• ベストアンサー

ワードで小説を書く場合。

ワードで小説を書く場合、テンプレートで原稿用紙を選ぶといいあきいたのですが その際に、原稿用紙の線は印刷したほうがいいのでしょうか? ちなみに、私の応募したいコンクールの規定では 『ワープロ原稿の場合には20字×20行で書いてください。』としか書いていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radiguet
回答No.1

ワープロソフトで作成した文章を出力する時には原稿用紙の線は印刷しないほうが良い。と公募ガイドという雑誌に書いてありました。 理由は読みづらい、からだそうです。 コンクールの規定に特に指定がない場合は設定で20×20にするようにしてしまえば問題ないと思います。

kawasemi-1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、読みづらいですね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

線は印刷しなくていいです。 20字×20字で設定して、普通に印刷すればいいです。 ページ数も忘れずに下に印刷したほうがいいです。