• 締切済み

パソコンで小説を書く

パソコンで小説を書く方法が分かりません。教えてください。

みんなの回答

• 4610-494
回答No.2

スタート すべてのプログラム アクセサリー メモ帳 これにあとは貴方がキーボードを叩いて文字を打つだけ。以上 本物の本みたいに 太字にしたり罫線や強調点を付けたい? それは本文が出来た後の「編集」と「デザイナー」の仕事だから貴方が余計なことする必要ない。 何の余計なもんが付いてないテキストファイルがありゃいいの。 貴方もプロの真似事みたいな余計な格好付けなんか考えなくてもいいの。 とにかく、読める文章作れ 認められたら、プロが見栄えよくしてくれて「売れるもの」に直してくれるから。

• ts3m-ickw
回答No.1

テキストエディタ、メモ帳、持っているならOffice系ソフトに日本語で入力していくだけです。 見栄えを良くするのは遥か先のステップで。