• 締切済み

コレの名前なのですが…

マウスで書いた拙い絵で申し訳ないのですが、 この絵の「コレ」の名前をお分かりになる方いらっしゃいますか? 私事になりますが、古くなったトイレをリフォームしまして、 ついでに手洗いに付けていた「コレ」も新しいものに取り替えようと思ったのですが、 いざ買う時になって名前が分からないことに気づきました。 蛇口、ノズル、シャワー、水車、などなど検索ワードを入れてみたのですが、 キッチンやお風呂などに取り付ける本格的なものが結果に出てくるばかりで目的のものが見つかりませんでした。 水流で風車が回るプラスチックでできたおもちゃのようなものだったのですが、 長年親しんだもので、出来れば取り付けたいと思っております。 もしよろしければお知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#149761
回答No.5

既に3日経ちましたけど~、この品ならこの品、違う様なら違うとさっさと返信するべきでしょう、皆さん時間を割いてんですよ?

• norikhaki
回答No.4

ちょっと違いますが 三栄水栓 はねないさん PM34-1B http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=4049 既出だと クリタック シャワランダム だと思います ホームセンターの水道用品売り場にあると思ます。

tarokit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提示いただいたページを拝見しました。 水車こそ付いていませんが、形はかなり近いようです。 はねないさんというのを目印にすれば周りで類似品が見つかるかもしれませんね。 ホームセンターで気をつけてみます。

回答No.3

『クリシャワー』『シャワランダム』の類いではないでしょうか。 上記はクリタック株式会社の製品名です。 うちの祖父母の家で確か水車の回るシャワーをキッチンの水道につけていて 『クリシャワー』と呼んでいた記憶が微かにあるのです。 定番商品でない限りは同様のものはもしかしたら廃盤かもしれませんが、 クリタック社は、現在も安価で簡単なシャワー蛇口製品についても様々 取り揃えている会社ですので、似たようなものがあるかもしれせん。 http://www.kuritac.co.jp/katei_shower.html

tarokit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリタックのホームページを拝見致しましたところ、 シャワランダムというものに水車が付いているみたいですね。 記憶にあるものとは違いますが、機能的にはかなり近いようです。 検討しつつ、もう少し探してみます。

• puugee
回答No.2

トイレ蛇口用おもちゃ、で検索したら「バタバタペンちゃん」とか「くるりんこ」とかってヒットしましたよ。 以前使っていた物と同じ物は無いかもしれませんが、楽しんでさがしてみてください。

tarokit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに同じものではありませんが、くるりんこというのは面白いですね。 おっしゃるとおり楽しんで探してみます。

回答No.1

丸っこいのとはまた形が違うようですが、シャワランダムという製品があります、赤い(プロペラ?)も付いています。楽天市場でシャワランダムと検索→ライフの達人というショップ名の所です。

tarokit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製品を確認してみましたところ、ご指摘の通り思っていたものとは違うようです。 水流をシャワーにするならこれでも良さそうなのですが…。