• 締切済み

サイトの一部のページをwordpress化したい

自分のサイトの一部をwordpress化するには? Web初心者のものです。 只今自分のサイトの一部をwordpressにし、 更新できるようにしようと思っているのですが、 いまいち組み込み方がわかりません。 簡単なワークフローでもよろしいので 教えていただけますと幸いであります。 契約しているサーバーはロリポップです。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

>契約しているサーバーはロリポップです。 ロリポップではWordPressのインストールが可能ということなので、先ずは下記を参考にしてWordPressをインストールしてみてください。 https://lolipop.jp/manual/user/applications-wordpress/ また、HTMLで作成したサイトをWordPressに移行する手順については上記のほかに下記が参考にになるでしょう。 http://locatimefree.com/modify-html-website-to-wordpress/

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

• catpow
回答No.1

>>自分のサイトの一部をwordpress化するには? wordpressの一部を使うとしても、wordpressが使えるサイト(サーバ)を用意しないとダメです。 もし使われているロリポップでwordpressが使えないなら、まずは使えるサーバを用意しましょう。 >>只今自分のサイトの一部をwordpressにし、 更新できるようにしようと思っているのですが、 いまいち組み込み方がわかりません。 まあ、それをやるなら、メインをwordpressで作ったサイトとして、只今自分のサイトをwordpressの一部に取り込むってことになると思います。

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました