• ベストアンサー

PC上で小説を書きたい。

パソコンを使って小説を書いて印刷したいと思い、自己流で原稿用紙テンプレートを探して入力したりしましたが、そこのは用紙が全面に表示されないので見にくいし、保存する方法がどこにも出ていないので書き続けることが出来ません。 「ワード」を開くと原稿用紙はでてこないし(有料みたいです)、どこかに小説を執筆するのにとても都合のよい無料アプリがあるのではと、お聞きする次第です。 本当のところは横書きがいいです。(アルファベットを倒さずに使いたい) 400字詰1000枚以上を目指しております。 よろしくお願いいたします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • englaw
回答No.1

下記URLのWord版の原稿用紙をダウンロードしてみてはいかがでしょうか? 質問者様の希望にあったものであれば幸いです。 他にも「原稿用紙テンプレート 無料」でネット検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/publishing/download/