• 締切済み

パソコンで小説を書く

パソコンで小説の原稿を書きたいと思うのですが、方法が分かりません。教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

ご質問が少々あいまいなので、原稿を書くということが どのようなことなのかもう少し詳しくわかると具体的なアドバイスにつながると思います。 原稿として書くだけならN0.1のご回答のようにテキスト(装飾なしの文字だけの原稿) で書いておけば後からどのようなかたちにも編集可能です。 タテ書きがいいとか、原稿用紙のように書いてみたいとか、 パソコンでは出ない特殊文字も使いたい、改行とかレイアウトに凝ってみたいということになると まずエディタ(テキストを書いて編集する)ソフトを選んで、それを使いこなすことが必要です。 生徒さんの個別ニーズに対応してくれるパソコン教室を利用するのもいいと思います。

• lv4u
回答No.1

好みで、WORDあるいは無料テキストエディターを開いて、小説の文章を打ち込んでいく。 できたら、印刷する。 以上。