• 締切済み

保険の解約後

自動車保険の解約手続きした後、1ヶ月以上経過しても書類が送られてこない。 どうしたらいいですか。

みんなの回答

• naocyan226
回答No.3

何か事情があるのでしょうから、ここで聞くより保険会社に直接聞くべきです。 そして、銀行(郵便局)に行って、引き落としを止めるよう手続をすればいいです。払いすぎの分は、保険会社から返してもらいましょう。

conten
質問者

お礼

ありがとうございました。今完了の通知が来ました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

解約したことで手続きが済んだのであれば何も送ってくる書類はないと思いますが なんの書類が送られてこないのでしょう。

conten
質問者

補足

解約の完了の通知もなければ、今も引き落とされてるんです。 今回で終わりだといいんですが、それさえわからないんです。 もう少しだけ待ってみようと思います。

• bukebuke
回答No.1

解約でなにか書類ありました?

conten
質問者

補足

「任意保険の証明書を同封して返送してください」と書いてあったので送ったのですが返答がないんです。