• 締切済み

ベース

こんにちは 過去にちょっとエレキベースをやったことがあったのですが、しばらくやってなく、ベースは借り物だったので、すでに返してしまいました そこでふたたびやりたいと思い新しくベースを買おうと思います。 高校生でバイトもできないのですが、どのくらいの値段のベース買ったらよいでしょうか? あと、どのくらい練習したら人前で演奏できるくらいになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

出せる金額のものでいいと思いますよ。 初めはわからないと思うので、見た目とかで決めちゃっていいと思います。 人前で演奏ってバンドでライブってことですよね? 下手くそだから人前でやっちゃダメとかないんで、やりたいと思ったらやっちゃえばいいんじゃないでしょうか。 頑張ってください。

• c80s3xxx
回答No.1

> どのくらいの値段 自分が出せるだけ. まじめな話,最低50万とか言われても困るでしょ. 自分がいくらなら出せるか,で,決まるんですよ. 1万で買える安物だってあります.安物だけど,1万しか出せないなら,そういうのしかないじゃん. 3万出せるなら3万までで買う.そんだけの話. > どのくらい練習したら ろくに弾けなくても出てくるやつは出てくるので,意味なし.まだ人前では,とか考えてたら,一生人前ではできない. そもそもベースの場合は単独では人前でやることは無理.バンドなりのあてがないなら,永久に人前には出られないと思ってもいいくらい.そして他人とやらないと,ベースは絶対にうまくならない.