• 締切済み

沖縄タンカンと鹿児島タンカンの違い

人から頂いた沖縄のタンカンが大変おいしく、ネット通販で購入しようと思い、調べたんですが、もう沖縄タンカンは品切れのようで、いろいろ探した結果、鹿児島にもタンカンがあるようで、さっそく注文し、先日とどきました。が、皮が薄いとばかりおもったら、ものすごく分厚くて・・・ひとつ食べてみるとオレンジのような味でした。タンカンにもいろいろ種類あるのですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 本当は分厚い皮みたいです http://tan-kan.com/about 奄美大島は薄いようですね http://www.yakeuchinoyado.jp/_files/tankan.html

a4t3k6k8
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、タンカンにもいろいろ種類があるようですね。最初はオレンジかと思いましたが、食べてみると おいしかったです。今度は、沖縄タンカンをたべたいです。