さんと高校生くらいの娘さんです。一緒に写真を撮り、メール交換をしました。日本に帰って写真ができたら、送ってくれと言われているのですが、数枚の写真を送るだけではつまらないので、何か一緒に同封して送りたいと思っています。でも、いいアイデアが浮かびません。 なにか、いい贈り物ないでしょうか?どうぞよろしくおねがいします。

  • エコー写真の整理方法はどうしてますか?

    あかちゃんが9月に生まれました。 妊娠中に病院でもらったエコーの写真が沢山あるのですが その整理の仕方はみなさんどうしてますか? できればきれいにアルバムみたいにしたいのですがアイデアなど教えてください どこか、エコー写真のアルバムなど作ってくれるお店なども知っていればおしえてもらえますか。

  • アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

    アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル 転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。 ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。 何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。 ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 写真とコメントがついた文集のページ

    この度、卒業文集にのせるページを作ろうと思っているのですが いいツールが見当たらなくて締め切りが迫って困っています。 イメージとしては、1ページ内に2,3枚写真をのせて、 その横にコメントで「どこに行ったか」とか、思い出をかきたいなと思っています。 写真の回りもかわいくギザギザとか丸型に切ったりできたら嬉しいです。 何かいいツールや作り方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? できればフリーがいいですが、 そこまで高くなければシェアウェアでも構いません。 ご教授よろしくお願いします。