• 締切済み

車の購入…費用

現在18歳です。最近免許をとったので車を購入したいのですが、保険とかも兼ねてどのぐらいお金がかかるでしょうか(´・ω・`)?ピンキリだとは思いますが中古でもいいので安くて全部含めていくらくらいかかりますかf(^^;?回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#152025

みんなの回答

• wakko777
回答No.8

>ピンキリだとは思いますが ピンキリ過ぎて回答できません。 総費用100万みとけば間違いありません。

質問者

お礼

ありがとうございます(つ´∀`)つ

回答No.7

車種はなんでもいいのですかね? アバウトにお答えすると 中古で総支払額が20万~30万円というのは案外あります。 車検期間が長いのを選びましょう。 バッテリー、オイル交換コミがいいですね。 後はタイヤの山の残り。 任意保険は車両保険に入らなければ10万円以下だと思います。 後は駐車場代 年二回のオイル交換代が1万円以下 ちょっと故障のための予備費10万円 トータル40万円~50万円にガソリン代、洗車費用って感じでしょうか?

noname#158357
noname#158357
回答No.6

あまりにアバウトなので、ピンポイントの回答になります。 任意保険についてのみ。 私が免許取り立てで任意保険に入った時は、年間たぶん10~15万かかっていたと思います。 月に1万くらい払っていた記憶があるので。 あと車は、中古でもいいとかだと修理代も含めて考えないと。 最初のうちは「ぶつけるから中古で」とかいう意見もあるとは思うんですが、新車でも、ぶつける人はぶつけます。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

軽自動車のミラバン(軽貨物なので、軽自動車税が7200円→4000円)あたりで、保険料の見積りを出してみてください。 主要諸元(車の情報)とあなたの情報を入力するだけでおよその額が出ますよ。 あとは使った分だけです。

• toraayuyur
回答No.4

1000万円でした。

• toraayuyur
回答No.3

中古車情報の雑誌でも見たら?ネットでも簡単に検索できるよ。 それこそ10万円で買えるものから1000円でも買えないものなでピンきりです。

• vtec7
回答No.2

過去ログ探してもこれ以上はないぐらいに質問がアバウトすぎます。 なのでこっちからある程度条件を仮定させていただきます。 事故車 自殺車両 13年落ち(13年前の車) 走行13万キロ以上 現状販売保証なし ポンコツ 何が起きてもおかしくない 店頭に並べるより業者オークションの 部品取りコーナーへ出したほうがいいような ものなら乗り出し車検2年付で本体20万ぐらいから。 そこへ任意保険と走行に応じたガソリン代や税金がかかる。 維持費といいます。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

何年式のどの車種をどこで買うか、車検の残り期間があるのかないのか、車庫は自宅に確保できるのか借りるのかなど、要素が多すぎて答えるのは無理。極端な話、誰かから車検の残ってる車を1万円で譲ってもらえたとして、車庫も自宅、名義変更も自分でやればあとは手数料や用紙代など数千円と任意保険代だけで乗れます。任意保険は18歳だと高いでしょう。これは自分で調べてください。