• ベストアンサー

HPのTOPページの一部をCMSで更新する方法

こんにちは。 よろしくお願い致します。 ホームページの一部、NEWSの部分のみを難しい知識がなくても更新できるものでCMSというものがあることを知りました。 Wordpressやcushycmsなどを使い更新しようと考えています。 Wordpressは1ページまるまるWordpressで構築するものという認識なのですが、ページの一部にだけWordpressを活用する方法はあるのでしょうか? cushycmsも試そうと思いましたが、ロリポップでは使用できないようなので断念しようと思っています。 良いアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.1

出来なくはありませんが、逆に面倒になるだけだと思いますよ。 というか、自分で一から作れるくらいの知識は必要になる気がします。 素直にTwitterのウィジェットとか利用して作った方が手っ取り早いと思いますよ。 https://twitter.com/goodies/widgets

19770523
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツイッターの情報、調べてみます。