• 締切済み

費用について

まだ免許も持っていない初心者です。 この冬に免許取ろうと思ってます。 中古でドラスタ250かマグナを買おうかで迷ってます。 中古でバイクを買う時、最初にかかる整備や保険などの諸費用は本体価格からいくらぐらいプラスされるのですか? バイトしてお金を貯める時の目標にしたいのでお願いします。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.5

初めてなら、バイク用品(手袋、ヘルメット、合羽)は 最低限必要でしょうから、用品含めた金額で交渉しましょう。 その方が値引きしやすい(店側の都合)、お得感あり(お客)。 整備・諸費用に関しては、店によりバラバラです。 自賠責は長いほうがお得、任意保険は年齢で随分違うので割愛。 車体とは別で最低5万、こだわるなら7~10万プラスでしょうか。 店と程度により車体の通販相場より概ね3~10万高めになります。 http://www.goobike.com/index.html

• uma3522
回答No.4

今晩は 保険なんかは安くなりませんが、 納車整備、手数料なんかはお店の人に泣きつき、出来る限り値切りましょう。 自分も冬に買いましたが、この時期はバイクも売れず、表示価格+3万 で手に入れました。 でも、修理、整備、その他もろもろ、購入したバイクショップに頼んでいます。 今では、いい相談相手です。 これからの、バイクライフ、楽しんで下さい。

• wsws
回答No.3

諸費用・乗り出しはバイク屋によって違いますのできいてみるしかないです。 250なら\5万ほどを限度に心構えをしてください。

• kuma56
回答No.2
  • elimicub
回答No.1

任意保険代は抜きにして250ccならプラス10万円くらい見積もってください。 任意保険代は初年度月々9000円程度見積もってください。21歳以上ならもう少し安くなります。